あんな低い位置で月が赤いとかでガタガタ騒ぎなさんな



ついぞ1年経っても何も格闘しようともしないカクトウログとかの方が

よっぽど如何なものか


それこそ 自分は口まで運んでやるほど優しかない

1119




いっそ然るべきタイミングで


自分も

mixiもブログも 実名に切り換えるべか








昨日の 遠州灘巨大深発についても



1958年2月23日23:15:42.5 34゜29.0'N 137゜54.0'E 300km M:5.5 遠州灘

1958年3月11日09:26:6.0 24゜45.0'N 124゜30.0'E 80km M:7.2 宮古島近海



1952年10月26日17:41:6.6 34゜16.8'N 137゜39.8'E 296km M:6.4 遠州灘

1952年10月26日22:20:15.8 39゜18.1'N 143゜41.2'E 39km M:6.0 三陸沖
1952年10月26日23:29:59.0 39゜33.4'N 143゜46.3'E 14km M:6.0 三陸沖
1952年10月27日00:46:13.5 39゜31.6'N 143゜41.7'E 44km M:6.2 三陸沖
1952年10月27日00:53:5.0 39゜38.2'N 143゜25.7'E 62km M:6.5 三陸沖



1948年6月20日09:33:8.8 34゜35.7'N 137゜39.5'E 296km M:5.6 遠州灘

福井地震
1948年6月28日16:13:28.8 36゜10.3'N 136゜17.4'E 0km M:7.1 福井県嶺北



1926年7月27日03:54:49.8 34゜20.9'N 136゜56.5'E 345km M:6.2 遠州灘

1926年8月3日12:41:40.2 21゜30.1'N 120゜28.0'E 0km M:6.8 台湾付近
1926年8月3日18:26:13.8 35゜35.4'N 139゜43.8'E 57km M:6.3 東京都23区
1926年8月7日00:51:38.9 24゜44.4'N 124゜49.6'E 28km M:7.0 宮古島近海











