2016-07-28 04:06:32
記事 (streaming joke)
リファラ http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E8%8B%B1%E6%85%B6++%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%92%B0%E5%A2%83&x=wrt&aq=5&oq=&ai=&at=h&ts=12461&clone=&ei=UTF-8&fr=applep2
[「神谷英慶 家庭環境」の検索結果 - Yahoo!検索]
ブラウザ Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H321 Safari/600.1.4
リモートホスト 111.100.72.218 (KD111100072218.ppp-bb.dion.ne.jp)
IPアドレス 111.100.72.218
国 日本
都道府県 東京
市区町村 練馬区



何時なっても相撲中継始まらんなぁ思っては

新生活

7


2016-07-28 07:00:29
記事 吉野達彦 略してヨシタツ
リファラ http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%90%89%E9%87%8E%E9%81%94%E5%BD%A6&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&fr=top_ga1_sa&b=31
[「吉野達彦」の検索結果 - Yahoo!検索]
ブラウザ Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
リモートホスト 202.221.185.85 (gw32.city.yokohama.lg.jp)
IPアドレス 202.221.185.85
国 日本
都道府県 神奈川
市区町村 横浜市
組織名  横浜市役所
上場区分 非上場
資本金 不明
従業員数 不明
売上高 不明
業種大分類 公務(他に分類されるものを除く)
組織 WEBサイトアドレスhttp://www.city.yokohama.jp/



AM7:00に横浜市役所吉野達彦 略してヨシタツとは


7


行きつけのマスターから 仙女のラジアントの売込みとは

え!?里村vs世志琥でも 余剰あんのけ


てな現実




2016-07-28 12:33:55
記事 category:Web
リファラ http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A3%AF%E4%BC%8F%E5%B9%B8%E5%A4%AA+%E6%98%A0%E7%94%BB+%E3%83%AD%E3%82%B1%E5%9C%B0+%E6%AF%9B%E5%91%82%E5%B1%B1&aq=-1&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&b=11
[「飯伏幸太 映画 ロケ地 毛呂山」の検索結果 - Yahoo!検索]
ブラウザ Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)
リモートホスト 220.247.93.119 (220-247-93-119.saitama.otk.vectant.ne.jp)
IPアドレス 220.247.93.119
国 日本
都道府県 埼玉
市区町村 さいたま市










