2004年09月26日

「儲かる会社の作り方」を読みました

ライブドア(4753)の堀江社長が書いた「儲かる会社の作り方」を読みました。
ずいぶん時間がかかったなあ(笑)。

前作である「稼ぐが勝ち」よりも、内容としてはすっきりしていて読みやすいと思います。

内容は、前評判的には、褒めている方が多かったのですが、まあライブドアという会社の宣伝だと割り切って読んだほうが良いですね。
ただ、
・起業して会社を経営していくってどういうことなのか。
・会社を上場させるってどういうことなのか。
・ベンチャー企業で働くっていうのは、どういうことなのかが、多角的に論じられていて、よくまとまっています。

ので、ベンチャーへの転職や起業を考えている人は、読む価値があると思います。

今気が付いたんですが、堀江社長は、もう一冊本「プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ」を出してるんですね。稼げる時に稼げるだけ稼ごうって言う腹でしょうか。
さすがにもう読まないかな。。

Blogランキング 上位3つの壁が厚い!


ライブドア証券はどうなるんでしょうか?とりあえず資料請求して見よう。


esu4499 at 17:15│Comments(2)TrackBack(0)clip!読書の時間 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kuro4641   2004年09月27日 21:02
ライブドア証券ってどうなんでしょうね?
手数料が無料の間はいいとしても、
それが終わると、別に安くないような・・・。
2. Posted by ひろいち   2004年09月27日 23:04
そのライブドアですが、ついに300円台まで落ちましたね。株価。
てか堀江社長のブログを見てたらすごいコメント見つけちゃいました。
なんか裏で結構変わった事をはじめられてる様子。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