自分ぐらいになると


湘南新宿乗ってる間だけでも 優に


068d6b17.jpg


また こんだけのWikiの間違い発見してまうわけ



後藤達俊のWiki

2007年9月7日 (金) 19:13に Yousuke hayamiという人物が加筆した


1987年には越中詩郎が負傷により返上したIWGPジュニア・ヘビー級王座決定トーナメントにエントリーされ、一回戦で小林邦昭に敗れる。



一回戦じゃなくて小林邦昭の胴絞めスリーパーに敗れたんわ準決勝だべ


一回戦では ウラカンラナに来たところをさらに回転させ丸め込んで保永昇男を
破ってるから


初戦で負けてるのと 準決勝とでは全然印象違うから




それこそ 大日者にも判りやすく言えば


去年のRISINGとか もしハシが一回戦敗退とか

後年 書かれたらしたら


そりゃあ いい気分しないっちゅう


116



永田さんのWiki

2008年1月5日 (土) 06:01 巴投いう人物による加筆


2000年3月2日にはZERO-ONE旗揚げ戦へスポット参戦した。


はい。

2000年じゃなくて 2001年ね、


ZERO-ONE 真世紀創造。-歴史破壊・編- [DVD]ZERO-ONE 真世紀創造。-歴史破壊・編- [DVD]
出演:プロレス
東北新社(2001-10-25)
販売元:Amazon.co.jp







J・J・JACKSのWiki

それはキャデラック本城という人物が2011年5月31日 (火) 12:30に最初に立ち上げた時点から

ずっと



1993年9月に結成し、幾度かIWGPタッグ王座に挑戦するも獲得には至らず、


JJなんか1度も挑戦すらしてないから






IWGPタッグ王座のWiki


第6代 藤原喜明&山崎一夫 2 1987年9月1日○山崎 - 高田× 福岡スポーツセンター


福岡スポーツセンターじゃなく 福岡国際センター




第7代 藤波辰巳&木村健吾 3 1988年1月18日○木村 - 山崎× 宮城県スポーツセンター


それこそ 26年前の今日

1988年1月18日

これも宮城県スポーツセンターじゃなく 徳山市体育館だから


それぞれ これも2006年1月21日 (土) 22:35‎ に最初に立ち上げた

219.173.28.39
という岩手県の人物による 間違い


115




これだし ホント

薄い




浅い、浅すぎるし







ほら


2日のシングル戦については書けても

やっぱ 3日の再戦については触れようとしないわけっしょ






それこそ 木谷論に準えれば

そんなん自分みたいな老害も粛清されるべきなんだろうが


それでも自分なんかの方が よっぽど足運んでっし金落としてっし



pk



wikiの間違いにしても

だったら自分が修正してやればいいって話?



