良く分かっていないだの また未然に逃げ打ったりだとか

そぉゆうのもやってないし


他でもない 自分もまた

誰かに言われてから発言するのではなく、

自らドヤ顔で発言
する
ブロガーですから(・∀・)ニヤニヤ



c7ecfe87.jpg







震災から2年



そして 奇しくも

[Yahoo!JAPAN] 1988年3月18日 東京都東部地震 被害隠ぺい検索でも御馴染の

1988年3月18日05:34:29.4 35゜39.9'N 139゜38.6'E 96km M:5.8 東京都23区


からも まもなく4半世紀




それこそ 口火切ってみるタイミング









2012年7月12日14:10:22.0 35゜42.4'N 139゜41.8'E 85km M:3.4以来

 
東京都23区有感






バカッターは 毎度ながら

薄っぺらく
情弱丸出しに

西荻祭り(・∀・)ニヤニヤ



nishiogi
























































































































0308




はい。



そして 今日になって

正式には
全然西荻じゃないし


西荻じゃなくて 荻窪と阿佐ヶ谷の間ですから(・∀・)


2013年3月8日 07:19 47.4 35゜42.0'N 139゜37.6'E 32km M:3.5 東京都23区
杉並区荻窪3丁目付近







hm







[地震情報 2013年3月8日 7時19分頃発生 最大震度:2 震源地:東京都23区 - 日本気象協会 tenki.jp]
[大手町で震度2、M3.5推定、23区が震源、午前7時19分ごろ−気象庁 - Bloomberg]
[今朝おこった東京23区震源の地震がちょっと気になる… - NAVER まとめ]
[日本で比較的地震が少ない安全な都道府県と珍しい震源は? - Yahoo!知恵袋]
[杉並「M3・5」首都直下地震の前触れか…江戸300年でM7級が17回も - 政治・社会 - ZAKZAK]
[「埼玉で震度7の地震、江戸川区はヘドロまみれ」東京崩壊の予言と奇妙な話 - ハピズム]
[7日の台湾地震は被害なし、マグニチュード6は「年2−3回発生」 台湾 ニュース | EMeye - 新興国情報]
[時事ドットコム:日本列島、東へずれる=つくば市、2年で88センチ−巨大地震地殻変動【震災2年】]
[“首都直下”危険性、都民の認識低い傾向に | 日テレNEWS24]
[2AA:気象庁「注意報と警報の上に特別警報を新設するわ、単なるコロッケ買い時情報だけどな」]
[311にディズニーランドで殺人予告!大通報祭りで犯人びびる。|| ^^ |秒刊SUNDAY]
[K-1心中:オランダの喧嘩屋が与えてくれた教訓 - livedoor Blog(ブログ)]
[竹田誠志の狂乱日記:連勝!! - livedoor Blog(ブログ)]
[Googleトレンドで【新日本プロレス】を調べてみた : プロレスブログ(仮)]
[無職で暇なので江ノ島行ってきた | おもしろ情報局>>\(^o^)/]
[キモオタの走り方の躍動感は異常 : 【2ch】コピペ情報局]
[「大コケ」と聞いて思いついたもの書いてけ : すぱいらる速報]
[WBC 日本vs台湾 試合中の台湾内の様子の凄まじさが明らかにwwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-]
[【ツイッター】澤村拓一、台湾戦試合終了後に即ツイートwwwwwwwww : あたしのスポーツにゅうす@なんJ]
[Twitterキモすぎわろたwwwwwww : 妹はVIPPER]
[「Facebook Phone」のスペックが流出!? そこまでハイスペックじゃないな|DS PSP初心者用講座]
[ジャーニーのインタビュー映像で耳にした「lip-syncing」の意味とは? : ツカウエイゴ]
[ドラゴンって色んなゲームで強者として出てくるけど、本当に強いの? : デジタルニューススレッド]
[ヤムチャの通算成績が8勝8敗2分な件 : しゃもじっ娘ししゃもっ娘「速報!」]
[うちの姉ちゃん、あだ名がずっと長州だった:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd]
[VIPPERな俺 : 【動画】ミスチルで一番好きな曲フェイクだって言ったら]
[【芸能】西野亮廣、舌禍騒動意に介さず「僕はニュースをわざと作りにいく」「『あいつが好きであいつが嫌い』って全部言うようにしている」 : にゅーすまとめログ]
[2chで叩かれまくってるけど正直嫌いじゃないもの : Zチャンネル@VIP, 2ちゃんねるまとめブログ,2ch,vip,vipper,芸能,ニュース]
[池袋のランチパック専門店「ランチパックカフェ」で「ランチパックトースト」を食べてみた : 面白いネタのブログ-Fun!]
[山手線各駅ごとにNo.1ラーメン店を紹介『ラーメン屋絨毯爆撃 山手線各駅停車編』 - キンドる速報(KDPの感想・レビュー)]
[AKB48まとめ隊(NMB48まとめ隊) : 元AKB48光宗薫がTwitterを始める]
[本田翼かわいいな:キニ速]
[リア充で検索したらし死にたくなった:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]
[ 個 人 的 に 発 見 し た 法 則 を 挙 げ て け  : このごろ2ちゃんねる]
[モテない男の共通点がわかった : 腹筋崩壊ニュース]
[資格ちゃんねる : 「自分って性格悪いな〜」と思うとき - livedoor Blog(ブログ)]
[ぱぴぷ速報 - 2ちゃんまとめブログ : お前ら親友に10万かしてっていわれたどうする?]
[結婚・恋愛ニュースぷらす : 人生で悟ったことは何ですか?]
[合コンで絶対に外さない「趣味」とは? - ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』]
[Business Media 誠:消費者理解コトハジメ:LINE女子ってどんな人――データから見るペルソナ図鑑]
[あのフレーズが危険!SNSであなたの生活が丸裸にされる | WooRis(ウーリス)]
[NEWSポストセブン|個人情報丸分かり!? SNSにアップしていけない写真とは…]
[米軍のソーシャルメディア監視技術「Riot」の底知れぬ怖さ − TechTargetジャパン 情報系アプリケーション]
[急増する子どもたちのネット依存症【前編】〜症状と診断基準〜【Benesse(ベネッセ)教育情報サイト】]
[@DIME アットダイム|ジャンル|IT・モバイル|企業SNSの明暗を分ける「インサイドアウト」]
[ザッカーバーグが若者じゃなくなったからFacebookは大変だという話 - nanapi社長日記 @kensuu]
[Facebookが捨てた”排他性”を拾うのは誰?:Speed Feed:ITmedia オルタナティブ・ブログ]
映画『ソーシャルネットワーク』を見れば分かるように、Faceboookは最初はハーバード大学専用のSNSとしてデビューした。
作中何度もでてくる重要なキーワードが「排他性」。誰もが入れる開かれたコミュニティではなく、資格が必要である、という高飛車な態度が実はキモなのだった。

