2005年10月

2005年10月31日

10月末終了-初の3億円突破!!

10月末が終了しました。

今月(10月)のパフォーマンスは
212百万円→313百万円(+47.6%)
でした。

なんと初の3億円突破です!!
先月2億円を突破なんて書きましたが、さっき見たら3億円を超えてました。(実は先週末時点で3億円は越えていたのですが。。)
びっくり!!

先月までは信用の含み益がかなりあったのですが、今月はかなり吐き出してしまったので、来月にこのペースで資産が伸びることはないでしょう。
あ。でも、株式分割で3千万円弱が子株で取られているから、来月も残高が増える可能性が高いですね。
最近うまく行き過ぎていて、ちょっと怖い。。

ベンチマークは、
日経平均   13574円→13606円(+0.2%)
ジャスダック平均 102.32円→105.52円(+3.1%)
でした。

今月の日経平均は高値もみあいという印象です。
ジャスダック平均は今月もプラスだったんですね。

先月末に大型株は一服と予想しましたが、概ね当たっていましたね。
この状況なら、個人投資家は意外に利益が出ているかもしれませんね。

11月は、中間決算発表を睨んで神経質な動きになることが予想されます。
決算が良くない銘柄は叩き売られる危険がいっぱいです。
それと、楽天・TBS問題の行方は、相場に重要な影響を与える可能性がありますので、注意が必要です。

状況に応じて、空売りを検討している人もいるかもしれませんが、外国人投資家の大量買いのお陰で売り玉が少なくなっているのも確かなので、それほど大きく下がらない可能性が高いと見ています。

それと、注意しておきたいのは、年末に向けての税金対策ですね。
(この件は後日書きます。)

こういう好調なときこそ気を引き締めて、確実に利益を取っていくようにしたいです。

Blogランキング!  3億円記念クリック!