800万円→100万円→1億円達成の株式投資術

2004年5月に1億円を達成しました。一時は、800万円が100万円まで落ち込んだので、よろこび一杯です。
本も発売され、週刊ポストにも出ました。2005年12月にはサイボウズ株の急騰で7億円達成!!その後リーマンショックで1億円切るところまで落ち込み一時ブログを休止していました。
   サイト運営者:普通のサラリーマン えす

2009年04月

夜明けの予感

豚インフルエンザの流行でちょっと思い出したこと。

2003年4月にも同じようなことがあった。

2003年冬〜春に中国でSARSが大流行した。
この影響で中国伊勢丹の客足が落ちているというニュースが出て、伊勢丹株が急落した。
伊勢丹株を空売りしていた僕はこのニュースが出るまで担がれていた(株価が上昇して含み損があった)が、このニュースによる急落で命拾いをした。

2003年3月くらいから、悪材料に反応しにくい地合が続いており、業績が悪いと思われる銘柄に限って、株価が上がるような状態になっていた。
消費不況が続く伊勢丹株を空売りしていたが株価が上がり、少し担がれていたのもそんな状況下だった。


そして、今。2009年4月。
先月後半くらいからマーケットが悪材料に打たれ強くなっている。
銀行株なんかも悪材料が出ても意外と下げなくなってきている。
三井住友FGのファイナンスのニュースには過敏に反応してストップ安をつけていたが、同じようにファイナンスのニュースが出た東芝あたりは逆に株価が上昇している。
そこに豚インフルエンザの流行。

なんだか夜明けの風景が、デジャブのように見えてきた。
あと、もうひとつくらい、何か大きなきっかけが欲しいな。

今シーズン関東初戦

ebc47502.jpgアニキ金本の三連発も出ましたが、6対5でタイガースは敗れました。
今年のタイガースは少しディフェンスが弱いかも。
しかし、メンチは重症だな。ゴールデンウィークまでもつかな。

このサイトが本になりました
bookcover
「サラリーマンが株で1億円を稼ぐ!!」
著者:えす 出版社:マガジンハウス
2005年3月28日発売

アマゾンのリンク

楽天ブックスへのリンク

BK1のリンク

ライブドアブックスへのリンク

メインWEBの紹介
メインWEB TOPページ−メインのウェブページです。コンテンツ増加中!

「ダウ先物、日経先物CME」

「投資にオススメな本」

「お得な情報」−応募するだけでお金がもらえる得する情報を厳選しています。上場企業の情報も得られます。
月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
検索用
Amazon
楽天ブックス
160万アイテムから本探し!
1,500円以上で送料無料!