2009年06月20日

終了

突然ですが、本ブログは閉鎖することにしました。
今までご愛顧下さった方々、有難うございました。

ブログはどこかで書いているかもしれませんが、
そもそもブログを書き続けるかどうか、今の段階では未定です。

それでは、ごきげんよう。

2009年6月20日 
オレのオレによるオレの為の日記


esperx777 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑感 

2009年06月16日

イーモバイルについて

今のところ、料金以外の面では失敗だったのかなと正直思いますわ。

地下での電波が悪すぎます。
地下鉄車内はまあいいとして、地下構内で(それも地下一階程度)圏外は
さすがにないでしょうよ。

もはや最近の携帯電話は電話なのかゲーム機なのかポータブル音楽プレイヤーなのかわけわからん…orz

esperx777 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

2009年06月14日

年次

いわゆる外資系の企業に勤める人間だから思うのかもしれないが…。

“年次”があまり意味をなさない。

入社●年目(社会人●年目)というのは大した問題ではなく、
パフォーマンスをあげられるかどうかによりかかってくる。

無論経験の度合により期待される役割は異なるが、概ね上記のことは
全社的に当てはまる。

とはいえ、社員の年次と実力が概ね比例している組織と言うのは、
恵まれた環境だと思う。
必ずしもそうではない組織は、少なからず、いやむしろ相当に散見される。

おれは割と気軽に(?)楯突くので、今のような組織が
合っているのかもしれませんなー。
言い方は工夫するものの…。

esperx777 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

2009年06月13日

衝撃!

前日に六本木にてオールナイトで遊びまわっていたので、このような時間まで
起きているわけですが…。(現在、14日の午前2:30)

プロレスラーの三沢光晴氏が亡くなったらしい。
バックドロップを受けた後動かなくなったとのことだが、
角度が悪かったのだろうか…。

いや、本当にビックリした。信じられない。
ご冥福をお祈り致します。

esperx777 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

2009年06月06日

civilize

自衛隊風雲録
自衛隊風雲録
クチコミを見る


まぁ、シビリアンコントロールとは何ぞや?
ということについて考えさせられます。
背広組はともかく、制服組出身の人間がモノ書くって結構珍しいなとは思いましたが。

ところで背広組ってーと、私の中で真っ先に挙がるのは元事務次官の守屋氏です(笑)

esperx777 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

2009年06月03日

早い終わり

仕事は19時に終わりました。といいますか、終えました。

早く仕事が終わるのは良いが、意外とすることがなかったりする時がある…。
今日はまさにそうだった。
あまり早く終わるのも考えモノかな!?

esperx777 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

2009年05月31日

資格

先日公認会計士の短答式試験がありまして、大体58%程度の点数でした。
残念ながらいまひとつ届かないのですが…
次回から短答式試験が年に二回になるし、
コイツは社会人でもうまく時間使えば十二分にイケルんじゃねーかという、
手応え(!?)を掴んだのが、まあ収穫なのか。

”座学に専念しないと到底無理だろ!”ってのは、
今や司法試験くらいなのかもしれない。
(同等にハードルの高い資格としてアクチュアリーが挙がると思うが、私の認識ではアクチュアリーは仕事をしながら勉強するものだという認識(思い込みかも…)があるので。)

もっとも、その司法試験も予備試験とかいう名のバイパス制度が施行されると、
どうなるのかね…。

なお、TACの速報だとボーダー予想は62〜65%程度ということなのだが、
そんなに難しいモンだったのか!と後で見てビックリした。
(例年、ボーダーは70%前後で、てっきり私は今回もそのくらいなのだろうと踏んでいたので)

esperx777 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

すっかり間が空きました

ご無沙汰しております。

我がオフィスは社外の人と合う用事のない場合、
オフィスカジュアル可な職場でございます。

…で、この2〜3週間程、ポロシャツを着てくる人がいる。
よくよく話を聞くと、夏場はポロシャツOKらしい。
要は、シャツは襟がついたものであればOKということのようだ。
それも無地のポロシャツでないとダメとか、柄に関しては規制はなさそうだ。

で、かれこれ28年生きてきて、ポロシャツなんぞまるで持っていない。
カジュアル着なのに襟がついていて、なおボタンまであるなどという、
その中途半端(と私は思っていた)加減が何とも腹立たしくて、あまり好きになれなかった。

だいぶ困ってしまったのだが、結局満を持して買ってみた。
先日LAZONA内のLACOSTE
(懇意にしてくれる女性店員がいて、顔を覚えられてしまった!)にて、一着購入し、
昨日横浜は三井のアウトレットパークにて、さらに一着購入。

定価で1万円以上するのか!とビックリしつつ、着てみると意外に悪くない。
確かにこれだと、夏場は快適そう。
しかし半袖なので冷房対策もせんとなぁ…。

esperx777 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感