2006年03月

2006年03月31日

3月末終了-実質8億円突破!

3月末が終了しました。

今月(3月)のパフォーマンスは
723百万円→772百万円(+6.8%)
でした。と思いきや、よく考えたら今月は納税資金として月中に3000万円出金したので、実質的なパフォーマンスは、
723百万円→802百万円(+10.9%、出金分(30百万円)考慮後)
でした。

1月、2月と月次ベースでマイナスだったので、プラスに転じる事ができてほっとしています。
新興市場中心に投資している人は最後の数日の上げで一気に取り戻した感じではないでしょうか?

ベンチマークは、
日経平均   16205円→17059円(+5.3%)
ジャスダック平均 120.58円→123.99円(+2.8%)
でした。

>3月の相場は一進一退から徐々に上げ相場に移行する展開を予想します。
>月の前半は現在の地合を引き続いて、下げと上げを繰り返し、その後信用残がある程度
>整理される3月中盤以降は上げていくと予想します。

予想もだいたい当たっていますね。
上げに入ったのは、中旬ではなく日経平均は3月8日あたりから上げに入っていますね。
ジャスダックなど新興市場は、下旬の数日の上げで取り戻しているようです。

なんだかんだといいながらも、年初の水準を上回る事ができました。
徐々に今年の流れが少しずつ見えてきたような手応えを感じています。
来月早々には、銘柄数を絞り、信用で保有している一部の銘柄はばっさり整理する予定です。

4月の相場は17000円前後での膠着状態を予想します。
逆に、新興市場は動く銘柄(上下とも)と、動かない(BOX圏)銘柄とがはっきりわかれると予想しています。
個別銘柄の中には、決算発表等を受けて、ひやっとするような急落場面があるかも知れません。
期待事項としては、引き続き各企業の業績上方修正です。

Blogランキング!