2008年10月

年金

実は今日日曜日にも関わらず、社会保険事務所が開いている。(臨時開所らしい)年金特別便を未だに返さず、加入期間の数え方について腑に落ちない点を質問するために立ち寄った。それについては納得したが、他にも複数気になってたことを聞いてみた。単純計算で、どんなけ年収1000万のサラリーマンでも、目安300万に届くかどうかの額面でしかない。…これでは希望を持てという方が酷やと思った。サラリーマンはメリットも多いけど、肝心な時に窮地に『自らハマりに行ってる』ようにしか考えられないのは俺だけか?と思う。

点検&試乗

今日は愛車の半年点検(1.5年)と念願の(?)エリシオン試乗!(笑)結論は、今の愛車のように第二世代の(次のFMCしたら)エリシオンなら考えたいと思った!…今のままでは到底買えないが(T_T)下取り価格も現時点での内容聞いたけど、もう100万も落ちてる(涙)車の価値って思惑とは違うよなぁ(;^_^A燃費は今より下がり、維持費は高くなるのは確定やけど、家族構成上、また両親の将来など考慮すると、ある程度のサイズでワンボックスは必要になるやろな。それにしても音の静かさや乗り心地はやっぱ良かったなぁ。後はヴェルファイアとエスティマ乗れたらエエんやけど(苦笑)それにしても高嶺の花やな、こりゃ(T_T)

おかしいなぁ

252ee7d7.jpg昨日も俺、姫路周辺におったのに(苦笑)また今日もですわ(;^_^A

問いたい

あまり人のことは言えないが、ある年配同期に問いたい。『あなたの仕事に対する責任感とは、その程度にまで落ちたのか』、と。先週末に夜通し緊急対応した際の一連の件で、ふと切なくなる瞬間があったもんで。虚しいねぇ。
Top

私に賛同することがあれば

をクリックしてください!
<(_ _)>
My feeling
人生「エアポケット」もある!「着陸」しても「離陸」すればOK!自分を鼓舞する意味でありのままの人生ブログ書きます!よろしく!
Categories
  • ライブドアブログ