すてきな空間

Le journal de ma voiture(Espace et AVANTIME et Kangoo)

Renault

2010終了

2010年も終わりますね。

とりあえずEspaceのみ洗車。

Espace    127,140km
AVANTIME   45,368km
kangoo 113,800km


来年も車を換える予定は(予算も)ないので、この3台と元気に過ごせることを祈ります。

さらに大きいKangoo

かなり大きくなった新型ですが、さらに大きいのが出ました。

img_20100209_10104213_1_l


先代と同じく商用ですね。

トランポに最適かも・・・

img_20100209_10104213_2_l


いっそのこと3列シートの乗用モデルも希望します。


新型Master

RENAULT Master 新型になりますね。
2010-renault-master-3


エクスで始まったルノー歴なので、商用車は常にチェックしていますよ。
グリルの大きさがちょっと気になりますが、なかなかいいですねえ、
この写真ではよく見えませんが、フロントドアやホイルアーチあたりが、TRAFICのデザインを継承しているようで斬新です。

現行モデルはかつてコミュニティバスなどで国内導入されていましたが、現在はHINO ポンチョが主流。

残念なことに日本で見ることはまず無いでしょう。







2009も

2009年もあとわずか

走行距離
AVANTIME 39700KM
Espace 116800KM
Kangoo 98500Km

Espace Meeting 25th

9d2efb69.jpg




25周年ミーティングが11/15(日)に開催されます。

場所「富士山こどもの国」(予定)



諸般の事情で延期

Renault Sport

2009102403ちょっと朝のドライブ、茂木まで。

RENAULT Sport Jamboree ということで、
Lutecia RS Twingo RS のお披露目です。
それにしても最近ルノジャポはやる気がありますねえ・・・
来月は富士で走行会もあるようです。



せっかくだから試乗も出来れば良かったのに・・・



でもじゃんけんで勝って、サーキット走行(助手席)ができたのでヨシとしましょう。
車はLuteciaでしたが、さすがRENAULT Sport 速い速い・車体がっちり・ブレーキ効く効く。
まあプロのレーサーですからねえ。
ドライバーにもMEGANE R26はめちゃくちゃ速いと評判でした。




でも予定の200台にはほど遠かったようでちょっと寂しい感じ。
来週のFBMに行きたくなってしまいました。(日帰り決行か?)

CIMG4619









2009102401







20091024002

Renault Master

以前記事にしたRENAULT Master
売りに出すそうです。

8b5a9584.jpg









10人乗り 福祉車両 バックドアにスロープ付き
右ハンドルマニュアル
8ナンバー、自動車税免税だそうです
これでFBMに行ったら注目間違いなし。バイク等のトランポにも最適。



余裕があれば欲しいのですが・・・

Kangoo不調の今、手を挙げるのは無理です。


残念だなあ・・・二度とチャンスはないだろうなあ・・・


興味のある方は連絡下さい。





今年の

FBM

10/31〜11/1 ですね。

月末の土曜日、仕事休みに出来ません。


不参加濃厚、

宵出で当日参加の望みもありますが、そんな根性ありませんから・・・

Go Kangoo!!

4ee5bcd0.JPGRENAULTとTipoの共催、カングージャンボリー

先着250台とのことでしたので、それなりに急いで9時半過ぎに現地到着。
会場は結構埋まっていました。いっぱいにはならなかったようですが…

半分はKangooでしょうか? これだけ一か所に集まることはFBMでもあり得ません。
でもうちはKangooでは行きませんでしたけどね、一台減でしたね。


そして予想どうりのサプライズ、新型Kangooのお披露目
なんとほぼ完全な日本仕様が間に合ったようですね、これから変更してほしいところもありましたので、しっかり注文を付けてきました。

インポートカーショーには興味がわかなっかたのでほとんど駐車場でうろうろ。
もうちょっと珍しい車種が来てるかと思ったんだけどちょっと残念。

帰るタイミングを失って、結局集合写真まで残っていました。こんなことならKOLEOSの試乗でもすればよかったかなあ・・・布シートも一台あったようです。

「来年も・・・」と言っていましたが本当にあるでしょうか?














Laurens Van Den Acker

Laurens Van Den Acker appointed vice president of Renault Corporate Design

なんと、パトリック・ルケマンが退職。
後任はmazdaのローレンス・ヴァンデンアッカー。

この発表を見てMEGANE靴呂發Ε妊競ぅ福爾変わっていたのかと納得してしまいましたが、このお方はまだmazdaに席があるようです。







今後のデザインはどうなるでしょうねえ、最近のmazdaデザインは好感が持てますが、スピやアヴァンのような車も出し続けて欲しいものです。
Categories
Archives
Profile

espace3

Recent Comments
ガソリン価格情報

gogo.gs