SBI(8473) が分割発表しました。
明日の寄り付きはおそらく高く始まると思います。

短期デイトレード狙いの方は、参加したら良いんでないでしょうか。
僕は参加しませんが。

僕は短期投資は、所詮丁半ギャンブルの世界なんでルーレットとかと一緒で大半の人は儲からないと思っているんですよね。まあ、せいぜいブラックジャックの儲けぐらいだと思います。
スリルは楽しめるし、上手くいけば短期で儲かるんで、好きな方はどんどんチャレンジして良いのではないでしょうか。

私が目指している投資方法は。
「ファンダメンタル分析に基づいて、割安と考える銘柄に投資して大きなリターンを狙う方針です。」
平日の昼間に仕事を持っている会社員が高いリターンを上げるにはこの方法しかないと思います。

ファンダメンタル分析にもいろいろな方法がありますが、粉飾まがいの処理をしている会社は実力以上に良く見せようとしてるわけなので、一切投資対象にはしていないのです。
粉飾まがいの会社でも、短期なら割安ってこともあるんで、投資チャンスはあると思いますよ。でも僕は投資しない。

平日ずっと場を見ているなら取れるチャンスもあると思いますが、会社員は分割祭りには参加しない方が無難と思います(経験則)。
そんなものに時間を割くなら本業の仕事を頑張ったほうが良いんじゃないでしょうか。

もちろん、分割をきっかけに割安銘柄が見直される可能性っていうのもあるんで、”分割≠買わない”ということではないです。

今回のSBIは十分に株価に織り込んだ水準だと思うので、いまから飛びつきで買っても、まあほとんど美味しくないと思います。
あくまでも予想なので、読み飛ばしてくださいね。

Blogランキングです。 ←なかなかベスト3の壁が厚いですが、頑張ります!