こんにちは!
今日は夕方からアジを釣りに行きたかったのですが、天気が良くないため釣具屋に行ってきました


目的の品はアジングのジグヘッドとサビキ←です。


そして、購入したのはこちら。

001


安定のアジスタ!

横浜の沖堤で使うために、不足していた0.8~1.5gのジグヘッドを買いました。

アジスタがお気に入りなんですよね~

あんまり他のジグヘッドを使用したことが無いのですが←、アジスタが操作性に優れていると感じます。




やっぱり、この断面がしっかりと潮流をとらえてくれているのでしょう! 操作性がいいです。


003

0.4gのアジスタと0.3gの他のメーカー(断面無し)を比べてみましたが、アジスタはしっかりと操作感がありましたが、他のメーカー(断面無し)は全く操作感がありませんでした。




0.1gの差で操作感が大きく変わるかもしれませんし、私の腕が未熟ということも影響がありますが笑






お気に入りのアジスタ、尺近いアジがかかるとフックが広がってしまうのが玉に瑕です

あと値段が高いのも追加

1個380円だったかな??

ジグヘッドは5個入りだから、ジグヘッド1個で約80円か。。。。。





タバコ並みですわ~。タバコは吸っていませんが。。。

ジグヘッドだけじゃねえ、釣り具は総じて高い笑





サビキは種類が良く分からないので、適当によさげなやつを購入しました!!!

コマセ無しでも釣れそうなサビキ。

明日の夜、天気が良かったらこのサビキでしっかりとアジを狩っていこうと思います







明日は雨が降らないように。。。。


では👋


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

反省点:釣り具は高い。

よろしければ応援お願いします!!

人気ブログランキング