一昨日は あんな時間にグモ( ´_ゝ`)



結局 2時過ぎまで電車の音してたね。


[深夜の小田急線で人身事故、帰宅できない乗客も : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]
 19日午後11時35分頃、東京都世田谷区代田の小田急線の踏切で、女性が相模大野発新宿行きの上り回送電車(10両編成)にはねられた。


 東京消防庁によると、女性は間もなく死亡した。

 この事故で、同線は上下線10本が最大で1時間半遅れ、約4700人に影響が出た。トラブル当時は終電に近く、下り線の車内は満員に近い状態だったといい、電車では帰宅できない乗客もいたという。











皆 よく取り上げてるね。


[堕天使の憂鬱 〜L'ennui d'ange baisse〜:小田急線で人身事故だと!? - livedoorブログ]
[今週のマネー勝利宣言!:女子アナ・せつこの「今日も晴れ模様♪」:So-net blog]
[健康的な不安。 - 耳から出た血の使い道 - goo ブログ]
[Z009の電話屋さん: 暗闇モード -0.7EV♪]
[地球のかたすみで〜ブログ版 事故 - FC2ブログ]
いや〜帰りの電車に乗ってたらさ〜1本前の電車で人身事故起こったって事で代々木上原駅で1時間近く停車状態で疲れた〜!そこって千代田線と繋がってる駅なので止まってない千代田線からは乗客次々流れ込んでくる始末w各駅電車なのに小田急の朝のラッシュ状態の混みよう!
早売りのマガジンとコミックリュウ買っておいたおかげでヒマにならずにすんだ!あと自分はいつもバイト終わってからは確実に座れるように空いてるとこを始発の新宿で探して無かったら次とかして帰るんだけど、今回は本当座ってて良かったよ!あんな中に1時間も立たされてたら地獄だったな〜!
帰って検索したらVIPにまったく同じような人いたw!







0cf97c5b.jpg




私は 特別とも、非日常とも思わない。


ただ ここで書くことで、何かを良くしていこうと。






その年間のまとめにしても

何線で どの区間で何曜日の何時頃に多いか、



それで
そこは不要不急の外出は避けるなり

より警備員を配置するなり


飛び込みそうなモチベーションの人には 未然のケアを施すなり。



それまでに何人死のうが
複々線さえ完成すれば?


それでも 生田-ランド間にDQが多いわけっしょ。



[大手私鉄4社、流通が低迷し減益/小田急、京急、相鉄、東急 : カナロコ -- 神奈川新聞]
[NIKKEI NET(日経ネット):うつ病自殺の会社員、「部下からいじめ」労災に 東京地裁判決]
 部下からのいじめで、うつ病を発症し自殺したのに、労災と認めないのは不当として、男性会社員(当時51)の遺族が、国の処分の取り消しを求めた訴訟の判決で、東京地裁は20日、自殺と業務との因果関係を認め、処分を取り消した。遺族の代理人弁護士によると、部下からのハラスメントで労災が認められるのは珍しいという。

 原告は、レストランや給食事業を手掛ける小田急レストランシステム(東京・渋谷)に勤務していた社員の遺族。

 判決理由で、白石哲裁判長は「部下から虚偽のビラをまかれたことや、その後会社から異動を命じられたことが、うつ病の発症や悪化につながった」などと指摘。「部下とのトラブルが心理的負荷を与えたと認められる」と判断した。







どれだけ駄目な世の中を 嘆いたって‥


それでも梃子でも干渉し合わない

それなら 
それなりに せめて
ストレスぐらい軽減できるように努める
前向きなあれがあってもいいんじゃね。



ただ やみくもに 
遺体画像見たがってる日本人らしい輩

ホッといてさ。



ホントに 求められてるのは

無用な感傷とゆう自己主張か、


打開策を模索する生きた記録か、




[ニュース速報+@2ch掲示板(魔物):【ブログ】ライブドアが人気ブロガーだけを集めてオフ会を開催「美味い飯と美味い酒で最高のひととき」美女ブロガーも登場]
[他人のネット日記 7割が読む ――アイシェア調べ(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース]
Blog や SNS 内の日記など、ネット上で他人の日記を読むことがあるか聞いてみた。「頻繁に読む」とした人は18.9%、「たまに読む」が51.5%、合わせて70.4%が『読む』としており、「読まない」は29.6%だった。『読む』人は女性に多く、若い年代ほど割合が高い傾向が見られた。

