上智大学ESSドラマセクション

上智大学ESSドラマセクションのブログです! 公演情報や活動などをお知らせします!!(・ω・)

こんにちは!演出のドラ三年よーいちろです!
5月5日、6日、7日とドラマセクション春公演[The King's Speech]を上演し、無事に終了しました。

ご来場くださった方皆様、本当にありがとうございました。
また、ドラマセクションOBOGをはじめとする、この公演に携わってくださったすべての方とそのご協力に感謝します。ありがとうございました。

二年前、ただ客としてESSの劇を見ていた自分。
今回の公演で、一度ほんとにただの客として客席に座って二年ぶりに見れたESSの劇。それは二年前からいつかここに、と思っていた場所へ辿り着くことができました。
それはすべて70期同期と71期後輩のおかげです。
今までも公演をみんなで作り上げてきましたが、ここまで楽しく、心地よく、全員で作れたことは初めてでした。

今この文を通学中の電車で書いているのですが、二年前からの大きな目標を達成し、何をして過ごしていけばいいのかその虚無感を、かつてないほど大きい心の穴をどう埋めようか考えます…今日はいつもの街も違った色に見えるようです。

次回も10月後半に秋公演やります!!!
二年前から来たかった場所に辿り着くことができましたが、この先にもまだ道があるようです。
次は後輩たちが主体となって公演を作り上げます。

全力でサポートしていきますよ!
またぜひいらしてください!ここまで読んでくれてありがとうございました!
1494052100883


1494073731643


同期へ。
留学行ったり、次出れない人がいるのはすごく寂しいけど、今回一緒にできてよかったよ。公演みんなでできなくても俺らはドラマ70期だし、ずっとこの先もこの関係は終わらないと思う。どうしてもみんなで楽しい劇作りたくて、(電車で泣けてきた)それが叶ったと思ってるよ。ありがとう

公演前はいつも翌日の劇に備えて早めに夢の中へと入ってしまうものですが、今回は今まで出演して来た舞台と同期、後輩たちのことが頭から離れられずついつい思いを馳せて夜更かししてしまうところに、初舞台からの時の早さを実感している3年のうりです。老害ですね(笑) 

先日の初日、そして本日無事に仲日を終えることができました。ご来場くださった皆様、お手伝いに来てくださった方々、本当にありがとうございます。早いもので明日は楽日です。今まで2ヶ月弱練習してきたものを出し惜しみなく披露させていただくので、みなさんぜひいらしてください😊

去年ドラマセクションに入ってくれた可愛い後輩たちも一回り成長して、ナイスガイズになっているので是非是非楽しんでいってくださいね!もちろん3年もまだまだ負けていませんよ(笑) 


 IMG_1110
仲日、お手伝いに来てくれた後輩たち、先輩、みんなで。


ご来場お待ちしております:) 

E.S.S. Drama Section 2017 spring Performance

『The King's Speech』

2017.5.5〜7


【開催時間】

5/5(fri) 14:30〜

5/6(sat) 18:00〜

5/7(sun) 13:00〜

※公演時間は1時間を予定しています。開場は開演の30分前です。 

【場所】上智大学1号館講堂

※上智大学は四ツ谷駅から徒歩5分のところにあります。1号館講堂は上智大学正門より入り、右手の建物(1号館)に入って左手の階段をしばらく昇ったところにあります。 


【料金】フリーカンパ制 

【予約】ご来場日時、人数、お名前を明記の上

sophiaessdrama@gmail.com (制作)

までご連絡ください。


 

 こんばんは!ESSドラマセクション3年のじゅなです!いよいよ明日公演初日を迎えます!!本当にあっという間だなと感じます。私はこれまで他サークルのスケジュールの関係でわずかな日程でしか練習に行くことができていませんでした。しかし、限られた時間の中でも私は出たいと思い、練習を重ねていましたが、そこで感じたことはいつも暖かく迎えてくれる同期と、頼もしい後輩たちの存在の大きさです。役者だけでなくスタッフワークなど様々な面から助けられました。明日からこうして舞台へ立つことができると思うとみんなの優しさに感謝でいっぱいです。

そんな素敵なメンバーで公演を明日から作り上げていきます!是非みにきてください(≧∀≦)

 話は変わりますが、明日から初日ということで、今日は2年の後輩ちゃんが道案内をしてくれました〜✨
画像を添付致しますので、参考にしてください。

IMG_3244
まずは上智大学正門がこちらです!中心に1号館と書いてあるので正門を入りましたら、右へと曲がってください。

IMG_3246

はい!1号館です!この中を通って行きまーす♪

IMG_3247
中に入りますとすぐ左手に階段があります!この階段をご利用ください!

IMG_3249
階段を上っていくと、写真のように講堂入口が見えてきます!!こちらで受付となります!!


以上道案内でした〜!それではご来場お待ちしております!!



E.S.S. Drama Section 2017 spring Performance

『The King's Speech』

2017.5.5〜7


【開催時間】

5/5(fri) 14:30〜

5/6(sat) 18:00〜

5/7(sun) 13:00〜

※公演時間は1時間を予定しています。開場は開演の30分前です。 

【場所】上智大学1号館講堂

※上智大学は四ツ谷駅から徒歩5分のところにあります。1号館講堂は上智大学正門より入り、右手の建物(1号館)に入って左手の階段をしばらく昇ったところにあります。 


【料金】フリーカンパ制 

【予約】ご来場日時、人数、お名前を明記の上

sophiaessdrama@gmail.com (制作)

までご連絡ください。


【あらすじ】

1925年、大英帝国万博に際し、時の国王の次男であり後のジョージ六世であるアルバートは閉会の演説を行うことになった。しかし、彼は幼い頃に受けた厳しいしつけの影響による吃音症に悩まされており、演説の公務を失敗してしまう。アルバートは吃音症の矯正のために妻のエリザベスと共に診療所を訪れ、そこでオーストラリア人言語聴覚士のライオネルと出会う。一風変わった彼の治療とサポートによってアルバートは自分の苦難を乗り越えようとするが、さらなる困難が彼にふりかかる…。


【SNS】

Twitter: @sophiaessdrama

Facebook: https://www.facebook.com/sphdrama 


 

このページのトップヘ