2005年05月

2005年05月31日

あれから一年

今日でブログスタートからちょうど一年です。
日記すら書いたことがない僕が一年続けられたのは皆様のご声援のおかげです。

ちょうど一年前、残高が一億円を超えたのを機に、このブログ(800万円→100万円→1億円達成の株式投資術)をスタートしました。

今日現在残高は約122百万円です。10百万円引き出しているので、実質132百万円ですので、ブログスタートからの一年間のパフォーマンスは、約+30%ということになります。

もっとパフォーマンスの良い人も多いと思いますが、僕はこれで十分です。
本業はサラリーマンですから。
何も株式運用の世界で一番にならなくても良いのです。

ましてや1億円を超えると、機動的には動きにくいのでパフォーマンスが低下するのはやむをえないところでしょう。
この一年間の日経平均は11,236円→11,276円とほぼ横ばいです。
まあ日経平均より良かったので良しとしましょう。

そして、この一年いろんなことがありました。
一年前は、本を書くなんて考えてもいなかったのですが、出版までしてしまいました。
人生なんて、何が起きるかわからないものです。
でも、何が起きるかわからないから楽しいのです。

これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします。

Blogランキング!! 1周年記念クリック!応援よろしくお願いします。