WP6PUKプレイ日記

2009年08月10日

2006年

さて、続き♪

クモヒメが思うように条件戦から上がれなくて、12戦走っても1600万下・・・(-_-;)ウーン

反面、クモニシキの方は6戦目にしてG?クリスタルCを勝ち上がって順調です。

しか〜し、このクモニシキ・・・。

1400m以上になると、途端に二桁順位になる。
完全に、短距離専用です((*´∀`))ヶラヶラ

ベストは1200m以下なんだけど、意外と重賞レース少ないのな・・・(-_-;)ムムム

G?とかだと斤量が重くなってしまう。
なもんで、海外遠征をしてみたら・・・


(゚∇゚ ;)エッ!?


勝っちゃったよw
ジュライCSモーリスドギース賞のG?

その後、日本に帰国してスプリンターSも勝ち、G?のベナツェットレネンから香港スプリントと破竹の5連勝♪

クモニシキはこのまま放牧へ・・・。

クモヒメは年末間近にオープンに上がり、一先ず安心です(´・ω・`)ヨカッタ、ヨカッタ


で、去年の年末は入厩する馬がいなかったけど、今年は2頭入厩ですよ。

どっちも自牧場産じゃないんだけどね。

ミスプロ系ミシル産駒のクモユキ
wp6puk-7

オーエンテューダー系カドージェネルー産駒のアカクモ
wp6puk-8

ミスプロ系でも大概後継がでないミシルと系統自体消えそうなオーエンテューダー系です((*´∀`))ヶラヶラ

この2頭はそこそこ能力が良かったんで購入しました。


それより・・・

wp6puk-5

今年、自牧場で早くも「流星イベント」馬が産まれましたよ♪

wp6puk-6


ま、種牡馬は最初にエディットで導入したオリオール系のシンチェストなんで、能力自体は強化してあったから当然か・・・。

このシンチェスト、高齢なんで年末に引退しちゃったけどね〜w

この流星馬、どれだけ活躍してくれるか楽しみです。



にほんブログ村 ゲームブログへPCゲーム全般・ブログ

esttake at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月09日

WP6PUK 2005年

WP6のプレイ日記でも始めましょうかねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

何故に今更、ウイポ6なの〜ってことは言・わ・な・い・の(姫ちゃん風に)

このウイポ6PUK、もともとはプレステ版で持ってたんだけどさ。
やっぱコンシューマ版って微妙じゃない?
ソースネクストなら3,000円足らずで買えるし・・・
ってコトでPC版買っちゃったんだよね((*´∀`))ヶラヶラ

PC版の良い所はいろんな改造ツールがネットで無料で手に入る所。
特に、ウイポには欠かせない「能力判定ツール」
これが無いと所有馬が際限なく増えてしまう(-_-;)ウーン
牧場長のコメントがあてにならないってのが問題なんだけどさ。

ま、現実の競馬ならそんなモンじゃん・・・な〜んて言うのは論外。
これは、あくまでゲームですからw
一頭一頭愛着を持って管理するには少数精鋭で管理しないと・・・。
アホな調教師のレース登録並みにいい加減になっちゃうでね〜w


・・・というわけで、ウイポ6開始です。

スタート設定は中堅馬主タイプにしました。
これが一番、牧場拡張に銭を使わずに済むタイプだからね。
確か、他のタイプとはトータル的に+28億円の差がある計算になる。

wp6puk1
中堅馬主タイプの初期牧場施設

秘書は天本さん。
ま、どっちでもいいんだけどねw

序盤イベントで手に入れる3歳馬・2歳馬なんだけど、これは能力判定ツールを使ってサブパラのいい馬を選択。

SPは大体、65〜60ぐらいまでボーナスが付く。

で、今回は3歳馬にサクラローレル×サワヤカプリンセス産駒の牝馬と2歳馬にダイタクヘリオス×エリモマーメイド産駒の牡馬を購入。

wp6puk-2

wp6puk-3

どっちも成長度が「普通遅」なんで、結構稼いでくれるコトになるはず・・・w

そうそう最初の設定で、新人騎手を育てるコトにしてあります。
そして、エディットで作った女性ジョッキー「朧月夜(おぼろ・つきよ)」ってネーミングにしてみた。

wp6puk-4

馬主としての自分がウイポ7の時と同じく「空風雲」って名で登録してるんで、エディット騎手には「月」の字を入れた名にしたかったんだよね。

今回は冠名を「クモ」にしたんで、3歳馬「クモヒメ」、2歳馬「クモニシキ」で登録。

期待のクモヒメ、初戦の新馬戦を見事勝ち上がってくれました(○´∀`○)ノ

ま、ウイポで新馬戦を外すコトって滅多にないのは当たり前なんだけどさw

2戦目も順調に勝ち上がって、次のレースは・・・


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


オ、オークスですか?

調教師のレース選択のアホさ加減、何とかなりません?KOEI様・・・(-_-;)マッタク、アホスグル


ま、このAIのアホさは伝統ですな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!!


というわけで、このWP6プレイ日記。
何処まで続けられるか分からんけど、頑張りますわw


にほんブログ村 ゲームブログへ

esttake at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!