トムクルーズ主演の話題作「宇宙戦争」を見てきました。
ご存知HGウェルズの名著「宇宙戦争」の映画版リメイクです。

全体的には面白かった。
でも、人に勧めて、絶対見ろ!というほど面白かったかと言うと・・・。
ッていう感じかな。

戦争というよりも、ただ逃げていたという印象が強い感じがする映画です。
最後があっけなかったなあ。そこがちょっとがっかりでした。

映像や音響の迫力はすごいし、ストーリーは比較的原作に忠実なので、楽しめる映画ではありますが、期待ほどではないっていうところですね。
でも、トムクルーズがいいパパ役になっちゃったのは、時代を感じますね。

  Blogランキング!! 

いま、アマゾンを見ていたら、8月19日にDVDが発売になるみたいです。。これじゃ、映画見なくてもいいね。でもあまりに早いから違うのかな?
(頂いたコメントによると、50年前の映画の復活版らしいです。トムクルーズ主演ではありませんので、ご注意ください。)