2008年12月31日

28日の忘年会オフ、そして29日の中野に集まった皆さん、お疲れ様でしたー。
まさか連日お会いできるとは思ってもみず、さすがこの季節だなぁとw

忘年会オフの方では幹事をやらされ…ゲフンゲフン
至極有り難くご拝命頂き、時にグダグダな点もありましたが、そんな中でも集まって頂いた心優しい皆さんに感謝ですw
そして、氷をぶっかけてくれたみあさんには感謝以上の言葉では言い表せない感情をお届けしたいと思います(ゴゴゴ…

中野では皆でゲーセンで遊んだり、食事に行ったりとワイワイキャッキャw
ただ、寒空の下2時間近く外で待つという新手の放置プレイには温かいポタージュが欲しくなりましたが(ぉ
食事は美味しかったし、量的な問題もネコさんがロコモコを半分分けてくれて大満足w
なるほど、貴方が神だったのですね(見事な餌付け


こんな感じで今年の年末は久しぶりにHGのイベントが連続であったわけです。
もはや「また来週」は過去の言葉なんですね、わかります。
また皆で一緒に遊びましょう♪





と、前フリはここまでにしておいて、皆さんのご要望にお応えして年明けの1月3日に新年会をやりたいと思います(ぉ
今回こそ場所も時間も決まらずの完全NO PLANですが、文句は認めない(ぁ

当日はツバサさんたちが映画を観に行くそうなので、それに合わせる感じでいいのかな?
要望があれば受け付けてますので、お気軽にお声掛け下さい。

ってここまで書いてなんだけど、本当に来る気あるのかな?(´・ω・`;)
後でメール送るけど、ここでも参加表明を受付けますのでよろしくw



さて、本年の更新は今回で最後になります。
わざわざこんな所に来て頂いた皆さんに感謝感謝、そして来年もよろしくですw
それでは良いお年を!

esperanza_blog at 00:59コメント(2)トラックバック(0)日記ホビギル 

2008年12月25日

…ってだいぶ遅くなってしまいましたね(^^;)

18:00
新宿東口改札前のランキンランキン前に集合。
混み具合によって変更になるかも?


18:30〜
東方見聞録(新宿西口パレット店。1階さくら屋)
飲み放題2時間制
予算4200円(時期的にこの予算になってしまいました…)

…集まるの西口の方が良くない?って思ったあなたは鋭い!!(何
けれどもそれは正解でもあり、不正解w
東口からもそう遠くはないので、色々な目印がある東口にさせて頂きました。あしからず(ぉ


20:30〜
カラオケの予定
他にしたいことがあれば当日までリクエストお待ちしてまーw


なお、コミケ参加者の方々は先に合流するのかな?
自分ももしかしたらそちらに参加するかも知れないのでよろしくw


一応こんな感じかな?
質問・要望等があれば気軽に聞いてくだされw



はい、今回もコピペです。本当にありがとうございます(ばく

esperanza_blog at 21:03コメント(0)トラックバック(0)ホビギル 

2008年12月17日

オフ情報をブログの方にもUPしておきます。
ほとんどつりーからのコピペなのはご愛敬w



どうも、いつの間にか幹事に祭り上げられてたエスペです、こんばんわ(ぉ

ってことで12月28日、つまりコミケの日にオフやります!

と、こんな時期にオフやろうぜ!とか言ってる自分ですが、おそらくコミケには参加しません(ぉ
だって行っても待ち合わせだけで、ぶっちゃけ滞在時間は5〜30分程度…(´・ω・`)


というわけで!!


今のところの予定としては

日時:12月28日18時くらい
場所:新宿かなぁ…

はい、完全にNO PLANです。ありがとうごz(ry

しかし、人数が集まってきたからにはそんなわけにも行かず、今からでも予約できる店を探そうと思います(^^;)


現在までの参加者リスト

ミヤさん
みあさん
ツバサさん
りんむーさん
るしくん
もやこさん
風さん
ミノさん(予定)
エスペ


先に食べ&飲みで、その後にカラオケ的な流れを考えてます。

そんなわけで行き当たりばったりで頼りない幹事ですが、参加表明、要望、質問等があったら気軽に書き込んでくださいw

詳細は決まり次第書き込んでいきますのでよろしくー。


P.S.「みあゆか」メンバーはそちらで決まったことは随時つりー等に書き込むこと。
ただし、くれぐれも無茶振りの画策はしないようにw

esperanza_blog at 00:47コメント(0)トラックバック(0)ホビギル 

2008年10月05日

タモさんと言えば日本を代表するエンタティナーの1人で、自分も好きなだけでなく、憧れと同時に尊敬する芸能人の一人。
そんなタモさんに関する面白いネット上作品を日経エンタテインメントで発見したのでご紹介〜。