[なんで日本の ラジオ文化 って滅んだんだと思う? ぶる速-VIP]
[【画像】この美しすぎる市役所職員wwwwwwwwwwwwwww - かみぶた速報 - 2ちゃんねるまとめサイト]
[充電しながらスマホポチポチしてる奴www : はーとログ]
[【戦争】歩きスマホを見かけるとわざとぶつかっていく勢が最近増えてるらしいぞwwww|オタクニュース]
[沢田研二「ポケモンGOのせいでオタクが障害者を殺した」 時の過ぎゆくままに身をまかせた結果老害に : ジャックログ]
[小林よしのり氏「ポケモンGOで死者はまだか?富士の樹海に10万匹くらいばらまいてほしい」 - あぁ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^〜]
[まとめたニュース : 「京都駅に珍しいポケモンがいる」バイトの同僚女子高生連れて午前3時に遊ぶ バイトの女性を摘発]
[【栃木】「ポケモンしていて追突」 説明した女性、実は助手席 | にぱれれアンテナ]
[慰霊の場所だからゲームすんなってまるで便所で飯食うなみたいな話だよな:マジキチ速報 |2ちゃんねるまとめブログ]
[楽しいことないかな速報 : 【絶句】混雑した電車内で、真ん中に空間が。俺(車いすの人がいるのか)→ある駅に着くと、衝撃を受ける結果に・・・・・]
[ラジオ体操を終えた子供が連日騒いでて全く眠れない。早朝に叫びまわるのは非常識じゃないのか : 鬼女速]
[【悲報】 子供たちの憧れ「Jリーガー」 給料12万で社会の底辺だった… : 2chニュース速報まとめR速]
[「1、2、3、ゼアッ!」 永田が無傷の3連勝 新日・G1クライマックス : イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト]
[茨城県北部、震度5弱の地震 GPSの異常など前兆現象があった模様 : 未来予知 地震自然災害速報]
[水戸のアパンゴ - Togetterまとめ]
[大潮の日に地震が発生しやすい説は本当かもしれない|ギズモード・ジャパン]
[関東甲信地方が梅雨明け 昨年より18日遅れ:朝日新聞デジタル]
[梅雨明けしたのに日曜から関東中心に雨(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp]
[【豆知識】なぜ日本語には「ラ行」から始まる言葉が少ないのか - まぐまぐニュース!]
[<大学の無知>東京理科大「笑育」は芸能を理解していない害悪 | メディアゴン(MediaGong)]
[サイゼリヤが安いのは企業としての努力の結果であり、消費者もそれを理解しているから利用しているのです(岡崎よしひろ 中小企業診断士) : シェアーズカフェ・オンライン]
[編集者の日々の泡:鳥越俊太郎先生、面白すぎるを通り越して少し無残]
[なぜ東京は「つまらない街」ばかりになったのか (NewsPicks) - Yahoo!ニュース]
[駅のキャリーバッグ衝突事故は被害者も悪い 法律で見える鉄道のウラ側 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準]
[「洞察力」を高める一番の方法は、アートを見ること | ライフハッカー[日本版]]
[【光と闇】SNSあるある40 ロケットニュース24]
[大事件、個人が生中継 「SNS報道」時代の光と闇  :日本経済新聞]
[鳥肌級の寒さ!Facebookで「キモすぎる投稿をする」男たち5選 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!]
[ネット系企業の平均年齢とサイバーの平均年齢推移を調べてみた|インターネット界隈の事を調べるお]
[ミレニアル世代CEO、失敗や苦悩も全部シェア - WSJ]
[自分だけに向けられた悪意か? ゆとり世代が判断するパワハラの境界線 - ライブドアニュース]
[女子ヘルプデスク今昔物語 第7話後編:LINE世代の新入社員、「7つの特徴」をまとめてみた - ITmedia エンタープライズ]
[電話が鳴る音に慣れていない新入社員。:田中淳子の”大人の学び”支援隊!:オルタナティブ・ブログ]
[ハフィントンポスト - 【ポケモンGO】「歩きスマホを心配する視覚障害者が大勢います」日本点字図書館が呼びかけ]
[ポケモンGOは時間の無駄とか公園で遊べとか批判する輩はバカである : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ]
[ピカチュウは、「文化人もどき」を教えてくれる。|from_NY 山本直人のブログ]
知り合いに、あちらこちらと食べ歩き、たいそう詳しい人がいる。それを半ば生業にしているので大したものだと思うのだけど、ちょっと言葉が危ういとことがある。

「あんな店、うまいという奴の気がしれない」

この手の言い回しがやたらと多い。会って間もない人、つまりお互いの好みもわからない人がいる前でもそんなことをいう。

食の好みは、人それぞれだ。とは言え、食べるだけでは満足できずに、評してランク付けまでする人もいる。

そして「ああ、あの店はちょっと苦手だな」といえばいいものを、なぜか客をまで貶めたがる。なんで、そうなるのかはわからない。ただ本人が気づかないうちに、相当友達を減らしているんじゃないだろうか。

何かへの好き嫌いは誰にでもある。ただし、そういう時に「それを好きな人」を攻撃する心理とは何なのだろう?

ポケモンGOのブームで一番面白かったのは、そういう批判をする人を観察できたことだ。

そういう発言を見ていると、ユーザーまで批判しちゃう人=「あんなものやる奴の気がしれない」という人には、幾つかのパターンがあると思う。

1つ目は、新しいものへの受容能力が低い人。放っておけばいいのに、ひとこと言わずにいられない。高齢者に多いと思う。

2つ目は、「流行りもの=ダメな人」という思い込みの人。まあ、こうしたへそ曲がりは昔から一定数いるけど。

3つ目は、自分が文化人だと思い込んでいる人。テレビでコメントした漫画家(というかただのコメンテーター)は、その典型だろう。でも、そういう人は結構身近にもいる。先の食通の人もそうだけど、人をダメ呼ばわりすのが知的だと思っている。

実は、マスメディア全盛期はそれでもよかった。メディアに出てくる文化人は、「こういう奴になってはいけない」というのが仕事で、それをありがたる人もそれなりにいたからだ。ファッションやライフスタイルの雑誌などは、その典型だろう。

ところが、そんなありがたみは薄れている。ネットの上では、誰でも文化人のように語れるので、勘違いしてしまう人が増えていく。

ポケモンGOって、こうした勘違い文化人もどきをあちこちからあぶり出してくれるあたりが面白い。

調べてみると、ピカチュウがテレビで頑張り過ぎて大騒ぎになった「ポケモンショック」は1997年。20年近くが経って、これだけ世の中を騒がせるパワーがあることに、僕は素直に驚くんだけど。







7











mixiチェック

AX