日記(学校の課題など義務的なものを除く)をつけた経験については、44.8%が「ある」と回答。経験者は女性で64.6%と男性(29.8%)より圧倒的に高い数値だった。また、ネットで他人の日記を読む頻度が高いほど日記経験者は多く、「頻繁に読む」人では68.5%が「ある」としている。

日記経験者に、何で日記をつけたことがあるか聞いたところ(複数回答形式)、「日記帳(紙)」が最も多く、53.1%。次いで「自分のブログやサイト(42.6%)」で、「SNS 内の日記(mixi など)」は34.4%だった。

年代別で見ると、20代は他の年代とは異なる傾向で、1位は「自分のブログやサイト(69.0%)」、2位は「SNS 内の日記(55.2%)」。全体で1位の「日記帳」は3位に。また、ネットで他人の日記を「頻繁に読む」人も20代と同順位となっており、同じ傾向が見られた。

日記経験者のうち、現在も日記を「つけている」のは43.8%。ここでも20代(67.2%)とネットで他人の日記を「頻繁に読む」人(74.3%)の割合が高い。続けて、現在も日記をつけている人に何でつけているかを聞いてみた(複数回答形式)。トップは「SNS 内の日記(48.2%)」、2位は「自分のブログやサイト(47.3%)」。

かつてつけていたもので1位となった「日記帳(紙)」は14.3%で4位。時代の入れ替わりなのだろうか。また、ネットで他人の日記を「頻繁に読む」人では、「SNS 内の日記(63.6%)」「自分のブログやサイト(54.5%)」がいずれも高い割合となった。

ちなみに、日記継続者が日記をつけている1番の理由は、「感じたことを書き留めておくため(34.8%)」が1位。「後日、過去を振り返るため(32.1%)」が2位に。一方、日記をやめた人の理由では、「面倒になったから」が最も多く50.0%。「書き忘れてそのままになった(25.7%)」がそれに続いた。







昨日の検索フレーズ
1 [Yahoo!JAPAN] 東真一郎 現住所
2 [Google Blogsearch] ホリエモン
3 [Yahoo!JAPAN] 2ちゃんねる RYOMA ドラゴンゲート
4 [Yahoo!JAPAN] オードリー 国技館
5 [Yahoo!JAPAN] シキノハイテック 倒産
6 [Yahoo!JAPAN] 倖田理沙 ブログ
7 [Google Blogsearch] 小田急 人身
8 [Yahoo!JAPAN] 東真一郎 顔写真
9 [Google] 町田南中
10 [Google] イルヴィゴーレ






数字が欲しいでもない

数字が欲しいでもない






結果として

かくゆう私もまた 


自己正当してるだけなのか。







sima




仕事柄、

会社として月曜のうちに マスクと消毒液買い占めてたし。


[痛いニュース(ノ∀`):【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生]
【ニュース速報+@2ch掲示板(魔物):【新型インフル】川崎市の女子高生の母親「インターネット上で批判されショックを受け自殺するかもしれない」…届け出時点で公表せず
[ニュース速報+@2ch掲示板(魔物):【新型インフル】 「大地震の時のお礼です」 台湾、マスク20万個を大阪・兵庫に無償提供…一方、台湾でも感染者が確認される★4]
[涙目ニュース速報@2ch掲示板 対馬守備隊:厚労省、今ごろマスク不足に気づいてメーカーに24時間働けと要請www]
[芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@2ch掲示板:【芸能】辻仁成 インフル防止の「マスク徹底」に思う「くしゃみをしたら犯罪者のように見られるんだもの。すごっ。」]
[新型インフル「57年以前生まれの人は免疫がある」CDCのジャーニガン副部長、指摘 - IBTimes(アイビータイムズ)]
[Parsonal-Journal : プロレス団体の新型インフルエンザへの対応 - livedoor Blog(ブログ) ]
[livedoor ニュース - やりすぎ? "日本式"インフル対応]
[【新型インフル】首都圏にじわり 駅員マスク着用など鉄道各社対応 - MSN産経ニュース]
 首都圏で初めて新型インフルエンザの発症が確認されたことを受け、鉄道各社は21日の始発から駅員らがマスクを着用するなどの対策に追われた。ただ、感染した女子生徒2人は米国から帰国後、外出を控えたり、帰宅までの道中でマスクを付けるなどしており、各社は「行動範囲は限定的」とみて、乗客への着用義務付けなどは現時点で行わないという。

