2019年01月11日

「90%以上の人が知らないInstagram集客術」

昨日、工務店向け集客セミナーに参加してきました。

演題の一つが、「90%以上の人が知らないInstagram集客術」。
講師は、建築写真家の田岡信樹さん。
工務店が効果的に集客するツールと、写真撮影テクをお教えいただきました。

写真家と呼ばれる人は日本に約6.5万人いる中で、建築写真家は150人くらい。
建築がわかってないと上手く撮れないんだって。

田岡さんご自身は、最初は大手ハウスメーカーに就職。
その後、小さな工務店に転職し、そこでチラシに載せる「写真」の重要性に
気づいたんだとか。

曰く、「SNSは、現時点で工務店にとって最適のツール。」
で、SNSで集客するのに、最も重要なカギを握るのが写真なんですね。

「見学会やります」って告知しても、写真がイマイチなら人は来ない・・・

施工事例など、最後はプロの建築写真家に頼むのがベストですが、
基本構図さえ押さえれば、日々の実績はスマホで十分。

いや〜、目からウロコです。
ソッコーでインスタ登録してみました。今更かいっ!(^^;

しばらくは建物とか室内とかの投稿が増えると思いますが、
お付き合いくださいますようお願いいたします。m(_ _)m


土地家屋調査士 大阪 和田清人
esouzoku at 09:44│Comments(0)不動産よもやま話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