上智大学ESSドラマセクション

上智大学ESSドラマセクションのブログです! 公演情報や活動などをお知らせします!!(・ω・)


 


 皆さんお久しぶりです!サマキャンヘッド、ESS Vice President、ESS ハンバーガーセクションチーフ、そして本公演の演出の2年松井健太朗です。 

 まず最初に本公演を観に来てくださった皆様、そしてこの公演に関わってくださった全ての皆様、OBOGの皆様、ありがとうございました。ドラマセクション一同幸せな舞台として完結致しました。勝手な私の主観でしかありませんが、この公演は歴代のドラマセクションの舞台と比べても引けを取らず成功に終わったのではないでしょうか。

 1年生上手くなったね。3ヶ月間お疲れ様。これからもっと辛いこと楽しいことあるけど頑張れ!2年生俺らレミゼ世代だからねって俺時々思うとなぜか自信が湧いてくる笑。3年生そして4年生の皆さん。もはや俺は貴方達の同期です。ありがとうございました。

 さぁ少しまじめに語ります。サマキャンとか秋公演とかこれまでの公演通して感じたことがあります。それは世の中結果が全てだけど、その結果までの過程は人それぞれだということです。舞台でも受験でもサッカーでもお客様からの反応や合否、スコアで全てが評価されます。例え、そこに至るまでサボっていてもどれだけ努力しても結果は結果です。でもだから面白いのだと思います。影での努力なんて人には見せなくていいし、私は個人的にはどれだけ大変なことも笑いながらサラッとこなす方がカッコいいと思っているし、そうなりたいです。でもそれは間違っているかもしれないし、綺麗事かもしれません。

 なんかよくわからない感じになったけどこれが思ったことです。30年後、40年後の将来、振り返ってもこの舞台ができて幸せだったと思うでしょう。ありがとうございます。


 最後に集合写真!さようなら!

44F9B249-DD48-4439-89AF-109955C3463C


  

こんにちは!三年生の前田奈帆子です(^^♪
一気に冬が来たのかと思うほど冷え込んだ今日、無事に仲日を終えることができました👏
私は今回の公演で照明操作を担当しているので、上演中はほとんど劇場の上の階から劇を観ていますが、見れば見るほど一年生の成長ぶりに感動しています…!!時にはクスっと笑えたり、時には涙が出るほど感動したり…私はメンバーの中で一番この劇を楽しんでいる観客なのかもしれません(笑)

さてさて、本番三日間の中で一番自由時間が長かったこの日、毎回恒例の写真撮影会が行われました✨
なかび♡_178

素敵な舞台の上で素敵なメンバ―とともにパシャリ!
みんないい顔してます(^^♪

なかび♡_77
本番直前の様子。さすがに緊張してますね(笑)

さて、私たちが全力で作り上げてきた舞台"The Notebook"「きみに読む物語」もいよいよ明日でフィナーレを迎えます…!!
なんとも寂しいですが(笑)、悔いの残らないよう精一杯頑張ります!
最後に私たちの勇士を見てください!✨

E.S.S. Drama Section 2017 autumn Performance
『The Notebook』
2017.11.17〜19
【開催時間】
11/17(fri) 18:00〜
11/18(sat) 18:00〜
11/19(sun) 13:00〜
※公演時間は1時間を予定しています。開場は開演の30分前です。
【場所】上智大学1号館講堂
※上智大学は四ツ谷駅から徒歩5分のところにあります。1号館講堂は上智大学正門より入り、右手の建物(1号館)に入って左手の階段をしばらく昇ったところにあります。
【料金】フリーカンパ制
【予約】ご来場日時、人数、お名前を明記の上
sophiaessdrama@gmail.com (制作)
までご連絡ください。
【あらすじ】
ある物語を読み聞かせるため、療養施設で暮らすアルツハイマー症の女性のもとにデュークと名乗る老人が訪れた。物語の舞台は1940年のアメリカ南部シーブルック。青年ノアは、休暇で訪れていた少女アリーに一目惚れ。彼女を強引にデートに誘うノアに、アリーは心惹かれていった。しかし彼女の両親は2人の関係を認めず、アリーはニューヨークへと帰り、ひと夏の恋が終わった。その後ノアは戦争へ徴兵され、アリーは大富豪の息子ロンと婚約する。彼らの恋はどうなってしまうのか。そして、この物語に隠された秘密とは。
【SNS】
Twitter: @sophiaessdrama
Facebook: https://www.facebook.com/sphdrama
続きを読む


こんばんは! 2年のゆうがです!
最近、東京も寒くなりはじめていて、北海道出身の私でも外に出るのが嫌になる程です、、。
それはさておき、本日無事初日を終えることができました!😆
一年生にとっては、初めての公演なのでとても緊張したと思います!!
残りの2日間も、体調に気をつけながら頑張ってほしいと思っています😌💕 
A95F74A4-633B-4065-B331-BC935ED81418

  

そして、話は変わりますが、私は今回の公演で衣装メイクを担当しています!!
舞台は1940年代アメリカ🇺🇸だったのでこの時代に流行っていたスタイルを探し、それに近づけるよう頑張りました!
調べてわかったのですが、この時代のスタイルは今のとは全然違っていて、男女ハイウエストが主流だったようです! また、今回の公演で初めて下北沢の古着屋さんもたくさんまわれて、新たな発掘もたくさんできました!!7B936D7B-A908-4FF6-AA82-16324F8849B2


明日は仲日!まだまだ予約も受け付けているのでぜひお越しください!
 

このページのトップヘ