コスプレイングマネージャー録

コスプレもしながら同人誌も書く、という意味合いでつけただけの名称。 でもアニメを視たらそのことも書きますし、小説読んだら感想書きますし、声優好きなのでそんな話も書きます。 つまりそういう人間の書くブログです。

2010年03月

ほどほどに健康で

 元気がなくて、何にもできない。
 連休もどこにも行けません。
 せっせと小遣い稼ぎにいそしんでおります。
 身体はいたって健康体なのですがねぇ。
 先週、会社の健康診断を受けたのですがね。
 身長は変わらず、体重が2?も減っていました。労せずして2kg減るとは。
 たしかに若干、ベルトが緩くなっているし、今まで着るのにやや難儀していたコスプレ衣装もするっと入るし。自分はネットなどで買うとき、案外合うサイズが品切れだったりするもんで、ひとつ下のサイズでも買ったりしてるんですね。
 その反対に、これまではベルトなど無くてもちょうどおさまっていた衣装が着られなくなっていたりして。五分五分です。
 この体重のまま、見た目も細身になってくれるといいんですけどね。今の身長体重でも、ルパン三世のものに近いんですが、これを人様に云っても、
「この体型でルパンねぇ」
 としか云われませんから。もうすこし細く。せめて足だけでもルパン足になれば。

 メタボは無いです。



サーパラショップ

文学に回帰

 ここの管理会社さん、どうなっちゃうんですかねぇ。売られちゃうんですかねぇ。
 さすがにここ売っちゃいけない気がするんですが。
 まぁ、よほどの影響がなければ日和見ですかね、おぢさんは。
 このご時世、利用していた会社が変わったり買われたりってのは何度も経験してますし。
 国内〇販とかイー〇ンクとかE〇yとか。ああ、全部楽さんだ。でも他意はありませんよ。

 さて、人のことより自分のことです。
 帰ってきた車ですが、また整備工場にいってます。
 今度は速度計が動かなくて。いいことが全然ありませんねぇ。
 ネットのポイントくじの類も、軒並みハズレか1ポイントだし、運気がどん底にある感じです。
 こういうときは動かないにかぎるので、ずっと積読本の消化をしています。
 書物というやつは、そばにあればあったで読み不精になるもののようで。あらためて部屋の書架をみてみれば、いつのまにこんなに買い込んだものかと呆れてしまうくらい、未読の本がありました。
 さらによくよくみてみれば、別にずっと保有していなくてもよいものもあるものです。そういうものは読み終わって売ってしまったほうが、書架の新陳代謝が出来て良いなと今ごろ思い立ちまして、そのようにいたしております。
 とりあえず、ものすごく前に買いためた記憶のある翻訳文庫から読んでます。長いこと、国産ライトノベルか冒険小説ばかり読んでいたので、けっこう新鮮な気分です。

 それにしても、本当にいつのまにこれほどの量を買ってるんだか。
 そりゃ間違ってケロロとエヴァを二重に買っちゃうはずだわ。あー、エヴァのほうは本の出る間隔が空きすぎるから巻数を忘れちゃうってところが大きいんですがね。



サーパラショップ

愛車の帰還

 車がようやくなおったので、引き取ってまいりました。
 一緒に請求書も引き取ってまいりました。
 笑うしかないような額ですが、がんばります。

 書き物による賞金稼ぎとか。

 まぁ、アフィリエイトとか。

 ほとんど成果がなくて、成果レポートなんかみてもいなかったら、いきなりいくばくかの振込があって驚きましたのね。
 小生の場合は、アフィリエイトは小遣い稼ぎの側面よりも、その商材・素材を取り扱うことができるというのが魅力だったりします。
 いや、それでもまぁ、成果があればそれはそれでありがたいんですけどね。
 実際、前述の成果で得たポイントは、さっそく毎月買ってる雑誌の今月号の購入につかわせていただきました。金もないから見送るかなーと思っていましたが、助かった。



サーパラショップ



一話のミサトさんの気持ちが少しだけわかる

 まずいことになりました。
 車が機嫌を損ねてしまいました。
 さあ仕事に行くべぇ、とエンジンかけて、クラッチ切って、サイド下ろして、ギアをバックにいれて、アクセル踏んで……
 動かない、動かないの……。
 こいつはおかしいと思って、一度ニュートラルに戻してやろうと動作をしたら……
 ロッドがびくともしない。
「動け動け動け動いてよ、いま動かなきゃ……」
 ということを考えるゆとりすらなく、とりあえずまず会社に遅れる旨を告げて、整備工場へ。
 それでもまぁ、そこまで重いことはなかろうと思っていたのでしたが。
 重いことになってました。
 まだ車は整備工場にいます。
 めどは立っていません。
 でも、見積もりだけはあがってきました。
 そういうものです。
 ローンはまだ少しあるし、車検の代金も払い終わったばかりであるし、金ないし、この見積もりでお願いしますといおうと思っています。

 うちはたくさんのこどもが育ったのに、手当てのひとつもなかったんだがなぁ。
 全員、高校に有償で通ったんだがなぁ。
 そういう人々が支えるこども手当てと高校無償化、になるんだよねぇ。
 すまねぇが、自分で手一杯そうです。

 通勤の足はどうにか確保したとして、このまま帰ってこないと日曜に遊びにいけないなぁ。

 そういう場合でもないか。
 いや、でもこういう落ち込んだりもするときに、わたしは元気です、といえるようなことはしておきたいんですけど。



サーパラショップ

Profile

神原右京

南九州に棲むSFとライトノベルとアニメとマンガとゲームとパチスロを楽しむ者、つまりオタク。タイトルは同人書きながらコスプレしている兼業同人屋であることから勝手に名乗っているものです。

  • ライブドアブログ