 感染が確認された私立洗足学園高(川崎市)の生徒2人は米ニューヨークで開かれた模擬国連に参加し、19日に帰国。1人は成田空港からリムジンバスで東京都多摩市の多摩センター駅に向かった後、京王相模原線とJR横浜線を使い、八王子市の自宅に帰ったとされる。

 この間、女子生徒はマスクを付けていたとされ、京王電鉄やJR東日本は「感染は広がっておらず、最大限輸送力を確保する」などとし、電車の本数を減らしたりするなどの措置は取らないという。

 ただ、京王電鉄では全線で駅員や運転士などがマスクを着用。さらに乗客に対し、(1)外出時のマスク着用(2)せきやくしゃみをする際、周囲に気を配るエチケットの励行(3)手洗いとうがいの徹底(4)発熱などの症状が出た際の早期の受診−を呼びかけるポスターを改札口に掲示した。







大阪神戸との行き来を 封じたとしても

遅かれ早かれ こんな日は来る。



聖域など

何処にもない。







[「震度6」の誤情報で陳謝 気象庁長官 - MSN産経ニュース]
[Yahoo!ファイナンス - 株式ニュース - モーニングスター:気象庁が地震発生と誤報、株式市場では一部建設株が値上がり上位に浮上]
 20日午後1時すぎ、気象庁は「宮崎県南部で震度6強の地震発生」との誤報をホームページ上に掲載した。株式市場では、当該情報が誤りと判明する前に一部の建設関連株に思惑買いが入ったようだ。
 舗装や土木を得意とする世紀東急工業 <1898> は一報が流れた直後に出来高を膨らませ、午後零時55分現在の51円近辺から56円まで買われた。午後2時45分現在、東証1部値上がり率6位。商業施設建築を手掛けるイチケン <1847> も113円近辺から122円まで急伸、東証1部値上がり率上位に顔を出した。もっとも、全体市場への影響は限定的だった。







例年 5月のこの時期

特に 来週の月曜あたりか、




ホントに 何かが起こるは






[NIKKEI NET(日経ネット):裁判員裁判の対象事件、初日は4件 最高検まとめ]
[時事ドットコム:製材会社の2人刺され死傷=31歳女を確保、薬物飲み重体−秋田]
 21日午後零時25分ごろ、秋田市新屋比内町の製材会社「高谷林業」事務所で人が刺されたと近くのコンビニ店から110番があった。秋田中央署が調べたところ、女性社員2人が背中などを刺されており、井沢千代美さん(46)=同市寺内児桜=は搬送先の病院で死亡し、宮沢史子さん(40)=秋田県由利本荘市一番堰=も重傷を負った。
 現場から女が逃走しており、県警は殺人、同未遂事件として捜査を開始。約3時間後、県境に近い岩手県内で秋田県内に住む女(31)の身柄が確保された。女は岩手県警の職務質問を受けた際、農薬のような液体を飲み、病院に搬送されたが、意識不明の重体という。秋田中央署は女が同社と何らかの関係があるとみて調べている。
 同署によると、女は同社事務所にいきなり入り、文化包丁のようなもので井沢さんら2人を刺した。当時、事務所内には2人のほか会社役員の男性(52)もいたが、男性にけがはなかった。凶器は見つかっていない。
 事件当時、女は上下とも紺色の作業服姿で、マスクと帽子を着用していた。同社の社員ではないという。