『黒板に浮き上がるタモリさん』
http://kokuban.in/view/1217480299

なんというハイクオリティwww
まさにリアルタモさんw


この記事では「あまりの出来の良さに『超そっくり』『神!』と絶賛の嵐」「落書きと呼ぶには失礼なクオリティだ」と紹介されている。
しかし、そんな素晴らしい作品を掲載する記事の見出し横のカテゴリーにはこんな一文が…。




『才能の無駄遣い』



ちょwおまwww

esperanza_blog at 22:59コメント(0)トラックバック(0)日記バラエティ番組 

2008年09月24日

さて、ここで何度生存報告してきたことか…(ぉ
久しぶりの更新はYouTubeで懐かしいものを見つけたのでそれをご紹介〜w
タイトルとは全く方向性が変わってしまうけど、気にしたら負けだと思っている…(何

とんねるずのみなさんのおかげでした 「こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権」 銑






今ではもう定番になったコーナーの歴史の始まりをぜひ。
以前に見たことがあっても久しぶりに見ると結構笑えますw
ちなみに自分のオススメは増谷キートンwww

今回の記事は文字が少なく、完全に動画に頼り過ぎです。本当にありがとうございます(ばく

esperanza_blog at 00:21コメント(2)トラックバック(0)バラエティ番組 

2008年07月06日

最近更新をサボってたらある方から更新希望が来てしまったので、急ぎながらも書くとしますw
だがオススメワインの記事なんぞ書きはしない。残念だったな(ぉ


今住んでる所に引っ越ししてから新規でネット開通したのですが、その申込みをした時に「1ヶ月後にお好きな携帯ゲーム機等をプレゼント」というキャンペーンがあったわけです。
で、特に何の考えも無しに勢いだけでPSPを選んだら…


PSP&モンハン先日ホントに届きましたwww

そんなわけで今日PSPでも鉄板と噂の「モンスターハンターポータブル 2nd G」を買ってきました。
まだ少ししかやってないけど結構面白いねこれw
やり込み型のゲームでハマっちゃう人が続出らしいけど、その理由がわかると言うか…。さすが鉄板w
HGでもやってる人が何人かいるみたいなので、今度皆で協力プレイしてみたいですねw

ただこれやってるとTWの方が疎かになりそうな予感が…(´Д`;)

esperanza_blog at 20:35コメント(8)トラックバック(0)日記 

2008年06月13日

でびさんからバトンが戻ってきたのでもう一度やってみます。
前回と似た雰囲気ですが、もちろん回答は違いますよーw
それにしても2回連続で同じバトンをやることになるとは…(´Д`;)



『私が思うあなたバトン』

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスバトンなので止めないでください


1.誰から回ってきた?

⇒でびさん

2.その人と初めて会った第一印象は?

⇒あの時は言えなかったけど、後輩にめっちゃ似ててバビったwww

3.その人を色で例えると?

⇒黒かな?昔チャットとかでよく黒を使ってたからw

4.その人の好きなところは?

⇒色んな称号を与えてくれるところ(ぉ

5.その人の嫌いなところは?

⇒そのおかげで最近HNが安定しません(ぉぉ

6.その人を野菜に例えると?

⇒トウモロコシかなぁ。カラオケの時思った以上に高音(コーン)が出ます。
…お後がよろしいようで(極寒

7.その人を動物に例えると?

⇒渡り鳥。色んなネトゲを渡り歩いてるからw

8.その人は最初何歳だと思った?

⇒これまた同じくらいかなぁとw そしたらまた下だったww

9.その人って何系だと思う?

⇒リアルではシャイボーイ系(ぉ

10.その人って誰に似てると思う?

⇒だから後輩だと何度…(注:自分しかわからない

11.その人は格好いい?可愛い?

⇒格好イイですねwもちろん色んな意味で(ぉ

12.その人に向けて一言

⇒最近ソムリエが微妙に浸透してきたけど、そのキャラ設定をどうしようか困ってます(ぉ
リアルでまた皆でワイワイ遊びませうw

13.このバトンを回す10人を指名しましょう
また戻ってきたら大変なので回しません!!w
でももしやりたい人がいたらご自由にどうぞーw

esperanza_blog at 23:54コメント(2)トラックバック(0)バトン 

2008年06月11日

再びヴィルさんからバトンが回ってきたのでそれをやってみようと思いますw
面白さは期待するな!(ぉ



『私が思うあなたバトン』

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスバトンなので止めないでください


1.誰から回ってきた?

⇒ヴィルヴェルヴィントさん。…こう書くとなんか新鮮だwww

2.その人と初めて会った第一印象は?

⇒ハイテンション&ナイーブ(何

3.その人を色で例えると?

