横流しでも 別アカウントでも構わんし


要は 押せるか引けるかの差






よくよく Facebookやってみて思うのは


情弱な奴は 何やっても情弱



あと なるほど

これなら 無職でもハマるもんだな と



別に 虐めてるんじゃなし




2013/05/15 15:41:35
モニタ1280 x 800 x 32bit JavaScript有効 Cookie有効
リンク元:http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E7%9C%9F%E7%9F%A2%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%80%80%E8%8F%85%E5%8E%9F%E3%80%80%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4&source=web&cd=19&ved=0CFcQFjAIOAo&url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fesupura2005%2Farchives%2F52260725.html&ei=6C2TUYCuA4vHkwW7uIHwBg&usg=AFQjCNFV6mNwCmHV6adVw1tp5r5hwRX4tQ&bvm=bv.46471029,d.dGI
[篠原真矢 いじめ 菅原 美容室 - Google検索]
HTTP_USER_AGENT:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; AskTbPTV/5.14.1.20007)
国/言語:日本語
ホスト名:h070.n068.nhk.or.jp
IPアドレス: 133.127.68.70
IPアドレス割当国: 日本 ( jp )
市外局番: 該当なし
接続回線: 該当なし
都道府県: 該当なし
IPネットワークアドレス: 133.127.0.0/16
ネットワーク名: NHK
組織名:日本放送協会






a3510c92.jpg







ブログで書く言葉が出て来ない

今朝こそマリアナ諸島巨大深発こそあれど



すっぽりと

年に何度か陥る



っつた日が 今年最多アクセスとかも

有り得ないし







4712cd9a.jpg







石川修司を倒すのも 案外

ウインガーだったりしたら
面白い とか


酒席で言うてた傍から



共同通信




2013/05/15 14:04:38
モニタ1280 x 1024 x 24bit JavaScript有効 Cookie有効
リンク元:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC+%E5%A4%B1%E6%98%8E+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt
[「ジ・ウインガー 失明 プロレス」の検索結果 - Yahoo!検索]
HTTP_USER_AGENT:Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:20.0) Gecko/20100101 Firefox/20.0
国/言語:日本語
ホスト名:202.248.159.3
IPアドレス: 202.248.159.3
IPアドレス割当国: 日本 ( jp )
市外局番: 該当なし
接続回線: 該当なし
都道府県: 該当なし
inetnum: 202.248.152.0 - 202.248.159.255
netname: KYODONEWSNET
descr: Kyodo News
country: JP













[地震情報 2013年5月14日 9時32分頃発生 最大震度:1 震源地:マリアナ諸島 - 日本気象協会 tenki.jp]
[地震情報は早く正確に…やっぱり「NHK」をチェックする? - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman]
[【画像】京浜東北線の人身事故により首都圏の駅がパニック状態 東神奈川駅はカオス 5月15日 - NAVER まとめ]
[【画像】今日、山の手線止まりすぎだろwwwww : 妹はVIPPER]
[今朝田園都市線で遭遇したキチガイクソワロタwwww - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ]
[ビルメンテナンスの仕事辛すぎwwwwwwwww : ねたまとめVIP]
[会社でB'zの曲歌ったらクビになったったwwwwwwwwwwww:カメ速報]
[ニュース30over : 3大ダメ男性 頭が悪い 稼ぎが少ない 働く気がない - ライブドアブログ]
[『モテる奴』と『モテない奴』の決定的な違いって何? : 稲妻速報]
[日本人の飛び出した杭を徹底的に叩く根性は異常 : ポーションどくみ]
[「大手マスコミ」の人事部長が就活女子学生をホテルに連れ込んでいた!|ねたAtoZ]
[ヤムチャ「オレとミスターサタンだったら、ギリでオレのが強いだろ」 : デジタルニューススレッド]
[アメブロのコメントを検閲で弾かれた思い出を語るスレ : AKB48まとめ 48年戦争]
[暇人\(^o^)/速報 : Facebookがもう飽きられてきてる件www - ライブドアブログ]
[携帯・スマホ、使わないでいられる時間ランキング - その他ランキング - goo ランキング]
[【インタビュー】徳光和夫「自分の灯台になってくれる人との出会いを見逃さないでほしい」 | エンタメ | マイナビニュース]
[【オリコン】小橋、引退記念作が部門首位! | 日テレNEWS24]
[棚橋やライガーも暮らした新日本プロレスの選手寮を「劇的ビフォーアフター」で改装! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース]
[BJW 大日本プロレス MUSIC FILES が リリースされますが、大日本のサイトには一切情報がないのですが、非公式なのでしょうか? - Yahoo!知恵袋]
[スマホのバレたくない予測変換を見られなくする方法 ―Google日本語&Simeji編 | TABROID(タブロイド)]
[自分の行動が筒抜けのワケ どう防ぐ、SNSのトラブル  :日本経済新聞]
[実は痛いだけ?SNSの美談に感動する人が嫌われる理由5つ | WooRis(ウーリス)]
[辛口TwitterやポジティブFacebookに流せない一言を―気持ちでゆるーくつながる定型文SNS - iPhoneアプリのおすすめ情報【iPhone 女史】]
[「Facebook世間」という新しいコミュニティの提案 --- 帆保 洋一 : アゴラ - ライブドアブログ]
[叶姉妹の億万長者ぶりがネタであるように・・・ネオヒルズ族もまたネタ | More Access! More Fun!]
[田坂広志著「プロフェッショナル進化論」から学ぶ、ブログの心得:永井孝尚のMM21:ITmedia オルタナティブ・ブログ]
[「私、その世界のことよく知りませんから」という言葉を言わないようにしている:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ]
[「隠れた危険な自分」がわかる4タイプ別チェック :PRESIDENT Online - プレジデント]
[その「普通」の「ひと言」、お互いに同じ認識が得られていますか? 達人に学ぶ「伝わる技術」:PRESIDENT Online - プレジデント]
“普通は”にひそむ落とし穴
先日、企業のプレゼン研修プログラム監修のお話をいただいた。こちらから予算を提示して、万が一折り合いがつかないときにはお話は流れるとのことで、内容についてうかがった後、「見積もりをいただきたい」と告げられた。

