こんにちは~
本日はアジング調査に行ってきました

気付けばアジング調査も6回目です。。。。

アジが釣れたのは調査1回目だけという渋い状況ですが、確実にアジが回遊している釣り場なのでもう少し通いたいと思います





ということで、気合を入れて行ってきました。日没前はマゴチを狙い、日没後はアジを狙います。








マゴアジリレーと命名しました。










17時30頃、現地に到着。

001

見事な積乱雲?

夜になるとピカピカ雷が光っていました!




まずはジグヘッド1.5gにアジアダーをつけてマゴチを狙います。

ぶっちゃけマゴチを釣るワームは何でもいい気がします笑








底をチョンチョンするとマゴチキッズが安定して釣れます!

今回は、前回のようなデカマゴチは釣れませんでしたが、代わりに変なコチが釣れました







003


何だろう?ワニゴチか?

かっこよかったのでリリース👋





この釣り場、日中はマゴチやハゼしか釣れませんね。。。

周りのサビキ、遠投浮きの釣り人に動きがありません

夜になると遠投浮きの釣り人はデカいクロダイ、シーバス、メジナをバンバン釣ります笑



餌はアオイソメが主流でタナは1.5mとおっしゃっていました






マゴチと戯れているうちに日没。ジグヘッドを0.6gに変更しアジを狙います。


この釣り場は比較的浅く根がかりが多いため、ジグヘッドは0.6gが最適だと分かりました



表層から中層を攻めていくと当たりがある!!!







最近の調査では当たりすらない日があったのでテンションが上がります








しかし、のらない笑







今日も小型のアジが回遊しているのか~とテンションが秒で落ちます









テンションを下げながら小さなあたりに合わせると小気味よい引き!!












水面でバレました



これを3回ほど繰り返しました笑

15センチくらいでした回遊している群れの中では大きい個体なのかな??

このあとも当たりが数回あるが合わせることすらできない。。。


コッ。。。て感じの当たりです笑 隙が無い当たり。自分が下手なだけかもしれない。







そして、やっとのことで当たりを拾えました


004


豆を超えた豆アジを釣ってしまった





これは釣れないわけですわ!





こんなんがチョッカイだしてきてるのか。。。


マアジベイビーは海に帰っていただきました👋



この時点で夜の21時過ぎ、型のいいアジが回遊してくる気配がないため終了としました






なんかむしゃくしゃするので、次回は今回できなかったサビキでアジを釣りたいと思います。アジが食べたいので。


では👋


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

反省点:デカアジが回遊してこない。技術不足。

よろしければ応援お願いします!!

人気ブログランキング