二度目のシンケンジャーのない朝。
 と思いきや、ディケイドにお出ましだったのよね。
 こうしてみると、なんか新鮮。
 けれども今朝一番気になったのは、仮面ライダーの劇場番でしたね。
 話には聞いてましたが、ライダーマンがくと。ライダーに何らかの形で現われるだろうと思ってましたが、ライダーマンとはね。
 でもそちらもおいといて。
 小生がこれはたまらんと思ったのは、他聞にもれず、石橋蓮司氏の死神博士なのでした。ここ最近のライダーには「大幹部」がいなかったからなぁ。
 時代劇などでも石橋さんの悪役っぷりが全開だとたまらんものがあるので、これは楽しみです。

 で、そんなシンケンジャーのない空隙を埋めるプリキュアの。
 一ヶ月近く引っ張り続けたキュアパッション。
 思いのほかあっさりで、しかもその回での活躍は無しなのね。
 でもいいのさ。
 これからに期待できそうだから。
 美希がクールな立ち居地のヒロインのようであったけど、せつなの加入でその辺が変るといい。
 それにしてもあの残されたウエスターとサウラーの二人。イースをそっけなく捨てるような感じだったのに、プリキュアになった途端にうろたえて。だめじゃん。
 まぁ、お楽しみはこれからだぜ、ということですか。そうですか。

 パッション……。
 小生にはそのパッションがこのところどうもないのよなぁ。

 せつなだし。
 だぶるおーっぽいぷりきゅあでもひとつ練ってみようかしらね。
 といってもてぃえりあ以外にぷりきゅあはきついんだが、おいらの二次書きは文字だから大丈夫でせう。