自分は
そんなん後ろから丸見えってわけにはいかんで
それも皮肉で


東京駅のES上がっただけで
「ほら見て 汗かいちゃった」とか盛んに彼氏でもない男にアピールされた瞬間の
女の嫌そうな顔

読めるか読めないか



それこそ前の、前の会社のバイトにもおったな

醜い腹にフケだらけの 顔中目脂だらけのくせ
「前に付き合ってた彼女が〜」とか凍てつかせる
器だけじゃなくまんま牛丼頭に被せようか思ったよな

それも
リアリティーを考えろっちゅう話

御世辞でも
嘘でも「モテるでしょ〜?」
まー 聞かれもせんで
そういう方向に脳が廻るんだべ






先月それこそ自分別居してる間も

ガチ心配してくれんのは女子、嘘でもいいんだよ

バカウケすんのが男子、嘘でも
笑ってくれたらいいんだって


それこそ誰にも応援されないみたいな選手も おらん、

048
てのも

良くも悪くも皮肉



ターザン調なら
「来年の一騎当千の決勝は
158
耕平vs野村クンしかない!」


そんな話する場じゃなし

けど218220


河上クンの”今のストロング”らしからぬフィニッシュは
297302

特筆、って
325


それも

自分が 書いとかな


やっぱ また新木場の帰りも特快で今やる必要のない事に夢中で吊革掴まらず

バランス崩して後ろまで思きし吹っ飛んでた馬鹿おった

001


自分は

それこそただリンク貼るだけみたいなんとちゃう

今書かなきゃダメだから






まー それでも
何をどうしたら そんなんクソつまらんブログが書けるんだ、

オメーが言うな、って?
だったら1位になってから反論してもらえる?

書きたいように
やりたいようにやろう

それこそ「何でアイツが俺の上なんだ?」私書箱で愚痴って挙句氏ね氏ねメール送りつけるkajioには分からんやろけど

って
エヌヒトに至って
どーせ「私書箱って何?」だべ


そんだけホンマ入れ替わっとる

許さん、っつて今なら

もう それっきりだろ?っちゅうのも皮肉

29c1fe30.jpg



世の中におけるプロレスの位置が
プロレス界における大日本の位置、
それも今は昔


そら自分が1位にもなったんも

さながら
それほど おかしな話でもないのかもしれん、
ちゅう



前回が最優秀シリーズ

前なら近圏は全部行ったろう

敢えてそれこそ関本さんvs鈴木秀のホールでなく

新木場、



前回博多での内容が良すぎた
竹田vs関根
628633

申し分なさが

そこも 今の自分には食傷?
688724
竹田は 総合ので

燃え尽きちまったか
784863


それだと
全然 自分には

消化試合かもしれやんでも474
短時間でも

凄みを見せた宮本さんの方が
489





883

後にも先にも
自身唯一目の前で中指突き立てたプロレスラー
吹本

898
って そんなん邪推さえ

跳ね返し9841069
内容と 結果で

自分を振り向かせてくれた植木クン10811092
良い意味での予想外

大会ベストバウトには 奈良さんにも異論なし






それこそ
1208

自身まだギブスしたまま観ては前々回の決勝
博多名古屋

幾度となく味わってきた1393
その闘い

にして

1482

書くべきじゃない、が

明らかなオーバーウエイト?

