空を見上げて

旬鮮ダイニング「KAZU」

全国不動産ブログランキング参加中!
1日1回、クリックお願いします♪→「いいね!」





先日のフロアタイルの施工例
image




このフロアの色は普通過ぎますが

ほんとフローリングみたい(^_^;)
image
賃貸の部屋なら

これで十分です!





さて本題。





阪急電車沿いに

芦屋川から東に向かう道路沿いに

「清州プラザ」という建物が
image
「プラザ」って感じでもないですが…




これの2階にあるお店が

今回の名店
image





KAZUさん
image
完全に「飲み屋」って看板ですが、

「旬鮮ダイニング」って書いてある。




店内にはカウンターがあって…
image
やっぱり「飲み屋」!?





ここ「ランチやってます」的な看板はないものの

実は密かにランチもやってる。






しかも…






おかずのバランスがいい!
image
これにご飯と味噌汁。





「これ誰の!?」

って感じのカップで出てくる

コーヒーもついてる!
image





これはたまたまだと思いますが、

こんなんも出してくれた
image

これで1000円!!

ちゃんと手作りだし、

味付けも美味しいし、

テーブル席もあって

個室感覚でゆっくりできるし…
image
なかなかアリですね!






ちなみに夜は「飲み屋」ではなく、

ちゃんと食事の食べられる

ダイニングバー。

カラオケはないみたいです(^_^;)







BlogPaint
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ←さて何位になったかな?
にほんブログ村


芦屋 不動産・リフォームのことなら、Ashiya Realesteate Linkまで
店舗・事務所専用ブログは→こちら







エステクトestect  at 00:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! グルメ  

永井鉄板所

全国不動産ブログランキング参加中!
1日1回、クリックお願いします♪→「いいね!」




6月最後の月曜日、

勢い余って7:30前に出勤
image
いろいろ雑用を片付ける

貴重な時間ができた(^^♪

朝の時間って

夜の3倍以上の効果があります。





さて、本題。





ちょっと軽く飲みたいな…

そんな時には

阪神深江にある「永井鉄板所」
image
ガッツリ1軒目で行ってもいいし、

私は2軒目に利用したいお店。





外階段を上がって2階にある。
image
大昔ここの1階(または隣り)に

24(にーよん)っていうゲーセンが

あって小学生の時、

わざわざここまで来てた記憶が…





両替機に千円入れた瞬間に

横から高校生みたいな兄ちゃんが

私の両替された小銭を

かっさらっていった苦い思い出の地(^_^;)

人生の厳しさを教えてもらいました。





で、そんな2階にあるこのお店。

名前は「鉄工所」!?

って感じですが、

鉄板焼きのお店。




この長細い「ながい焼き」
image
これ実は「長い明石焼き」で

出汁に付けていただきます。
image
これがなかなか美味い!




しかし、ここの一番のウリは

数少ない関西でもんじゃが食べられる

ってところ。




そばもんじゃを注文。
image





まずは上の具だけを鉄板に
image
この時、中の液体まで

鉄板に放出すると

蒸発した蒸気で手をやけどします(^_^;)




で、その具材の真ん中を空けて

外側に土手を作ります。
image





その中に残しておいた

液体部分をイン!
image





そこからは

土手から出てくる液体を

ひたすら真ん中に戻しながら

焼いていきます。
image




だんだん液体部分が

出てこなくなって、

全体的になじんできたら完成!
image




これをめちゃ小さいテコに張り付けて
image
いただきます!




正直、関西人には

理解できない食べ物ですが、

ビール飲みながら

ちびちび食べるアテとしては







いいもんじゃ…














すべってますけど…






何か!?






しかし、この小さいコテで

食べるのって、

結構手や指が疲れます(^_^;)

やっぱり関西人なら

コテ直接のお好み焼き

のサイズがちょうどいいですね。





そんなことを言いながら

たまに利用させていただく

貴重なお店です(^^♪





BlogPaint
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ←さて何位になったかな?
にほんブログ村


芦屋 不動産・リフォームのことなら、Ashiya Realesteate Linkまで
店舗・事務所専用ブログは→こちら







エステクトestect  at 00:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! グルメ  

フロアタイル

全国不動産ブログランキング参加中!
1日1回、クリックお願いします♪→「いいね!」




土曜も日曜も

午前の仕事は草刈り。

こんな庭が
image




すっきり
image
この時期、

草木の成長するスピードは

半端ないです。




しかし、それをほったらかしてると

売却のスピードは

確実に遅くなります。

こうやって庭がきれいになると

きっとそれを見てくれるお客様が

現れてくれるはず。





さて、本題。





当社はリフォーム業も行ってますが

今回は管理させていただいている

借家の床貼りのご依頼。





元々、カーペットの床ですが

家具を置いた跡がついて

すごくきれいなのに、

入退去ごとに貼り替えないといけない。

しかもカーペットは

部分的に貼り替えできないので

部屋の床丸ごとになる。

これって結構な費用負担です。





で、よくカーペットから

ビニルフロア(いわゆるCF)に貼りかえる

といったことも多いのですが、

CFはすごく薄いので

下地の凸凹が分かって

ちょっと安物臭い(^_^;)




フローリングに貼りかえればいいのですが、

これはすっごくお金かかるし…、

賃貸物件にそこまで費用かけられない。





さ、どうしましょ!?





