こんばんは!


爪弾きのギタリストにとって爪の悩みは尽きないと思います。


爪がすぐ欠ける、爪が薄い、爪がすぐに減ってしまうなど特に爪がなくなって弾けなくなってしまう、そんな問題が多いと思います。


今日は最悪な事態が起きないように私が普段生活で気にしていることを紹介します!


IMG_20180119_163646
(スペインで作ったちらし寿司)


皿洗いは手袋を付けて


日常生活で避けられない皿洗い。
水に濡れると爪が軟化するだけでなく洗剤で乾燥するのて注意です。


それほど高くはないので必ず手袋は付けましょう!


乾燥には保湿を


顔や手が乾燥したら保湿するのに爪は見て見ぬふりをしていませんか??


爪も肌と同じように乾燥します。
放っておくと2枚爪になることもあるので、ハンドクリーム等で保湿しましょう。


米研ぎや缶は左手で


そこまでと思うかもしれませんが、少しでもリスクを下げるために今でも行っていることです(少しバカだなと思ってます笑)


特に酔っ払って缶ビールを右手で開けてしまったとか危険な例ですね笑


手洗い、入浴はしっかりと


じゃあ、手洗いと入浴は??
とはいえども、普通に手を洗うし、普通にお風呂入ります。


これだけはやめられません、すみません笑
ただし重要なのはその後!!


軟化した爪ほどリスクがある瞬間はないので、扉を開ける時でも気を張りましょう!


こんなバカらしいことを実践してるのも全て爪のため。
少し気を遣えばこんなことにはという経験の上でやっています。


心当たりのある方は是非実践とやった感想を聞かせて下さい笑


ここにも爪情報ありますよ↓↓


それでは!
Hasta pronto !!





↓↓ツイッターで動画も出してます↓↓

気に入って頂けたらフォローお願いします!!



クリックで応援お願いします!
(順位を上げ、沢山の人に見てもらうためです)



人気ブログランキングへ