2014年09月12日

20111109_01_main01

エノキタケには、ダイエット効果や美容効果があると言われています。

最近の研究で、「エノキ氷」には、ダイエット効果や美容効果に加えて、糖尿病の予防があることが分かりました。

《エノキ氷の作り方》

・エノキと水をミキサーでペースト状にする

・鍋に入れて強火で1〜2分加熱する

・30分ほど弱火で加熱する

・冷めたら冷蔵庫で保存



《予防効果が期待できる》

・便秘

・冷え性

・血糖値

・動脈硬化

・むくみ

料理にレンジで解凍して使用するのでいろいろな料理に使えて重宝しますよ(*^^)v


エスポワールespolr at 18:49│コメント(0)トラックバック(0)鶴の一声 │

2014年04月02日

消費税だけじゃない負担増!
4月から消費税が5%から8%に引きあがりましたが、
医療費や社会保障費の分野でも負担が増えています。

医療分野では初診料が120円、再診料が30円引き上げられました。

社会保障分野では、国民年金の支給がひと月475円減ります。
さらに、国民年金は月210円増額し、月1万5250円になります。

増税分が上手く使われれば納得するのですが・・・

エスポワールespolr at 13:09│コメント(0)トラックバック(0)
消費税だけじゃない負担増!
4月から消費税が5%から8%に引きあがりましたが、
医療費や社会保障費の分野でも負担が増えています。

医療分野では初診料が120円、再診料が30円引き上げられました。

社会保障分野では、国民年金の支給がひと月475円減ります。
さらに、国民年金は月210円増額し、月1万5250円になります。

増税分が上手く使われれば納得するのですが・・・

エスポワールespolr at 12:57│コメント(0)トラックバック(0)

2014年01月21日

伝説のタヌキコーヒーを頂きました

クライアント様が、私がコーヒーが好きだと言ったらコーヒー豆を持ってきてくれました

写真 - コピー (2)

恥ずかしながら知らなかったのですが、「ベトナムコーヒー」で調べてみたら
下記の内容が・・・
「一生に一度は飲んでみたいコーヒー」いと云われ
世界中のコーヒー通から絶賛されている世界三大コーヒーだそうです

三大コーヒーとは
アフリカのモンキーコーヒー
インドネシアのイタチコーヒー
ベトナムのタヌキコーヒー
だそうです。


それを世界中のコーヒー業者が狙って買い付けに来ます。
その為ベトナムでも稀少なタヌキコーヒーは一般人にはお目に掛かることが殆ど出来なくなったと
云われています。
今では伝説のタヌキコーヒーと言われるようになり、本物が販売されていることは殆ど無いそうです。

貴重なコーヒーありがとうございました。




エスポワールespolr at 19:58│コメント(0)トラックバック(0)

2013年11月26日

こんにちは♪
「エスポワール」の鶴です。
いつもご愛読頂き、ありがとうございます。

今年も残り35日となりましたが、体調を崩したりしてませんか

施術室も暖房等で温かくはしているのですが、クライアント様は寒いようですよね

なので

写真


ホットカーペットを購入しちゃいました〜

ポカポカして気持ちい〜〜〜
クライアントさん思わずウトウトしてしまう方続出中



エスポワールespolr at 22:22│コメント(0)トラックバック(0)
livedoor プロフィール
楽天市場