January 30, 2010

参加するって言っちゃったので。

行ってみましょう、第2回ファンサイトリンクイベント。
私の個人的な感想としては、今月はその……
大人の事情に負けまくってる気がしますけど……;w
あ、新しいイベントきたー♪ と思ってチェックしたら、
大抵課金系のイベントでしたからね……
大型アップデートの直後だったとか、コミカライズ連動イベントの準備とか、
いろいろ忙しい部分もあったのだろうとは思うのですが、
ちょっと今月はヒドかったなぁと思ってしまいましt
きっと来月からまた楽しいイベントを用意してくれるんですよね!
期待してます^^

さて、我が家の現状ですが、

覚醒しちゃいました。

この2人が晴れてエキスパートになりました♪
これでようやっとエキスパ5人目ですよ……
何でこー子が申し訳なさそうにしてるのかというと、
組んでたシューとデニがエキスパにまだ程遠いからです……
ちゃっかりTAまで覚えてしまったしね(−w−
2人とも星座スタンスを覚えさせるだけのFesoも証もあるのだけど、
先に分家兄妹をエキスパまで育ててしまいたいので保留です。
あ、そうそう。
ルージュのカトレヤコスですけれども、自力で出しました。
一目見て「やったーやっとヘレナにコス来た何が何でも手に入れてくれる!!」と思い、
「カトレヤ来い!カトレヤ来い!カトレヤ来い!」って念じて3BETしたら、
2つ出てきました……
えっと、エキスパ祝いって事かしらね?;w

あとあと。先週の土曜日、はべさん・ぼすと一緒に、
広尾のフランス大使館で今月末まで開催されているアート展、
『No Man's Land』に行ってきました♪

入り口。

入り口からこんな状態で、何ともフリーダム。
建物が2つあって、1部屋ごとに様々なアートが展示されてるのですが、
これはスゴい! と感動するようなものから、
え、コレってアートなの?ww と言いたくなるようなものまで、
もう何が何だか、大変な事になっておりました……w
全て見て回るのに2時間半もかかりましたが、とっても楽しかったですvv

……その後、当然のようにカラオケに直行して、6時間歌い通してきたんですけどもね。
3人ともとにかく歌う人なので、最初に昼料金4時間で入って足りなくて、
2時間延長したのですよ……
それでもぶっちゃけ足りなかったけd
ボカロ→マクロス→サンホラ、ってもうフルコースだよね!
ちなみに私はマクロスわかりません。ライオンで精一杯。(聞いてない
また1日カラオケ籠もりとかしたいな@w@

espoir_chien at 01:01|PermalinkComments(2)TrackBacks(0)clip!

January 04, 2010

A Happy New Year♪

あけましておめでとうございます!
三が日も明けてしまってからのろのろとご挨拶さーやです。
今年もこんな調子でのんびりやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします☆

新年のご挨拶といえば年賀状。
年が明けて数分後にお友達からGE内で年賀メールが届いたので、
私もそれに倣ってみました。

年賀状出してみた。

メール機能を使うのは初めてだったのですが、コレ便利ですね〜!
お世話になっているフレ様方に出させて頂きました。
……が、どうやら家門名に半角記号が入っていると送れないようです;
警告メッセージも出てきますが、ここはぜひ改善してもらいたいな〜。
……リアルの年賀状?
あれって自分にある程度届いてから作るモノじゃないんですか?(2日に作って3日に出しました。えへ。


年が明けてるのに年明け前の話をするのもアレなのですが、
年末にうとう忘年会がありました。
私は軽く確信犯気味に寝坊した上に(だって前夜にワイン1本空けてたんだもん)電車遅延で大幅遅刻し、
お昼ご飯すっ飛ばしてカラオケに直行していろいろ暴走して、(トルコ行進曲が脳みそから離れないんです
晩ご飯は前々から気になっていたエチオピア料理のお店へ。
私は初めてだったのですが、集まっていたうちの数名は何度か訪れているとの事。

やらないか?