1505自分の予言したヨーロピアンクラッチでは1509
決まらんまでも

無性に
15241542


伊東さんが勝てる気がしない、

1591

それでも無性に これ以降の公式戦

伊東さんが負ける気もしない

「デスマッチドラゴンが沈む姿なんて、誰も見たくないっすよ」
1619

的確な言葉で伝えてはイサミさん

いつぞやの「落日の闘魂は見たくない」

「新日本が堕ちていくのを見てられない」


今なら さながら

だったら勝手に見なきゃいいじゃん



ところを


1678











[食事中に水大量に飲む奴wwwwwwwwwwwwwwwwww : 稲妻速報]
[何聞かれても「いや、」から話し始める奴っているよな・・・ | ライフハックちゃんねる弐式]
[彡(^)(^)「地底湖あるやん!服着たまま泳いだろ!」:ふぇー速]
[痴漢撲滅ポスター イケメンが「情けないよ」と軽蔑するポスターが話題に 愛知県警 BIPブログ]
[ターゲット「助けてくれ…」 ヒットマン富澤たけし「ちょっと何言ってるかわかんない」 : GOSSIP速報]
[駅が高架になったら町が活性化するらしい:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]
[痛いニュース(ノ∀`) : 撮り鉄が新幹線にはねられ死亡 長野]
[パチンコ・パチスロ.com : 【衝撃画像】今月3日にグランドオープンした長野のパチンコ店「ベガス1300」の壁が崩れ落ち客が下敷きに ※大当り中の台をパクる火事場泥棒も現れていた模様]
[ノンスタイル井上の号泣会見に「野々村元議員に負けてる」と斜め上からの批判 : 今日のまとめも_φ(・_・★]
[これは?ニュースch 森友学園・籠池理事長ユーチューバーになる…突然ユーチューブに反論動画をアップ「私は犠牲者」「マスコミは嘘ばっかりだ」]
[Tehu、友達の家でスイッチをしたというのは捏造だった…自宅で撮った写真のフローロングと木目が一致 | ログ速@2ちゃんねる(sc)]
[【包茎は臭い】不動産サイトSUUMOに投稿された動画に女性の下品な会話が? 音声消し忘れか - ガイドミー!]
[【スポーツ】女性指導者はなぜ増えないのか? : 2chコピペ保存道場]
[【悲報】ツイッター民、普通に歩いていたOL達を勝手に百合カップルに仕立て上げてしまう(画像あり) : VIPワイドガイド]
[【悲報】ツイカス、頭脳派ヤンキーに完全論破されるwwwwwwwwwwwwww : はれぞう]
[有吉弘行、銭湯のスマホ規制に怒り心頭「入れ墨あんなに厳しく禁止しといて、スマホはなんでそんなにゆるいんだよ」 : watch@2ちゃんねる]
[iPhoneでビルの写真撮ってたら、カップルに殴られて10万円とられた!その様子を野次馬が撮影していた結果wwwww : かぞくちゃんねる]
[洗濯機壊れちゃった・・・使いたい時に使えないって本当に困るよね : せちがら速報-生活まとめブログ-]
[資格ちゃんねる : セブンイレブン店長「ほんま学生バイト使えんわー仕事に対する意識が低過ぎる」 ]
[「オレは仕事で忙しいんだ!」とふんぞり返る、生産性の低い無能な男たち。 : まだ東京で消耗してるの?]
[ドラクエが教えてくれた大切なこと : 恐怖の婚活回想記]
[私が1カ月間、毎日腕立て伏せをして学んだこと | ライフハッカー[日本版]]
[「アナと雪の女王」のエンディング炎上 投稿映像に映った人たちの嘆き | 芸能速報チャンネル]
[電光掲示板乗っ取りエロ動画、死者出る事態に | Narinari.com]
[西日本〜関東の空で「火球」目撃情報相次ぐ|日テレNEWS24]
[FBで暴露 稲田大臣の夫は塚本幼稚園の顧問弁護士だった? | 日刊ゲンダイDIGITAL]
[小金井刺傷事件、被害者に「脇甘すぎ」と無神経な二次加害が炎上  WEDGE Infinity(ウェッジ)]
[いつもスマホをいじっている人はストレス状態にある? | JIJICO [ジジコ] - 毎朝3分の知恵チャージ]
[最近ツイッターで使われる「○○み」って気持ち悪い? 匿名ダイアリーが話題、「つらみのニワカ感」という声も | キャリコネニュース]
[今どきの小・中学生の「なりたい職業」現実的すぎる結果に嘆きの声も - ライブドアニュース]
[「クソガキ」を叩く前に「クソガキ」を生み出した制度設計は大丈夫なの? - 倒錯委員長の活動日誌]
[まるで違う! 親の職業別・貧富別「子の遊び&趣味」傾向 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online]
職業によって聞く音楽ジャンルはこんなに違う!

フランスの社会学者、ピエール・ブルデューが『ディスタンクシオン』という本を書いています。社会学の世界では、広く知られた名著です。「ディスタンクシオン(distinction)」とは、フランス語で「差異」という意味です。

この本では、人々の趣味や嗜好が階層によって大きく異なることが明らかにされています。

たとえば、読む雑誌を調べてみると、ホワイトカラー層は文芸誌を好むが、ブルーカラー層は大衆誌を好む。服装、映画、スポーツなどの嗜好にも、階層による違いが明瞭に出るのだそうです。

まさに「差異」ですが、これは階層がはっきりしている西洋の話であって、日本ではこういう現象は見られないのではないか、といわれます。なるほど、教育社会学の授業でこういう話をしても、ピンとこない学生さんが多いように思います。

しかし、実証データがないわけではありません。

柴野・菊地・竹内編『教育社会学』有斐閣(1992年)という本の161ページに、趣味の職業差を鮮やかに示した統計図が載っています。横軸にクラシック音楽鑑賞、縦軸にポピュラー音楽・歌謡曲の鑑賞実施率をとった座標に、複数の職業を配置したグラフです。


これをみると、教員などの専門的職業従事者は右下にあり、販売職や労務職は左上に位置しています。前者はクラシック音楽を好み、後者は大衆的なポピュラーや歌謡曲のほうを好んで聴く、ということです。