[人に期待せず興味も持たずにいた方がなぜか人に好かれるよな | ライフハックちゃんねる弐式]
[まとめたニュース : 【ワロタw】 岩手県がキモヲタ向け条例を制定 「キモヲタはカメラを持ってるだけで盗撮容疑で逮捕」]
[【画像】こいつ、あまりにもDQNすぎワロタwww反省してないwwwwww : 無題のドキュメント]
[リア充すげえええええwwwwと思ったこと : デジタルニューススレッド]
[痛いニュース(ノ∀`) : LINEの「KS(既読スルー)」問題が深刻 - ライブドアブログ]
[既婚者の墓場 : 背中に赤ん坊を背負った女の子がスマホを見ながら自転車を運転して、旦那の車に突っ込んできた]
[警察 「お願いだから、歩きスマホ や め て !!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 - デスクトップ2ch]
[【社会】日本ユニセフはエゴサーチばかりしていないで即時に募金をフィリピンに送金すべき:黒マッチョニュース]
[劇訳表示。 : 「ルクセンブルクって幸せ過ぎだろjk#」【海外反応】]
[【画像あり】 人身事故で電車がストップすると、こうなる。 笑えないんだけど・・・:ふぇー速]
[肉体労働してる人って年取ったらどうするの?だんだん辛くなるよ? : VIPワイドガイド]
[新人が育たない原因は企業側に問題があるわけではない。最近の子は打たれ弱くて、ハングリー精神がない : にゅーすまとめログ]
[俺「ご趣味は?」君ら「漫画!アニメ!ゲーム!」俺「それってただの消費者だよね?」←論破せよ : にゅーすまとめログ]
[ユニフォーム買ったらその選手が退団する現象 : ポリー速報]
[VIPPERな俺 : Jリーグが開幕した時のブームってどのくらい凄かったの?]
[日本代表FW大迫の「半端ないってTシャツ」の注文が殺到wwwwwwwww : 芸能ネタはこれだけでおk]
[ダラ主婦Style : ダルビッシュ、ファンからの同意ツイートを煽りと勘違いし晒し上げる @faridyu]
[2AA:はるか古、この地にmixiと呼ばれるSNSが繁栄していた……その遺跡にユーザー間の取引機能が追加。]
[「いいね!」と思って「いいね!」したらさらに「いいね!」返してくれて御礼に「いいね!」したらまた「いいね!」してくれたので「いいね!」したけど「いいね!」なにこれ? | ロケットニュース24]
[Twitterの基本は人と人とのコミュニケーション。テキストから気持ちを読み取れる人が適任/カラオケの鉄人 | Web担当者Forum]
[東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 | 強力ユニット誕生? | 今日も一緒にプロレスを楽しみましょう]
[見たくない奴は見に来るな!:藤田vs石井、勝つのはどっちだ?IGFが勝者予想を受付中・・・IGF大晦日両国大会『INOKI BOM-BA-YE 2013』 - livedoor Blog(ブログ)]
[nWoな人々-Puroresu : YOSHI-HASHIがジャニーズ”キスマイ”の藤ヶ谷君に似ていると話題に!写真でチェック!女性人気の高さの秘密が明らかに!YOSHI-HASHI looks like idol Fujigaya]
[西中島南方のセレッソ大阪狂乱観戦記 O lunatico amou futebol: サポーターの壁なんて取っ払っちまえばいいのに。 #cerezo]
[年上だから尊敬すべき?どうしようもない年長者はいっぱいいますよ : ihayato.書店]
[長期的なファンをつくるためのクチコミ「黄金の4ステップ」 : ライフハッカー[日本版]]
[サービスは熱量を消費させすぎない設計がいい - nanapi社長日記 @kensuu]
[真実の見極め方とは? :: INSIGHT NOW!]
[発覚した事態は、すでに日本中で起こっている。 | クリエイティブビジネス論!〜焼け跡に光を灯そう〜]
[ハフィントンポスト - そもそもメニューを信じる方がおかしい | 橘玲]
[やっぱり起きた! 変わらない日本郵便の「自爆営業強制体質」 | 企業インサイダー | キャリコネ]
[「Google画像検索は競争法違反」、写真業界の団体がEUに申し立て - Computerworldニュース:Computerworld]
[ウェブかモバイルか? Facebook、友達がどこでオンラインかを知らせる新機能をテスト中 | TechCrunch Japan]
[【調査資料】最も不安な点は「自宅の特定」--スマートフォンと位置情報に関する調査結果 - ZDNet Japan - ZDNet Japan]
[半径300メートルのIT:敵をあざむくなら、まず自分から――「パスワードのヒント」に本当のヒントを入れるな! - Business Media 誠]
[博報堂・吉川昌孝のデータで読み解く日本人:どんな“つながり”を求めていますか? ソーシャル時代の3つの欲求 - Business Media 誠]
[最近のネット環境とお菓子の家:誰がためにITはある?:ITmedia オルタナティブ・ブログ]
[リアルで、ネットで、そこらじゅうにある“情弱ホイホイ”の正体とは? - ITmedia eBook USER]
[「IIJmio」、“情強”に受けてユーザー拡大 今後は「“安いスマホ”を求めるライトユーザーにも」 - ITmedia ニュース]
[「歩きスマホ」57.1%が経験あり、5人に1人が事故か怪我を経験 | MMD研究所]
[スマートフォン:危険な距離感 「個室」身にまとい歩く 現実からは隔離− 毎日jp(毎日新聞]
[特典目当てで映画見ないで帰る客は「不快」 「正論」はいて映画館ツイッターが謝罪、停止- 最新ニュース|MSN トピックス]
[異端の三上寛、ツイッターを歌う インタビュー詳報:朝日新聞デジタル]
[中傷されてもネットの可能性を信じる 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)]
[子供たちは信頼できる技術の預言者ではない - WSJ.com]
[島田範正のIT徒然 » ソーシャルメディア、若者と企業トップのズレ]
[ミもフタもないことを言えない、空気を読む日本人 : アゴラ - ライブドアブログ]
[NEWSポストセブン|草野仁「SNSより顔あわせたほうが絶対に多く情報得られる」]
穏やかな語り口とほほえみで知られるキャスター、司会者の草野仁氏は、NHK時代はスポーツ実況アナとしても活躍していた。オリンピックをはじめ様々な大会で多くの実況をした草野氏自身も子どものころから運動が得意で、いまもウエイトトレーニングを欠かさないという。みずから体を動かすことをいとわない草野氏に、メールやSNSなどネット情報に偏りがちな現代のコミュニケーションについての意見を聞いた。

──現在のネット社会では「情報」は大量に入手できる。メールやSNSなど、コミュニケーションのチャンネルも多様化している。

草野:ウィキペディアなど、ネットからは簡単に情報を入手できます。しかし、それは皆が同じように入手できますので、他と差別化できません。情報の表面をなぞって終わりということにもなりかねません。

 NHKに勤めていた1971年、福岡国際マラソンの中継の準備のために、フランク・ショーターというアメリカの選手に話を聞きにいったことがあります。もちろん、彼の話を聞かなくても中継はできる。しかも当時、ショーターは無名でした。しかし聞かなければ「情報」は得られない。

 ショーターの話は衝撃的でした。1970年代のマラソンは現在のようなスピードレースと違い、まだスタミナを競うレースでした。ところがショーターは、どのくらいのペースでいったら最後までスピードを落とさずに走りきれるかという実験を繰り返し、トップスピードの10%ダウンという結論に行き着いた。それが5km=15分25秒前後のペースだというのです。話を聞いた瞬間に、「これはマラソンの革命だ」と思いました。

 実際、レースでもその通りのことをやってみせ、その年から福岡国際を4連覇し、ミュンヘン五輪でも金メダルを獲得しました。私はショーターに事前に取材していたお陰で、どんな練習をどんな意図で積んできたのか、テレビ中継の中で正確に、深く伝えることができました。

 メールやSNSを使ったコミュニケーションは確かに便利ですが、文字数が限られていたり、相手の間や表情といった情報もなかったりします。表面的なコミュニケーションに終わってしまう危険をはらんでいると思います。多少面倒で時間がかかったとしても、フェイス・トゥ・フェイスで相手とコミュニケーションをとったほうが絶対にたくさんの情報が得られるはずです。












おk










mixiチェック

AX