EB事務所

漫画家 EB110SS の近況です   ツイッターはこちら→ http://twitter.com/eb110ss

次回のα

こんな感じになります〜
105


最近の3D系エロゲーって凄いですね。
キャラメイクが凄くて、少しリアル風の絵柄を描く時の
デッサンに役立つんでは?と思い、買おうかと考えてま
す・・・。

本格的な3Dソフトと違って比較的簡単にキャラを作れ
そうですので、今までは近い写真を参考にしたり想像で
描いてたのが、ちゃんと正確に描けるようになるんで凄い
武器になるなと。

まぁさすがにそのまんま描き写すとかしたら私である必要
性がなくなりますから、分からない角度とか出てきたら
参考にするって感じになると思いますが・・・(^e^;)

今月のリトルガール

今月14日からリトルガールストライクで読めます!
104

よろしくです!(^e^)

またまた・・・

サイン本の情報です〜。

今月の後半頃に神田の書泉グランデさんでサイン本が
置かれることになりました。

10冊です。

ブログを見て下さってる皆さんはすでに持ってたり
買ってくださってるとは思いますが、これからという
方はこの機会にいかがでしょうか?
103

こんな感じです〜。
絵柄は全部同じです(^e^)

例の次回作

前に言ってた少しリアル風の次回作サンプルです。
まだ全然作業中なんですが、ちょろっとどんなもんか
だけでもと。
sample

まだまだリハビリって感じですので、ゆっくりバランス
を整えていければなと思ってます。
あ、内容はメガストアでやってたように明るい感じに
なってますので安心して下さいね〜。

次回作に関して

さてさて、次回作はリトルガール用の原稿なんですが
今回から前に言ってた「ちょっとリアル風」に戻して
いく予定です。
まぁリアル風とは言っても、眉毛を太くして鼻の穴が
追加されるだけですけどね。
でも、本当にそれだけでLOの頃のような絵柄になっち
ゃうので、もう少しコア的な表現を残しつつって感じ
にできないか模索中でございます。

方向的には「LOとコアとの中間的」な感じかな〜。

漫画に関係ない話(繋ぎ記事ともいう)

毎日、似たような日を過ごしてるとこのようにブログも
放置ぎみになったり・・・。(DDONは遊んでたが)
ツイッターでは活発なんですけどね。

そんな日々ですが、最近新しいギターを作ることになり
まして、初めての8弦所有となります。

もっと9弦とか変態方向に進んでも良かったんですが、
8弦でも目が回るってのに9弦は無謀だろということで
今回は8弦になりました。

以前、作っていただいたTシャツのイラストにも出てきた
8弦Vに向かっております。
しかしヘッド部分をオリジナルにするのは所有する側
としては好みじゃない。
オリジナルにすると、だいたい後で後悔するんですよ。
メーカーのレギュラー製品と同じにしてこそ私の欲も満
たされるわけです。

ボディ形状はジャクソンのキングV系ではなくギブソン
のV系でございます。
キングV系はすでに1号機改で使ってますので、スタンダ
ードな形状でいこうかと。

私としての一番の悩みどころがブリッジでした。
多弦となるとチューニングの安定性が不安視されるわけ
ですが、そこにトレモロユニットを載せて更に難しくし
ていいのかと。
しかし、アームの無いギターになると自然と触る機会も
減っちゃうので、そこは割り切ってトレモロ載せちゃおう
と!
しかし、有名なフロイドローズにある8弦用は韓国製・・・
これは避けたい。
残る8弦用はケーラーくらいになりますので、今回はケー
ラーを使ってみることにしました。

今回のギターの特徴は、なんといってもファンドフレット!
フレットが扇状に並んでる今流行り(若干)のやつです。
弾き難そうだったんですが、触ってみると意外に弾けたり
します。
1弦側と8弦側のスケールに極端な差を作らない限り、そん
なに心配することもなさそうでした。
ブリッジをケーラーにすることによって、ファンドフレット
でもトレモロを使用することが可能になりました。

今回はお店の人もかなり慎重に工程を進めていきたいそうで
完成予想は・・・来年の春ですね(笑)

はてさて、どうなることやら。

言い難いんですが・・・

今日からキャンペーンが始まりました。

とらさんとかメロンさんとかで私の単行本を買うと
このイラストカードが付いてきます。
102

今回のキャンペーンが後出し後出しになっちゃって
すいません。

あと、単行本表紙イラストの入ったクリアファイル
も貰えるキャンペーンも同時スタートしてますので
もしまだ購入してなくて、買おうかなと思ってくだ
さってる方はこの機会にぜひ〜(^e^)

「購入する際は、必ず確認してからでお願いします」

もっとまとまったタイミングでキャンペーンがスタ
ートしてたら、読者さんも困らなかったんですけど
ね・・・( ´θ`;)

次回作

リトルガールストライクの方に載ります〜。
papa

実はメガストアαに載る予定だったんですが、急遽
原稿が足りないというヘルプを受けましてリトルガ
ールの方になりました。

今後はメガストアαは今まで通りで、リトルガール
の方を少しだけリアル寄りにしようかな〜と考えて
た所だったんですけどね。
いつもの感じの作品が載ります(笑

読者プレゼント

読者プレゼント用のサイン本を編集部へ発送
いたしました!

もうすぐ届きますのでお待ち下さいね!

すいません

書店に置かれるサイン本ですが、店舗に間違いが
ありました。

編集部からは「書泉グランデ」と聞いてたんですが
実際は「書泉ブックタワー」だったことが、購入
してくれた方の報告で分かりました。

日時に関しては、実は書店さんからサプライズ告知
をしたいので言わないでと聞かされてました。
そういうこともあり、日時の事をすっかり忘れて
原稿作業をしてたせいで、告知が遅れてしまいま
した。

狙ってた読者さん、申し訳ありませんでした。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