こんばんは!
スペインセビージャ在住、フラメンコギタリストの川畑です。


先日はあるペーニャ(フラメンコ愛好家が集まるフラメンコをやるところ)に行ってきました!


セビージャの中心から大体バスで30分くらいのところにあるCerro del Aguila という中庭に舞台を作ったような場所でした。


IMG_20180519_124225


入場料は無料で、面白かったのが飲み物と食べ物はチケット制。
飲み物は一律約130円、食べ物は一律約200円でした。


そう、凄い安いんです!!
ここで飲み食いするだけでライブ見れるし、食べ物美味しいし!


特に手作りのホルモンの煮込みが最高でした!
すぐ食べちゃったので写真ないけど(笑)


ちなみにこういうペーニャという場所、必ずソシオ(ペーニャの会員)がいます。


今回私は一時間前と早く着きすぎて席はガラガラだったのですが、大抵前の数列の席はソシオ用の席なのでそれぞのペーニャに聞いてみた方が良いでしょう。


この日の躍り手さんはIrene "la sentio"という方だったのですが、ギターや歌をしっかり聞く耳を持つ躍りでした。


たまにこうやってチャージしないと練習に精が出ないからな!
今日も練習頑張ろう!!



それでは!
Hasta pronto !!


ブログランキングに参加しています。
少しでも"役に立ったよ!"という方はクリックで応援お願いします!




にほんブログ村テーマ 音楽、ミュージックへ
音楽、ミュージック



↓↓ツイッターで動画も出してます↓↓

気に入って頂けたらフォローお願いします!!