エステートギャラリーお散歩日記

全国に緊急事態宣言が出てから初めての週末を迎えました。

長野県知事からも「生活の維持に必要な場合を除いて
外出を自粛するように」
との要請もでています。

今日、私の仕事は現場立会いや物件案内が予定されていませんでした。
つまりデスクワークですね。

私達の仕事は、正直言ってリモートワーク(在宅勤務)が難しいと思うのですが、
”できないからしょうがない”と言ってしまうより
”できる限りチャレンジしよう”と思いました。

まず自宅のどこでパソコンや書類がひろげられ、仕事ができるかを考えます。

リビングの真ん中ではどう考えても邪魔です。
ダイニングテーブルでも食事の時すべて動かさないといけません。
パソコンデスクのスペースはありますが、
すでにプライベートな書類でいっぱいになってます。
いろいろ考えましたが和室のスミしかないと思いました。

さてテーブルどうしよう?・・・・・そういえば!

物置の奥から、コタツテーブルを見つけてきました。
数年前、家具調の少し立派なコタツを買ってから使っておらず、
「もう捨てたら?」と言われていたものです。

捨てられない性格が役に立つ日がこんな時に来るとは。

テーブルを組立て完了し予定した場所に設置。
その後、事務所へ向かいパソコンと必要な書類をまとめます。
事務所での滞在時間約10分で帰宅。

完全ではありませんが、それっぽくなりました。
20200418_183949646

あーー、でもこれ・・・。



ゴロゴロしてしまいそうなやつですね・・・。

そこはメリハリつけてやりましょう。


息子が学校の工作の時間に手作りしたLEDデスクライトも、
またちょうどいい感じです。
20200418_184012348


いつ自分が感染、発症するかわかりませんし、
無症状保菌者(キャリア)になるか、
自宅待機者になるかわかりません。

来週からすぐ、すべてリモートワークというわけにはいきませんが、
備えあれば憂いなしということで、今日のチャレンジはまずまず
上手くいったと思います。
たったこれだけですが、社会人として責任はたしてる気分になってます。

この危機を脱出するには、一人一人が気をつけないとですからね!

新型コロナウイルスの蔓延で日本中、いや世界中が落ち着かない日々ですよね。
それでも春はちゃんとやってきてるんです。

会社の近く、深志神社の桜も満開でした。
DSCN6269


でも感染防止の対策で、手水舎(手洗)の柄杓は2週間前からありません。
DSCN6268


今日、気がついたら鈴緒(鈴を揺らすヒモ)もなくなっていました。
DSCN6271

鈴をならさなくても神様はわかってくれますよね。

早く世界中がこのウイルス危機から脱出して、
人々が普通の生活ができるように。

とお願いしてきました。

季節の春だけじゃなく、ココロの春が早く来てほしいです。

こんにちは(o^∇^o)ノ


早いもので、本年も残すところあとわずかとなりました。


弊社では先日、忘年会を行いました♪

「忘年会スルー」という言葉がプチ流行していましたが、
ここでは皆が楽しみにしていた忘年会!
(勘違いだったら悲しい)

しかし写真がこれのみ…
なぜ撮ったのか覚えていませんが
美味しかった…

image1




さて、年末年始休業のお知らせです。



弊社の年内の営業は
12月27日(金)までとさせていただき、
新年は1月6日(月)より営業いたします。

年末年始休業期間はご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

来年も本年同様のご愛顧のほど、
よろしくお願いいたします。



皆さま、よいお年をお過ごしください(。・ω・)ノ゙

このページのトップヘ