ノーギャラじゃやらないし


そんなん 夕方までゴロゴロしてられるわけでもなし

0117



何よりこれ以上 何を 

甘やかす必要が
あるものか



それこそ そんなん間違いだらけのwiki鵜呑みの

たーだググっただけの上っ面なぞっただけの知識ツイートとか



そういうのもないから


栄誉とか 権威とか棄ててから














[新宿にいます。|「信州信濃のブラッドレインメーカー THE鉄人 アブドーラ・小林プロのギャンギャンしてないグダグダブログ」Powered by Ameba]
[週刊プロレスを買い続けて20年以上の僕が毎週読んで感想書くブログ : プロレス技という報道に感じる違和感:ネット記事・感想]
[好きなプロレスラーの名言wwwwwwwwww : 腹筋崩壊ニュース]
[VIPPERな俺 : 俺もしかしたらべジータかもしれないんだが・・・・]
[ソニック速報 木下優樹菜「2ちゃんはキモイ暇人オタクしかいない」]
[キモヲタ趣味しかない奴(ネット、アニメ、漫画、ゲーム、ラノベ、…) : 絶望速報]
[オタク趣味でも彼氏・彼女いる奴に聞きたい:ふぇー速]
[ニートが2年以上続くとテロメアが短くなり老化が進行早死にすることが明らかに!!女性は当てはまらず|ピカピカニュース2ch]
[クローズアップ現代でボロクソに叩かれた居酒屋甲子園、NHKと全面戦争【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】]
[ツイッターのくっさいのが見たいです!! : あじゃじゃしたー]
[スマホ依存症チェックしようずwwwwwwwwwww (※画像あり)|ラビット速報]
[【悲報】Googleカー動物を轢く : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー]
[実家をグーグルマップ検索&地元をウィキで調べてた : はーとログ]
[カオスちゃんねる : 人目を気にし過ぎてる奴wwwwwwwwwwwwwwwww]
[吉野家の会計システム嫌い:[2ch]お料理速報]
[痛いニュース(ノ∀`) : 「所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で“ごちそうさま”と言う」 → 大炎上 - ライブドアブログ]
[シウマイ弁当の美味しさは異常! 特に筍煮!! : まとめますた]
[【さいたま市−5.9°】都心などこの冬初の氷点下に : 【2ch】コピペ情報局]
[隣人注意報 : 新宿駅の地下の雑踏を歩いている時におじさんが自分に向って突進してきた]
[ネットをしなければ永遠に気付かなかったこと | ライフハックちゃんねる弐式]
[1994年→2004年って時代が変わったなあって感じだけど BIPブログ]
[韓国人「”R”の発音を競い合う日本人たち」 : カイカイ反応通信]
[ドクター・中松の東京都知事選に対する執着心は異常 | be1.net]
[僕は自分の明るい未来が見えません! : なぜ流智美は横浜市役所を首にならないんだろう?]
[日本相撲協会、「関取にお姫様抱っこしてもらえる権利」プレゼントキャンペーン開催 | おたくま経済新聞]
[Film Goes With Net - 映像ビジネスの未来を模索する 米国の映画館でまた発砲事件。社会の包摂性が失われた時代の映画館の課題とは]
[成人式社説の若者離れ TBSラジオSession−22成人式特集が秒速で卒倒するほど良番組だった件 : アゴラ - ライブドアブログ]
[ネットは深夜番組じゃなくなった。アングラでもなくなった。 - シロクマの屑籠]
[ネタフル ネタフルのブログ論 〜大事にしているのは「コツコツ継続」「ギブ&ギブ」「一歩前に踏み出す」「結果的に」]
[誰よりも早くパクる(DHP)という才能 : イケハヤ書店]
[ハフィントンポスト - 大人 | 岸田法眼]
[飲んだら書くな、書くなら飲むな - Life like a clown]
[浜松のノロウィルス「給食がヤバい」とTwitterでも不安広がる|| ^^ |秒刊SUNDAY]
[【スタバ豆知識】スターバックスコーヒーで MacBook Air をドヤ顔で広げている人が多い店ランキングベスト3 | ロケットニュース24]
[ネット予約、飲食店は悩む 怖いキャンセル・かさむ手間  :日本経済新聞]
[学生ツイッターで不安の声 企業が就活で「成績」求める 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)]
[歩きスマホ 危険なワケ お年寄りや子供への気づきが遅れる - MSN産経ニュース]
[脅迫被害の吉松育美さん、何者かが告発ブログを削除か? | RBB TODAY]
[独自検証! 友達じゃない人のFacebook、見すぎると「友達かも」に表示される? | TABROID(タブロイド)]
[インターネット文化における「1%ルール」とは? - GIGAZINE]
[CNN.co.jp : 米シャトル爆発から28年、写真がネットで話題に]
[ASCII.jp:Google Yahoo! Bing Baidu 検索機能・結果の比較一覧表 (2014年1月版)]
[若い世代のスマホ閲覧傾向を読み解くとプロモーションの形が見えてくる | 企業ソーシャルメディア運用・ソーシャルデータ分析・YouTubeチャンネル運用の株式会社アクトゼロ]
[オバマ大統領でさえ、Facebookはもはやクールではないと思っている | TechCrunch Japan]
[Google+を避けて通る道はあるのか | ReadWrite Japan]
[ハイレベルの「飯テロ」…Google の「ごちそうフォト」で夜がつらい − えん食べ]
[ツイキャスが流行るのは『日常』を『非日常』にしてくれるから? - nanapi社長日記 @kensuu]
[「バンコク封鎖」に見るスマホ、ソーシャルメディアの活用 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)]
[仕事をしたら“金言”を聞くことができた(4):“評論家”が増えてきた? コンビニコーヒーができるまで - Business Media 誠]
[iPhone買っちゃった人へ:そのiPhone、本当に使いこなせてる? - 誠 Biz.ID]
[「うるさいな、余計なお世話だ。指示できるのは上司だけなんだ」真実を語ろうと言う人ほど起こる化学反応 :永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ]
[自分が変わっても周りが変わらなかったらダメなんじゃないかと思ってしまう話。:田中淳子の”大人の学び”支援隊!:ITmedia オルタナティブ・ブログ]
[根拠なき不安を排除できるとスムーズになる物事は多いと思う:「走れ!プロジェクトマネージャー!」:ITmedia オルタナティブ・ブログ]
[素晴らしい資格をとっても、その仕事さえ要らなくなる時が来る?:「走れ!プロジェクトマネージャー!」:ITmedia オルタナティブ・ブログ]
[つぶやかなくなった橋下氏、情報発信は“ドブ板”に 国会議員「Twitterでもっと発信して」 - ITmedia ニュース]
[「PCの死」と「平等なウェブ世界の終焉」 « WIRED.jp]
[他を使っていてもFacebookが一番…米ソーシャルメディア利用者の併用状況をグラフ化してみる - ガベージニュース]
[青色系の写真はたくさんのコメントやいいね!がつく―調査結果 | 「マイナビウーマン」]
[「いいね」を求め過ぎるのは病気? 承認欲求が強すぎる若者たち | ダ・ヴィンチ電子ナビ]
今日は何をしたとか、誰と遊んだとか、わざわざSNSに投稿する意味があるのだろうか。「そっと心に秘めておけば良いのに」「FacebookとTwitterだとキャラが違う」等と違和感を覚えた場面も少なくはないだろう。どのような内容ならば「いいね」数を稼げるか考えた末の投稿なのだろうか。冷めた視線を注ぎながらも、自分にも身に覚えがないわけではない。かつての若者よりも現代人は「人に認められたい」という欲求が強いのではないだろうか。

