2009年06月02日

世間を騒がせている二つの「ジ」

「何を今更」の感は自分でもありますが、経済ニュースを見ると
二つの「ジ」が良く出てきています。一つは言うまでもなく
「GM」で、もう一つが「ジョイント」です。

連日、株価は調子がいいみたいで、日経平均は9500円以上ですが
潰れる所は潰れちゃうという時代なんですね、やっぱり。

マンションデベは前から不調でしたので、ジョイントは
「あ〜、結局そうなっちゃったのね。」で流されてしまったような
印象ですが、GMについてはどうなんでしょうね。
日本でいえば「トヨタ」が破綻するみたいなものでしょうから、
その規模というか破壊力は相当なものだと思うのですが…。

私は車業界の事はさっぱり分かりませんが、このGMの問題は
日本の車メーカーにも責任の一端がありますよね?
「性能のいい車をバンバン輸出してドカドカ売れたのはいいんだけど
 相手の国のメーカーを根こそぎ潰しちゃダメでしょ(苦笑)」
という印象があります。

不動産や住宅の場合は、どうなんでしょうね。海外の技術が
入ってきて、その技術に日本の業者が根こそぎ潰されるような事は
ないような気がします。2×4工法だって、結局は日本のメーカーが
真似してますからね。

アメリカの車メーカーの人達もプライドを捨てて、ライバルとなる
会社の製品を徹底的に研究して、それ以上の物を作れば良かったのに…と
私は思っているのですが。

↓↓ご協力ありがとうございます(^^)ノ


essyu at 22:20│Comments(1)TrackBack(0) 不動産全般のお話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 飯島 恵子   2012年06月09日 08:46
初めまして。当方、ブログサイトを運営しております飯島と申します。

本日はその情報内容の濃さを拝見し、ぜひ相互リンクを
お願いしたくご連絡いたしました。

勝手ではございますが、すでに貴殿のサイトをリンクさせて頂きました。
お時間がある時にでもご確認いただければ幸いです

●当方がリンクを掲載したURL:
http://www.atplus-umeda.com/2011/06/1.html

●当サイト概要を参考までに明記しておきます。
サイト名:タマルの家日記
リンク先:http://www.atplus-umeda.com/

紹介文:不要でございます。(必要な場合はタイトル名と同じでかまいません)

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
用地仕入れ、マンション販売、
賃貸の客付け等何でもやって
きました。最近は不動産投資
の相談と、土地・マンションの
売買仲介がメイン業務です。
 何故か出世から遠ざかって
ますが本人はエキスパートの
つもり(笑)杉並在住の39歳。

※相互リンク募集中です。
リンク・パートナー
不動産ドラフト会議

宅建!一日一問

 相互リンク募集中!