こんばんは!


今週のスペインセビージャは半分以上雨ですねー。


ちなみに雨になるとスペインのズルヤスミ率が高くなります笑
今週は何故か半分くらい予定がなくなりましたー!!


最近スペイン最大手の銀行サンタンデールが仮想通貨の一つリップル(XRP/Ripple)の技術を導入することによる国際送金が開始されました。


一応スペインでもニュースは読むようにしています笑

tatemono_bank_money

仮想通貨って聞くと、最近だと多額の資産が流出したとかで問題になったし、あまり良いイメージないですよね。


その事件は仮想通貨自体の不備ではなく取引所の不備だったわけで、、


私はこの技術が日本と世界を少し近くしてくれる気がしています。
じゃあ、その技術でなにができるのか?

  • 手数料が安くなる
  • 送金に時間がかからない(即時送金)

私は去年国内の銀行からスペインの語学学校に振り込みしました。手数料いくらだと思いますか?


たしか、6000円でした!!
高いですよね。
しかも更に問題があります。


それは少額の振り込みであっても6000円かかるということ。


というのも、ビザを申請する関係で他の書類が必要でして、発行手数料2000円と言われたので国際送金したら、それも6000円。


なんと支払い金額よりも送金手数料の方が高い!!!


それがこの技術を使うとほんの数クリックで送金完了、そして即時着金。


これなら払った直後に取引先ともすぐに話が始められるし、ビザ申請がかなり楽になるのにー!


しかも基本的な手数料は0.04円(この技術自体てかかる手数料であり、銀行のサービス料等でこれから上乗せされるとは思いますが)


このサービス何もいうことはない笑
しかし、まだ四か国内だけのサービスで日本はまだサービス利用外なんです。


こんな便利なサービスが早く日本にも届くといいなぁー。


それでは!
Hasta pronto !!


ブログランキングに参加しています。
少しでも"役に立ったよ!"という方はクリックで応援お願いします!




にほんブログ村テーマ 音楽、ミュージックへ
音楽、ミュージック

↓↓ツイッターで動画も出してます↓↓

気に入って頂けたらフォローお願いします!!