2007年08月20日

堂島ランチ*『まん馬』

こんにちは櫛部です

 

先日、取引先の若手IT社長 北原さんと立ち話をしていた時、
北原社長が堂島周辺のランチ事情に精通していることを知り、
ランチ新規開拓が大好きな私は
「どこがおいしいですか!?」と必死に聞いていました。

教えてくださった店に
「そこ行ってみたいー!」と私が異常に食いついていたのを覚えて下さっていたみたいで、
北原社長の方から
わざわざ「前お話していたお店です」とお店のURL付きメールを下さったのです。
北原社長ありがとうございます^^

(メールせざるを得なかったという可能性あり。恐縮です・・・。)



ということで今日早速行ってきました♪

北原社長に教えて頂いたお店は韓国料理屋の「まん馬」


純豆腐(スンドゥーフ)専門店、豆腐チゲのお店です。(また!)
当社から北へ2〜3分歩いたところにあります。

暑い時こそ熱くて辛いものを求めるドMな私。

2

 

 

こじんまりしたお店なのですが、私達がココへ着いた頃は
行列ができていました。

すごい人気みたいで
期待大

 

少し待たないといけない可能性が高いので、
時間に余裕がある時の方がいいかも・・・

 

 

 

今日私はミックスカルビ定食をチョイスしました。
うわー

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


牛、鳥、豚のカルビと、魚介類がたくさん入った豆腐チゲと、
チゲに入れる生卵と、白ゴハンとナムルとキムチと韓国のりがついて880円。
しかもホットペッパーのクーポンを使うと780円。(ランチでも使えるところがスゴイ)
コストパフォーマンス高っ。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 


豆腐チゲは、中に入っている純豆腐の舌触りがやたら良くて、
食べるととろっととける感じで美味!
半熟になった卵とチゲスープのコラボも絶品!

アリラン亭のチゲより痛くない辛さで絶妙でした。
「辛い」の最上級=「痛い」と定義)

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お肉もジューシーで美味〜
鳥肉も豚肉も牛肉も一度にちょっとずつ食べれて得した気分になれます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 


韓国のりってなんであんなに白ゴハンとキムチと合うんですかね。

ハングル文字が韓国料理好きのテンションをさらにかきたてます。

 

もちろんペロっと完食
ごちそうさまでしたー。

 

さらにこのお店の何がグっときたって営業時間ですよ。

 

月〜土 11時半〜翌5時
日・祝  11時半〜24時


ってー!

 

日曜も営業してるだとか、
翌朝5時まであいているだとか、
なんてステキなお店なんでしょう

飲んだ後、ラーメンじゃなくて豆腐チゲだったらセーフかも!

セーフですよね・・・?



北原社長いいお店教えてくださってありがとうございました♪
北原さん私ここ通います!


ランチ時、ここで大殺界がどうとか言っているOLがいたら多分私ですw


まん馬 西新地本店

Adress:大阪府大阪市北区曽根崎新地2−4−19
TEL:06-6344-4448
営業時間:月〜土 11時半〜翌5時
       日・祝  11時半〜24時
定休日:無休



人気ブログランキングへ



この記事へのトラックバック
桜橋にあるすんどぅーふの専門店 白釜飯 韓国純豆腐火鍋 『 まん馬 』 曽根崎新地の三井ガーデンホテル北側にある韓国チゲのお店。 辛さを選べる豆腐の入った海鮮チゲがめたくた美味いというので早速行ってみた。 いただいたのは勿論、すんどぅーふ....
まん馬【殿のBlog】at 2007年12月22日 05:47