⇒東京メンバーでのオフのリーダー的存在(正確に言うと幹事)だから赤。リーダーは赤って決まってるんでしょ?w

4.その人の好きなところは?

⇒ネタを振ってくれるところ。またこちらから振っても何でもやってくれるところwww

5.その人の嫌いなところは?

⇒時にそのネタのハードルが高すぎるところw でもおいしくいただいております(ばく

6.その人を野菜に例えると?

⇒トマト。ネタが次々と汁のように出てくることから。あとはあk(ry
……このお題で面白いこととか無理だから(ばく

7.その人を動物に例えると?

⇒アナゴ。理由は語るまでもあるまい…。

8.その人は最初何歳だと思った?

⇒自分と同じくらいだと思ったけど、1つ下でしたねw

9.その人って何系だと思う?

⇒若本系…というか若本。

10.その人って誰に似てると思う?

⇒だから若m(ry

11.その人は格好いい?可愛い?

⇒時々「漢」になるので、色んな意味で格好イイと思いますwww

12.その人に向けて一言

⇒次はいつ脱ぐんですか?(ぉ


13.このバトンを回す10人を指名しましょう

だが断る(ぉ
10人とかもういないしwww
でもなんとかしてリンクから数人の方に回させていただきますw
mixiとかで既に回ってたらすいません(^^;)

りんむーさん
でびさん
小町さん
まふさん(ぉ

お暇な時、もしくはブログのネタに困ってる時にでもどうぞーw


とりあえずこんな感じで。
回してくれたヴィルさん、サンクスですw

esperanza_blog at 20:53コメント(2)トラックバック(0)バトン 

2008年06月10日

世間では暗いニュースがあったけど、このブログはプラス思考で行こうという筆者の勝手な方針により、いつものテンションで書かせて頂きます。
もちろん思うところはあるけどね。

と、偉そうに語ることで1週間前のオフのレポを持ち出すことを正当化してみる(ばく



そんなわけで3日に新宿でHGの皆と遊んできましたー。
新宿での集合時間は夕方6時だったんだけど、仕事が終わった頃にはその時間を過ぎていて完全に遅刻。
着くのが6時40分頃になりそうだったので、店とか決まってたら教えて的なメールをあいおさんに送ると…

「今新宿アルタ前です」

ちょwww
40分も最初の集合場所で待ちぼうけですかw

とツッコミを入れたものの、自分が到着した時には既にみんな集合してましたねw
いや、遅れてサーセンした(軽っ

まずはあいおさん&コルトさん、お久しぶりでしたw

あいおさんは就活とのことでスーツ姿でしたねw
ブログで内定出たって書いてたけどこの時のかな?
何はともあれ、おめでとうございます♪
当日何かプレゼントを用意したかったんだけど、時間がなくて用意できず…。
いや、申し訳ない(´Д`;)

コルトさんはつりーで「お初でした」って書いてたけど、前にお会いしたことがあるような?
記憶違いだったらゴメンナサイ(^^;)

そしてHeliosさん、お初でしたw
HGのオフでご新規さんは久し振りなので、改めてHG復活の波を感じましたw
どうぞ、これからもよろしくですw

あとはアマダさん、キリンさん、みあさん、ミヤさん、るし君といつものメンバー。
もはや説明はいるまい…(ぉ


さて、最初はカラオケでしたね。
HGオフin新宿の時にいつも使ってたカラオケ屋がBIG ECHOに変わってたw

部屋に着くなり誰かが「じゃあ自己紹介でも」。
自己紹介なんて久し振りだから緊張したじゃないか!!w

ドリンクを頼もうとメニューを見ていると、罰ゲームを画策し、うずうずし始めるアマダさんw
トマト酢マンゴーミルク(だっけ?)という胡散臭いドリンクがあり、色んな意味でおいしいだろうと注文。

そして罰ゲームのために用意したのに味見をしちゃうお茶目なアマダさん(ぉ

なんか絶望してる。

どうやらかなり微妙らしい。

さぁ、次は自分の番だな(マテ

…微妙。
なんとも表現しにくい味なんだけど、とりあえず酸っぱい感じ。
何?このやりきれない感情は。
絶望した!!(言ってみたかっただけ。元ネタはよく知らん!

