2004年12月30日

メルマガ発行申請してみました。

今日は、昨日の荒天から一転して、青空が広がっています。やはり、晴れた日の朝は気持ちが良いですね。昨日やれなかった大掃除、買い物などを今日中に済ませておきたいと思います。天気予報によると、明日も雪が降りそうです。

さて、年末年始休暇の時間を利用して、メルマガを発行しようと昨晩から取り組んでいます。取敢えず、WEBページをgooのブログにサンプルページを載せて、『まぐまぐ』に発行申請してみました。先程、『まぐまぐ』から受付のメールを受信し、それを読んでいたところです。

ただ、登録解除フォームをWEBページに貼り付けることになっているのですが、どうもうまくいきません。非常に基本的なところで悪戦苦闘しています。(ブログを使ったことが影響しているのでしょうか?)

内容については、週刊で発行(毎週日曜日)し、前週にブログに投稿した記事のうち重要なものとメルマガ用のオリジナル記事をミックスして、5〜6アイテムくらいを掲載していこうと思っています。長いメルマガよりも、比較的短いものを頻度を増やして発行していく方向に持っていければと思っています。

まだ、発行申請したばかりで、まだ登録もできないサンプルページですが、リンクを貼らせて戴きたいと思います。もし、何か技術的、内容的なアドバイスを頂戴できれば幸甚です。『まぐまぐ』も年末年始休暇に入っているようで、審査は来年1月4日以降になるということです。早ければ5日(水)に承認を戴けるということです。

人事担当者必見!人事労務屋のつぶやき《メルマガ版》

この記事が少しでも参考になりましたら、下記をクリック願います。

ここをクリック!








この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/etashiro1/11528684
この記事へのコメント
田代さん、お世話になっております。メルマガを発行されるとの事。頑張ってください。

ちょっとおせっかいと思いましたが・・・

メルマガの発行日についてはよく研究されての事ですか。どの曜日に一番読んでいただきやすいかという部分は、非常に大切だと思います。

ところで、メルマガ発行したら是非うちも紹介してくださいね。

ありがとうございました。
Posted by えじっさん at 2004年12月30日 11:34
田代さん。こんにちわ。「ふなき」です。

私もメルマガの発行を視野に入れていますが、中々重い腰が持ち上がりません。

承認されたら是非購読させていただきたいと思います。

メルマガ発行頑張ってください。
Posted by お客様獲得への第一歩 at 2004年12月30日 14:56
江尻さん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。曜日については、自分の都合を優先していました。確かに、読む人の視点をよく考えるべきですね。発行するまでに再検討したいと思います。
メルマガ発行できたら、江尻さんの事務所のことご紹介させて戴きたいと思っております。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 人事労務屋 at 2004年12月30日 18:03
ふなきさん、こんにちは。
ありがとうございます。
私も、いつもふなきさんのブログで気づきを戴いております。大変感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 人事労務屋 at 2004年12月30日 18:06
田代さんお疲れ様です。ケイ・田中です。

メルマガの発行スムーズにいくといいですね。

「まぐまぐ」から着た登録/解除フォームは、そのまま Web ページのソースに貼り付ければ機能すると思いますが、サイドバーでもいいのではないでしょうか?

メルマガ楽しみにしております。
Posted by ケイ・田中 at 2004年12月31日 12:06
ケイ・田中さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
貴メルマガ「続・雇用社会を生き抜く知恵」の一ファンとして、購読を大変楽しみにしております。
来年もお互いに情報交換をさせて戴ければ幸いです。良いお年をお迎え下さい。
Posted by 人事労務屋 at 2004年12月31日 16:10