この人の故郷の味、インジェラが食べられるんですよ!
初めて食べるのでとっても楽しみにしていたら、

インジェラァアアア

このような感じで出てきました〜。
真ん中辺りのくるくるっと巻かれている薄いパン生地がインジェラです。
くるくるをぺらっと捲ってみると、見た目は蒸しパンのような感じなのですが、
そのまま食べてみると……酸っぱーい!@@
酸味のあるパンって初めて〜。
上のシチューのようなもの(ダボというそうです)を付けて食べます。
とっても美味しかったです〜vv
このお店、お酒もいろんな種類があって、ネーミングも楽しくて、
(クロコダイル・イン・ザ・スカイ とか
たくさん頼みたくなってしまうのですw
今回行けなかった人たちとも、また行ってみたいです♪

年末といえば、我が母上が新型インフルエンザの餌食になったのですが、
発症2日後に私も熱を出し、これは感染っただろうと家族の誰もが確信していたのに、
何とただの疲れから来た発熱でした。風邪ですらなかったというw
熱の出ている間、ひたすらお世話になっていたのがスポーツドリンク。

水分補給大事。

え、アクエって言わない!?
更にその後。

すごく吸収の良い酒……?

おいこら。
年が明ける頃には私も母も全快しました☆


まだまだ寒い日が続きますが、皆様もどうぞお体に気をつけて。
最後に厄除けでも置いておきます。


破滅のぷろすと

(クリックすると背後霊が逃げるかもしれません。縦に長くてごめんなさい)

欲しい? じゃあ取ってごらん

espoir_chien at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBacks(0)clip!Granado Espada 

December 24, 2009

どたばたどたばた。

今月の全休日とその前日が埋まっているさーやです。
主に飲み会でorz

GEにもクリスマスが来ましたね〜。
「xmas」の文字交換、圧倒的に「a」が足りません……何故。
あとサンタグラバーの台詞にイラッ☆っときまs
うっかり買っちゃったけどね!

ファンサイトリンクに申請しておいてみました。
GMドラチェと黒エミ……だったら、ドラチェでしょうか。
オフラインパーティで聞いた、アイテム製作の裏話がツボだったので……w

数日前からさんどさんが東京にいらしてるんですが、そのさんどさんを、
銀座→立川という鬼の様な行程で振り回して参りました☆
てか合流する前から、
 「2時くらいになるかも〜」
→「3時に合流しましょう!」
→「4時になりますごめんなさいorz」
みたいな感じだったんだけどね!
いやホントごめんなさい……携帯忘れたのは自分でもビックリでしt
銀座和光のチョコレートサロンでチョコレートドリンクを飲んだ後、
立川に向かい、国立昭和記念公園へ。
えっと画像が多いので折り畳みまっす。

Read more

espoir_chien at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBacks(0)clip!その他 | Granado Espada

November 03, 2009

何だか何だか。

突然冷え込んできましたね……!
街はクリスマスの準備が早々に始まってますけど、
昨日の東京は10℃切ったとか、北海道では普通に吹雪いているとか……
みなさん風邪など召されてませんか?
私は唐辛子梅茶で温まってます。

さて先月の26日に発売となった『グラナド・エスパダ プラス 公式ビジュアルクロニクル』
Amazonさんで予約していたのですが、フライングで24日にゲットしていました♪
いやぁ、母と出かけて帰ってきたらドアに佐○急便の袋が引っ掛かってるんだもの。
何事かと思ったね!

内容は私としては満足できるものでした〜v
小林智美さんの一枚絵が大量だったり、各キャラのコスチュームが未発表のモノも含めて沢山載っていたり。
個人的に武器のページがとっても綺麗で嬉しかったです。
まるで宝石を眺めているかのよう……v
最後の方のスタッフ座談会の様子なんかも読んでいて笑えましたw

そして、きりゅさんデザインのエミリア新コスチュームですが、

イヴェールコスGET☆

26日から有効と書いてあったけれど、24日から着れました♪
元々パープルが好きなのでこの色合いはヒットです!
以前のプリマヴェーラコスから随分大人になりました☆

名前がね。

その服=リナリアコス。
イヴはフラ語で季節シリーズ最後の子。
まさかここで名前が被るとは……
そうそう、イッジのリリィコスも自力GETしましたよー☆
髪はショートカットじゃないんだ!? と衝撃を受けましたが……w
そのうち出てくるのかなー?
……ていうかイッジいたの? って声が聞こえてきそうだ。
いました。実は古株です。トゥルマリンヌさん(意味は『トルマリン』)です。

けしからん。

このカッコで街をフラフラしてたら某家のエミリアに校舎裏に呼び出されて怒られましたとさ。(違

espoir_chien at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBacks(0)clip!Granado Espada