そんな2人の姿に刺激されたのか、約1名(「ミ」で始まって「ヤ」で終わるお方)を除いた全員がその味を試すことに。
それはもう残念な結果に…(ぉ
約1名の方、ある意味間違いで、ある意味正解でした(何

そのソフトドリンクと偽ったハードなドリンクは暗黙の了解、もとい皆の総意でみあさんの前に無言で置かれることになる(ぁ


本題のカラオケの方は序盤、アイマスで3名ほどが異常な盛り上がりをw
そう、元ネタがわからずポカーンな状態とはああいうことを言うのです(何

中盤は小康状態(?)に。
カラオケでは今まで歌わないキャラを通してきたけど、最近克服したので何曲か歌ってみることに。
でも入力した曲は実は全部初めての曲で、音程が合わず全滅…。
なんとかアニメ系に持っていこうと思ったのが間違いでしたね。
今度はちゃんと歌えるものを歌います(^^;)

後半は何故かガンダムSEED縛りな流れにw
そしてミーアの「EMOTION」を歌うみあさん、空気読み過ぎで最高ですwww
ここで初めてミーアが殺されてしまうシーンを見る。
…何であんなに回転してるんだ、あの娘はw
皆も画面に釘付けになり、そのシーンでは「みあさんが!」的なことを叫んだり、またはみあさんに向って合掌する人まで出現ww
…なんておいしいんだ、みあさん(ぉ


そんなハイテンションなカラオケを終え、お次は食事へ。

アマダさんにおまかせで着いた店は歌舞伎町1丁目の浪漫亭。
そう、青汁カクテル(正確にはゴーヤ+ヤーコン+焼酎のカクテル)のあの店である。
で、当り前の如くそれを注文するアマダ&エスペ(ぉ

もうあれは飲みたくないと言ってたのに一口目にチャレンジするアマダ兄さんwww
結局撃沈(2度目)

そしてその姿を見て試さずにはいられなくなるもう一人の経験者、エスペ(ばく
結局撃沈(2度目)

その後、皆一口ずつ飲んでいき、悶絶者続出w
普通に飲めたのがHeliosさんとるし君、ミヤさんの3人だけという高い致死率を誇り、その伝説は受け継がれることになる(何

食事&談笑をしていると、遂にヴィルさん合流。
ラルクのライブに行っていたため途中参加ということで合流は9時半過ぎくらいだったかな?
そんなわけで遅刻=罰ゲーム決定(ぉ
グラスの半分以上残っていて、さらにはヤーコン成分が沈澱し、底がカオスと化したカクテルを全部飲み干すことに。
彼の絶望は計り知れない…(ノД`)
さらには名前と勢いだけで選んだクアトロピザに大量のチーズをかけられたり、タバスコをかけられたりと終始大人気で、休む間もなかったですねw


小腹も膨れ、ほど良い時間になっていたので駅へ向かうことに。
その時ヴィルさんから一言。
「エスペさん、みあを幸せにしてやってくれ」
食事中につりーで「みあ結婚」というレスに誰も釣られないといじってたら、まさかここで巻き込まれるとはwww


( ´∀`)b まかせておけ(ぉ


そんなアフォな話をしつつ、新宿駅にて解散の挨拶。
「またお会いしませう」「次は夏のあの祭りの時かな?」という話で盛り上がる中、一人不完全燃焼の男が。
そう、合流から1時間半で解散を迎えることになったヴィルさんであるw
その後も遊びに行きたいみたいだったけど、誰も着いて行かない悲しきその背中…w
次の日が休みなら行けたんだけどねぇ。
凄〜く寂しそうな顔をしてたけど、残念ながらそのまま帰ることになったとさw


ちょっと日にちは空いちゃったけどこんな感じだったと思います。
誰も書かないから色々と困ったww
それにしても今回の集まりはいつもより時間的には短いはずなんだけど、だいぶ長くなっちゃったわー。
こんなことだから文章が変になっちゃうし、書くのも遅くなっちゃうんだよなぁ。
今度からはもっとコンパクトにしないと…。

esperanza_blog at 23:07コメント(7)トラックバック(0)ホビギル 

2008年05月31日

明日は競馬の日本ダービー。
ダービーには毎年地元の友人2人と東京競馬場まで観に行っていて、今年ももちろんそのつもり…

のはずが、友人の一人が急遽行けなくなってしまい、今回のこのイベントは流れることに(^^;)
まぁ、3人集まってこそのイベントだからねw
アイツを残して行けるものか!!(誰

今度3人が揃う時に他のG1を見に行こうって話で満場一致。
東京だったら秋の天皇賞かな?
ダービー以外は見に行ったことないから、それもまたいいかもねw
…ずいぶん先だけどなwww


さて、行かないことにはなったけど、一応予想はしてあるのでそれを載せようと思います。

◎ディープスカイ
○アドマイヤコマンド
▲タケミカヅチ
△レインボーペガサス
△クリスタルウイング

解説なんて野暮なものはなし(ぉ
ほとんどフィーリングで決めたものなので、決して参考にはしないで下さいw
でも折角だしWINSにでも行って馬券買ってくるかなww

esperanza_blog at 23:22コメント(2)トラックバック(0)競馬 
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