映画の中ではボストン大学に通う元恋人がFacebookのことを知らないことに傷ついたマーク・ザッカーバーグが、他の大学にも広げてやる!と思いついて、やがて大学生専用のSNSへと拡大するという展開。ただ、同時期にたくさん生まれた大学専用コミュニティ達の中で、マークはアイビーリーグに代表される、比較的エリート校を中心に攻めたことが勝因につながったらしい。ここでもやはり、エリート大学生という排他性が効いている。


やがてFacebookは他の英語圏にも広がるけれど、大学生相手だと限りがあるので、高校生にも範囲を広げ、やがてはビジネスマンにも門戸が開かれて現在に至る。つまり、拡大するために最も重要だった排他性というコンセプトを捨てて、実名主義だったり世界全体をネットでつなぐというお題目をミッションにすることでサービス自体が変質してきているというわけだ。

だから、一気に巨大化するにしたがって、FacebookはビジネスSNSのニュアンスが強くなってきて、大学生にとっても。楽しいからやるというよりも”オトナ”とのコネ作りのために使う、という感じになってしまったというわけだ。

いま僕はリボルバーでRevolverというコミュニティプラットフォームを開発・提供しているのだが、自分たちでメディアもしくはコミュニティを運営するということはしていない。今後もするつもりはない。なぜかというと、Facebookの轍を踏みたくないからだ。
僕たちはコミュニティを運営したい人たち、運営する必然性と適正を持っている人たちにRevolverを提供し、コミュニティを作ってもらう。現時点のクライアントは若手アーティストが多いのだが、結果として女子のユーザーが多く、しかも14-24歳が中心層だ。僕には到底彼女達と同じコンテンツを楽しむことはできないが、アーティストに代表されるコンテンツホルダーたちがファンと直接交流する場を安全かつ安定的に提供することはこれからも可能だと思っている。

つまり、リボルバーがコミュニティプラットフォームの提供者という立ち位置をとっているのは、今後数年〜数十年にわたっても古びず、エッジィなサービスとして存続するための基本戦略なのである。











mixiチェック

AX

携帯アクセス解析