なるほど、金額が折り合わねば……、とのことなので「フォーマットがあればそれに従って起票し、なければこのくらいで」と返させていただくと、私にとっては意外な返事が返ってきた。

「内容構成はないのでしょうか。“見積もり”ですから、“当然”内容構成も必要です」

同様の経験をお持ちの方も多いだろうが、そこには互いに解釈の齟齬があった。その企業やその人にとっては「見積もり=全体構成書+予算」を意味したようだが、私の頭に浮んだ「見積もり」は、予算のみ。私たちの仕事では“通常”、全体の概要を作るときには「企画原案」「プレゼン資料」「概要書」をつくる、のように言うからだ。

両者の立場からすれば、どちらの捉え方もありえるし、良し悪しの問題ではない。ここでの落とし穴は、私が考えた“通常”にあるようだ。


聞き手が、情報の意味と価値をつくる
以前にも書いたが、言葉の意味するところは、受け手の「特殊概念」でとらえられる。つまりは自分の手の届く範囲で知っていることから回答をみつけて理解する。だから、お互いがいる環境が違えば、その“通常”も違ってくるだろう。

この違いは「伝える」と「理解する」の段になると、あきらかに互いに情報不足と理解不足の齟齬となってしまう。「当然」と考えても、それは自分の仕事の範疇だけで通じる話かもしれない。

東北大学の邑本俊亮教授は「情報は、それ自体が意味を持っているわけではない。情報の受け手がそれを受け取ったときに意味が生じるのである。そして、受け手がそれをどのように受け止めるのかによって、情報の意味や価値が異なってくるということなのである」としている。

自分の業界や、関連業種のみで伝わる言葉や習慣は、思う以上にたくさん存在する。一歩外へ出たらまったく解釈が違うことも多いものだ。上記は「含意の違い」の例ながら、こんな「意味の違い」も起こるかもしれない。

たとえば「わが社のIPPはEPCに変わる……」と話をするなら、理解できるのはその事業に携わっているか、業界の人間に限られる可能性が高いだろう。

新聞や雑誌の記事をみるとわかりやすいが、「わが社のIPP」と書いたら、(独立系電力事業 Independent Power Producer)のように、その意味を添えていく。読み手によって「IPP」は総合的製品政策(Integrated Product Policy)や知的財産保護(Intellectual Property Protection)かもしれないからだ。


たった「ひと言」の相互理解に必要なこと
「ひと言」で伝えたとき、果たしてその「ひと言」は、相手にとっても同じ意味が含まれているのかを考えてみると、噛み砕いて伝える術になり、逆に自ら確認すべき点にもなる。  
たとえば今や日本人の多くが知るPC(パーソナル・コンピュータ)やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の“略語”は、英語圏では意外にも一般に広くは使われていない。そのため日本人にあたりまえのPCやSNSも、言い方を変えたほうがいい。つまりこれと同じで、自分にとっての“当たり前”が通じないということが起こっているのだ。

まずは、「相手が誰か」「自分の言葉は共通の意味を有するか」を確認することが必要だろう。

伝える前に:相手は誰か、どんな業種か、その言葉は果たして共通の意味か。

伝えた後に:「ひと言」に含まれている案件や項目それぞれを説明しつくせたか。

こうした「自分だけがわかっている可能性」をつぶしていけば、「なぜ伝わらないのか」といったストレスを防ぐことにも、私のような不手際を防ぐ良作にもつながるはずである。映画『プライドと偏見』の原作者ジェーン・オースティンはこう語っている。

「あなたがスゴイと思うことでも、世の中の半分の人は理解できないものだ」

つまり、自分が思い込んでいることは、実は狭い世界でしか通じない概念かもしれないというわけだ。自分の表現を疑って「ひと言」の意味を説明してみれば、お互いの考えを余すとところなく共有することにつながるだろう。











mixiチェック

AX