2004年11月06日

規制??

遺体写真の削除要請=法務省 

掲示板って2ちゃんねるか??
あまり意味の無い行動だな…ogrish.comなんかにいくらでも転がっている。

※上記のサイトは、凄惨な映像がいくつも転がっている。
特段興味が無い人は、スルーするべき。
おれもここの映像を見る気にはとてもならない。

やっぱりこの事件は、多くの日本人にとって所詮は対岸の火事で終わってしまいそうな気がする。
と言ってもこのおれに何が出来るわけでもないが。

今の感じだと自衛隊は派遣続行になりそうですな直近の首相のコメントを聞くと。


メディアが香田さんの素顔やプロフィールを無遠慮に伝えたのは、テロリストたちに手を貸すようなものだった。



興味深いご意見なので。
これはトラックバック先からの引用である。
詳しくはこちらを見て欲しい→なんでも評点

生前の姿を見せ付けることによってある種の親近感を湧かせ、単なる“自国民”ではなく、“知っている”人間が殺されたという二重のダメージを与える…

マスコミ等も流石に殺害映像が公開されることを予期出来ないほどのアホの集団ではないだろうが、生前の姿を国民に知らせてしまうことで、殺害映像の公開による精神的ダメージを増幅させてしまうことには思いが至らなかったのか。

それとも、ネタになるから単純に香田氏のプロフィールを公開しただけなのか。

ふーん…。。。


esperx777 at 01:48│Comments(0)TrackBack(0)雑感 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字