 精神科医で評論家の斎藤環は『承認をめぐる病』(日本評論社)で若者が「衣食住」よりも「承認」を求める強い欲求を抱えていることを指摘している。斎藤によれば、「ひきこもり」にしても「ニート」にしても、「新型うつ」から就活の悩みの相談に至るまで、どこにでも「承認」の問題がみてとれるらしい。例えば、彼らは食べるために働くのではない。働いていないと仲間から承認が得られないから働くのだと斎藤は言う。

 内閣府が2010年に行った「国民生活選好度調査」によれば「幸福度を判断する場合重視した事項」について、15〜29歳の若者の60.4%が「友人関係」と答えている。これは他の世代に比べて突出して高い結果であり、「仲間からの承認」こそが若者における幸福の条件と言える。斎藤はひきこもりの臨床経験からも、多くの若者はたとえ経済的に不遇であっても、人からの承認さえあれば、幸せになれるとし、むしろ現代にあっては、幸福の条件として「承認」の地位が高くなりすぎていると指摘する。

 若者たちは他者をどのように評価するのだろうか。斎藤に言わせれば、若者の対人評価軸は「コミュニケーション能力(コミュ力)」に一元化されているようだ。一般企業ですら、新卒採用に当たっては、学生の「コミュ力」を重視する時代。大切なのは論理的・言語的な能力というよりは「空気を読む」「笑いをとる」「他人をいじる」といった能力だという。「KY(空気読めない)」「コミュ障(コミュニケーション障害)」という言葉が流行するように、「コミュ力」を重視して若者は生きている。そして、「承認のしるし」として若者は仲間から「いじられキャラ」「毒舌キャラ」などの「キャラ」を与えられ、演じることになるのだそうだ。

 現代人は自分の価値評価をも、他者からの評価にゆだねがちだ。そして、それを「コミュ力」や「キャラ」と言ったコミュニティ毎に変化する流動的なものから得る承認で自分の価値を推し量ろうとしている。コミュニティが変わるたびに承認の基準はリセットされる。だから、学生時代はコミュニケーション強者だったのに、就労したらその「コミュ力」が通用せずに鬱になってしまうという例が少なくないと斎藤は言う。

 若い世代のコミュニケーションはツッコミやいじりなどを通じて、「キャラの相互確認」をし合うことで、互いを承認し合っているが、それはWEB上でも同様。それもFacebookやTwitterなどSNSごとに、いや、本当はもっと細かくコミュニティごとに「キャラ」を使い分けなくてはならないのだろう。上の世代は、「何故こんな馬鹿げたことをするのか」と訝るかもしれない。だが、若者はそうしなくては他者からの承認を得ることが出来ないと信じている。そして、他者の許しがなければ、自分を愛することすら難しいのが現代の若者の姿だ。

 斎藤によれば、「承認をめぐる病」は、「承認の葛藤」「承認への過剰適応」「承認への無関心」と言う3つに帰着する。あくまでも比喩としてだが、斎藤は『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターをこの例として挙げている。承認をめぐって葛藤し続け行動を抑制しがちな碇シンジはいわゆる「ひきこもり」、社交性が高く承認を勝ち取るための行動化にためらいのないアスカ・ラングレーは「境界性人格障害」、承認されることに関心がなく、命令されるままに行動する綾波レイは「アスペルガー症候群」に見えてしまうと彼は言う。現代人の病理に「承認」の問題は深く関わっているのだろう。

 斎藤は互いを承認し合うコミュニケーションを「毛づくろい」に例えている。「いいね」を押し合い、若者は寄り添い合うようにして互いを認め合っているのだろうか。SNS上で感じるある種の違和感は若者たちの足掻き。耳をすませば、彼らの「誰かに認めて欲しい」という叫びが聞こえてくる。

文=アサトーミナミ











mixiチェック

AX