この図は、1986年の総務省『社会生活基本調査』のデータをもとに作図されたようですが、最近のデータでも、こういう傾向が出てくるでしょうか。

明瞭な階層差 職業別「パチンコ・美術鑑賞」実施率

最新の2011年のデータを使って、追試をしてみましょう。しかるに、同じ図を再現するだけというのは芸がないので、ちょっと観点を変えてみます。ここでは、美術鑑賞実施率とパチンコ実施率のマトリクス上に、それぞれの職業を散りばめてみます。

前者は芸術趣味、後者は大衆趣味の代表格ですが、どういう図柄ができるか。図1をご覧ください。

img_f965ae53ac573dbc4e1db1eba2e6755181698



斜線(均等線)よりも下にあるのは、パチンコよりも美術鑑賞の実施率が高い職業で、上にあるのはその逆(美術鑑賞よりもパチンコの実施率が高い職業)です。前者には、教員をはじめ、一般事務や保健医療など、ホワイトカラー職が多くなっています。後者の青色の枠内には、建設業、製造業、輸送・機械運転業などのブルーカラー職が多く位置しています。

ほう。フランスから遠く離れた東洋の日本でも、趣味という点において、明瞭な階層差が観察されるではありませんか。この図は、授業で「ディスタンクシオン」の話をする際に使える、いい教材になりそうだなあ。

こういう差異を大げさに取り上げて何が面白いのか、という意見もあるでしょう。どういう趣味を持とうが個人の勝手であり、別にとやかく言うことではありません。

しかし、教育社会学の観点から重要な問題を提起できます。こうした親世代の趣味・嗜好の違いが、子どもの教育達成の格差に転移されはしないか、ということです。

学校で教えられる抽象的な文化に親しみやすいのは、明らかにピンク枠の家庭の子弟でしょう。家には、各種の蔵書も多いと思われます。

歴然たる差 親の貧富別「子どもの趣味」実施率

ちなみに親の趣味・嗜好が子どもに伝播するのか分かりませんが、子どもの趣味も家庭環境によって違っています。図2は、小学生(10歳以上)の趣味を、貧困層と富裕層で比較したものです。横軸に年収300万未満、縦軸に年収1500万以上の児童の実施率をとった座標上に、33項目の趣味を配置しています。

img_f96a7350d36835dae12fdc6db44198cc84882


実斜線は均等線で、このラインより上にあるのは、貧困層より富裕層の子どもの実施率が高い趣味です。趣味をやるにもお金がかかる面があるのか、ほとんどの項目で富裕層の実施率のほうが高くなっています。逆に、富裕層より貧困層の子どもの実施率が高いのは、カラオケやキャンプくらいです。

点斜線よりも上に位置するのは、富裕層の実施率が貧困層よりも10ポイント以上高い趣味です。芸術系の趣味は、階層差が大きいようです。ここでみているのは家庭の経済力による差ですが、親の職業による違いも顕著でしょう。横軸にブルーカラー、縦軸にホワイトカラー家庭の実施率をとったグラフにしても、同じような図柄になると思われます。

これから先、大学入試もペーパー主体から人物重視に方向転換されるそうですが、そうなった時、親世代の文化差が、子ども世代のアチーブメント(達成度)に投影される度合いが高まらないかどうか。面接での立ち振る舞い、余裕の程度、話題の豊富さ……。こういうことは、ペーパーで測られる読解力や計算力などよりも、家庭の文化的環境を色濃く反映すると思われます。図2のような「体験格差」を媒介にしてです。

親が貧困層か富裕層かで変化「子の海外旅行経験率」

なお、家庭環境による「体験格差」は、近年になって拡大の傾向にあります。図3は、小学生の美術鑑賞と海外観光旅行の経験率が、過去5年間でどう変わったかを、貧困層と富裕層で比べたものです。

img_c5baa5d3db0d6f97a5c66e58764da12140136


ご覧の通り、この5年間で差が開いています。貧困層の実施率が下がっているのは、年収300万未満というくくりの中で、年収200万未満の極貧層が増えているためでしょうか。

一方、富裕層では美術鑑賞、海外観光旅行とも、実施率が上がっています。「人物重視」「生きる力」といった教育界の動向をいち早く察知し、わが子を適応させる戦略を取っているのかもしれません。間もなく公開される2016年のデータでは、どうなっていることか。

学校でのアチーブメントの規定要因として、家庭の経済力が大きいことはよく知られていますが、実際のところは、こうした経済資本よりも、ここで垣間見たような「文化資本」の影響が強いと思われます。

その意味で、見えざる文化の「差異(distinction)」を可視化するのは意義あることであって、家庭の文化資本の量と子どもの教育達成の相関を明らかにする研究も必要になります。

それは、家庭と学校の文化的距離を縮める実践を促すエビデンスにもなります。外国籍の子どもも増えてくる中、「文化と不平等」という視座を据えることも求められるでしょう。(宮島喬『文化と不平等』有斐閣、1999年)。








IMG_20170308_172518
















にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

mixiチェック

AX