皆様おはようございます。
「え、お前だれ…」
という貴女様…ご挨拶が遅れて申し訳ございません…。

私、駅の自動改札機で通行止めを喰らってる人のすぐ後続によくいるエテルナ新人の龍哉です。
今後、どうぞお見知り置きを…。


さて、さすがの暑がりの私も日中半袖で過ごしているとくしゃみをぶっぱなしそうになる季節になってまいりました。

これくらいの季節になるとしみじみ感じますよね、「あーもう鍋をつつく時季か…ひとりで」と。

そこで早速材料を買い出しに必死のパッチでチャリンコをこいでスーパーに行くわけですな。

もう驚愕です、野菜が高くて…。
根菜あたりはまぁぼちぼちかなと思うのですが、その他の鍋の材料がただでさえ火の車の家計に油をさしにきてますね。

と、突然ですがここで疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。

これだけ値上げの追い風がぴうぴう吹く中で、なぜうまい棒だけは今も昔も10円で売られているのだろうか…と。

あぁぁ待ってください…そこまで戻るボタンタップしなくても…。最後まで聞いてやって下さい…。

実はうまい棒も原材料の価格高騰に苦しんでいるのです。

ではなぜずっと10円なのか…

それは…

原材料の値段によって穴の大きさを変えている

からなんだそうです。

果てしなく無駄な雑学で少しは月曜日の朝の頭にメガトンパンチ並のインパクト与えられたでしょうか…。

さぁ、今週も皆様あまり無理しない程度に頑張りましょう💪✨✨


皆様ご機嫌麗しゅう。
「え、お前だれ…」
という方、どうぞ今後お見知りおきを。
私エテルナの龍哉と申します<(_ _)>

近頃気温の変化が恐ろしいほど気まぐれですね。まるで私のブログの更新頻度を見ているようです。

それにしても日差しが暑い…スイカバーでも買ってきてしまおうかと思うほどであります。
しかし反対に朝晩は寒いときたもんだ。
低気圧だか高気圧だかなんのせいだか知らないが、これでは少年時代髪型が金日成カットだったさすがの私も困り果ててしまいます。

何に困るかですって…??
そりゃあみなさん野暮な質問てもんですよ。
服装ですよ。装いのこと。

薄めのニットじゃちと暑い…
しかし厚めのシャツじゃちと寒い…

何を着て外に出ればいいのか皆目見当もつかないまま鏡の前でひとりファッションショーを約2時間。

はてどうしたものかと熟考に熟考を重ねた結果、私はとうとう確信に満ち満ちた答えを導き出してしまった。


「外に出なきゃいいんじゃん…」


はい、そうです。世にいう圧倒的天才とは私の事で間違いございません。近々「怠惰論」という本も執筆します。お求めはどうぞお近くのア○ゾンで。



皆様、寒暖差が激しいのでお休みの際はできるだけ首元を温めてご就寝下さい。
寒がりの方は外出される際肩甲骨と肩甲骨の間にホッカイロを貼ると身体が温まります。

貴女様にお逢い出来る日を、秋空の彼方首を長くしてお待ちしております。

龍哉



清秋の候皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
初めまして、この度出張ホスト「エテルナ」に登録をさせていただきました龍哉と申します。

ブログとして適切な内容かどうかはわかりませんが、この場を借りて改めて私の人となりを紹介させていただきますね。しばしお付き合いいただけると幸いです。

【性格】
いろいろな要素を全て含めた上で「変人」と他人から烙印を押されることが非常に多いです。

【見た目】
昔から顔色が悪いです。
そのせいもあって「近寄り難い」や、「怖い」とよく言われますが、本人いたって健康ですし、別に怒ってるわけでもございません。

【興味】
あるかどうかはわかりませんが、「人間学」に興味があります。
あとは脳科学や心理学や行動経済学、天文学なども好きで、「あんた学者にでもなるの?」と言われるほど知識欲は強いです。

長くなってしまいそうなので今日はこのあたりで。また貴女様との会話の中でお話できればなと思います。


私はまだ駆け出しのひよっこ新人ではありますが、貴女様とお会いして数時間同じ時間を共有することで普段過ごしている日常とはまた少し違う素敵なプラスアルファをお届けしたいと切に考えております。

「そんなのプロなんだから当然でしょ?」

仰る通りです。
なのでプロとしてお客様に細やかな気遣いやサービスができる先輩ホストさん達も本気で敬いますし、少しでも貴女様に喜んでいただけるような気遣いやサービスをお届けするために自分も尽力します。

人ひとりができることには限りがございますし、人が二人以上交わればいい面も悪い面も見えるのが「人それぞれが持つ味」だと思います。

私個人が持つ味がエッセンスとして加わることで、貴女様に素敵な花を咲かせられるならこれに勝る喜びはございません。

そのために私これから必死に努力していく所存でございます。

話がまるでまとまっておりませんが、お忙しい中これ以上拙文を読んでいただくのも恐縮ですので無理やりまとめます。

皆様、私はじめ全ホスト、ひいては「エテルナ」をこれから末永くご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます(自分などが言うべきことでもありませんが…)。

朝晩めっきり冷え込んでまいりましたので、どうぞ皆様お身体ご自愛くださいませ。

乱筆乱文失礼いたしました。


龍哉

↑このページのトップヘ