January 15, 2008

道路交通法違反3

タイムボカンシリーズの『ヤッターマン』をご存知だろうか。

昨日、子供の頃、毎週楽しみに観ていたテレビアニメ『ヤッターマン』のリメイク版が放映された。

懐かしい事もあり、ついつい観てしまったのだが、善玉キャラに多少の設定変更はあるものの、基本路線は同じ。

作品の出来はさておき、「そうそう、こんなだったよね〜」と素直に笑って懐かしむ事が出来るのだ。

気になる大きな違いは、以前は森や海といった自然に囲まれている場所が設定されていたと思ったのだが、今回は東京の街中そのまんま。

「吉祥寺」、「成人式(初回放映日に合わせたな)」との文字も出てくるし、何より東京の街中をヤッターワンで走り回るのが笑える

「おいおい、ソレで街中走るのは道路交通法違反じゃないのか」とツッコミを入れたのは私だけではないはずだ

 

一人で観るには抵抗がある方は、子供と一緒に一度観てみるのはいかがだろう。

笑いながら昔の自分を思い出してみると、心の荒み具合が和らぐ・・・かもしれない。

 

 



est202 at 23:44│Comments(4)TrackBack(0)くらし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のり   January 16, 2008 20:03
ツッコミ処が違った(><)
私は「東京の道路そんなに空いてへんやろ!?」と言ってしまったです。
2. Posted by お嬢   January 16, 2008 22:58
あ、それもありです(笑)
あとは、「突然、拉致されたアイちゃんがなぜ、”メカの素”を持っているのか」、「あのヤッターワンのサイズで腹部にメカ作成工場(?)があるのは異次元空間か!?」等々多々ありましたよ(大笑)
いやー、昔と違い、ツッコんだ回数だけ心が荒んだ証なんでしょうねぇ(汗)
3. Posted by ごっち監督   January 18, 2008 00:55
しまった!!見忘れた!!!
4. Posted by お嬢   January 19, 2008 00:34
初回見逃しは悲しいですが、それ以降は、一話見逃しても全く影響のないアニメですので、思い出したら一度みてください。
ツッコミどころ満載です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字