そんなとき!!

とっておきの商品があります!





「フロアタイル」
BlogPaint
こっちは「東リ」で

こっちが「サンゲツ」
BlogPaint




普通の「CF」との違いは、

CFは幅が1800个らいの薄いシートを

貼っていくのですが、

これはフローリングのような

幅150〜200弌

長さ800个らいの長方形のパーツを

並べて貼っていく。

CFと比べると、

しっかりフローリングのような目地が出来て

高級感もある。





で、家具などの凹みにも強く、

万一凹んだり汚れたりしても

そのパーツ部分だけ

貼りかえれば済むのです。




風合いや硬さがあるのに

こんなにも薄いので
BlogPaint
今あるフローリングの上からも

施工可能。




で、今回はカーペットだった

2階の床をこれにすることに。





まず、1階のフロアとの

色合いチェック
BlogPaint
ま、上の2つはないな(^_^;)





続いて2階に上がって

クローゼット扉との色合わせ
image
右から2番目は

ちょい茶色が強いので、

左から2番目の…





これに決定。
image





こうやると、

扉との色合いも自然で
image
違和感ないですね。





これたぶん、

ほとんどの方が

フローリングと勘違いするくらい

完成度が高い。

しかも薄いし、

値段もカーペットとそんなに変わらない。

こいつは使えそう。





これからカーペット床は

これに貼り替えるのを推奨します(^^)




BlogPaint
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ←さて何位になったかな?
にほんブログ村


芦屋 不動産・リフォームのことなら、Ashiya Realesteate Linkまで
店舗・事務所専用ブログは→こちら







エステクトestect  at 00:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! リフォーム  

御影「はなや」

全国不動産ブログランキング参加中!
1日1回、クリックお願いします♪→「いいね!」





当社の初プロジェクト、

売り出し1週間で申込みが入りました!
BlogPaint
すごい!

Hさんに感謝、感謝!!

今日も現場で頑張ってくれたので

こういう結果が生まれた。

こちらもリフォームに手を抜かなくてよかった!

お客様も気に入っていただいたみたいだし、

これからもそういうリフォームを

心掛けていきたいです!






さ、本題。






結構な名店が軒を並べる

阪神御影。

駅から北に徒歩3分程のところにある

「はなや」さん
image
ここ、夜には来たことがあるのですが

お昼もやってたなんてびっくり!





入口を入ると

こんな土間が続いてる
image
こういう雰囲気、

嫌いじゃないです。





で、店内はこんな感じ
image




image





で、お昼のランチは

1000円からある
image




で、連れは「海老と穴子の天丼」
image





私は「まぐろ丼」
BlogPaint



この透明の四角いのは

まぐろのコラーゲンらしい
BlogPaint




とろろがかかってて

これ、美味いです!
image





先日の「新地」と一緒で

夜いい店は、

昼間はもっといい店(^^♪

こういうお店を

もっと開拓していきたいです!




BlogPaint
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ←さて何位になったかな?
にほんブログ村


芦屋 不動産・リフォームのことなら、Ashiya Realesteate Linkまで
店舗・事務所専用ブログは→こちら







エステクトestect  at 00:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! グルメ  

新規マンション

全国不動産ブログランキング参加中!
1日1回、クリックお願いします♪→「いいね!」





いや〜、すっごい雨でしたね。

駐車場まで帰ってきたのに

10分程、車降りれませんでした(^_^;)
BlogPaint




そんな中、

郵便局にて印紙購入。
BlogPaint
この小さい紙切れが

6万円って…

ほんとこの「印紙」システム、

よう分からん(^_^;)




で、そんな印紙を貼って

無事契約終了!
BlogPaint
1年以上も前から

お膳立てして、

いろんな困難を乗り越えて

ようやくこの日を迎えられた。

ほんとよかった(^^♪




しかし、引き渡しまで…

いやそれ以降が

実際の始まり。

まだまだ気を引き締めて

進めていきます。





さ、本題ですが…






一つの仕事が区切りを迎えると、

新しい仕事が入ってくる。

いい流れですね!





当社ご近所の

分譲マンションの売却依頼を受けました!





1階の南向きで

陽当り良好なお部屋。
image


image



バルコニーも広々で

その向こうの緑がきれい
image




キッチンも
image



洗面も
image



お風呂もきれい
image



浴室乾燥機も付いてます
image




1階のお部屋なので

お子様のいるご家庭でも

下階を気にすることありませんし、

ご年配の方も

1階なので、エントランスから

そのままお部屋へアプローチ。

いろんなご家庭にマッチする

3LDK、2290万円のお部屋。




詳細は→こちら



当社に鍵有り。

いつでもご案内可能です。

是非、ご覧ください!




BlogPaint
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ←さて何位になったかな?
にほんブログ村


芦屋 不動産・リフォームのことなら、Ashiya Realesteate Linkまで
店舗・事務所専用ブログは→こちら







エステクトestect  at 00:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 不動産