2006年01月28日

ご無沙汰でございます

すげー久々に更新でございます。コンバンワ。

新年ということでちょっと遅くなりましたがTOPのデザインを変えてみました。

猫はイイデスネ。

まぁ、それだけですが・・・。


2005年11月28日

久々

皆さんこんばんわ。

最近mixiがメインとなってこっちがお座なりとなっておりました・・・。

とりあえず、サブが62になりダラー、っとしております。

そんでもって、先日のアンタラスレイドで出たメア頭を借金して購入しました。

これで、メアセットも揃い、戦争等でスリとルーツがきかなくなることを期待。

今、メインのLVが74なので75になったらフルバフのステータスでも晒してみたいと思います。

というわけで今日はこれにて ノシ


2005年11月03日

ヒーラーなし槍PT

コンバンワ槍大好きっ子です。

先日、ヒーラーなし槍PTってのをDVCでやってみました

編成はシルレン、ウォクラ、スミス、ソドシン、オバロ

場所はDVC浅瀬(ケイブハウラやデスウェーブがいるところ)

もちろん、麻痺魔法がバンバン飛んできますが治癒なんてできません。

早速、シルレンが引きにGO

続きを読む

2005年10月30日

衝動買い

みなさんコンバンワ、日記溜め込み常習犯です。

つい、先日ダマに飽きてきたのでメアメア+4でも買おうとギランの露店をぶらついていました。

メアメアは人気なのか中々売りはなくノーマル買ってOEでもしようかと、思ったがノーマルすら売ってない

封印期間になるまで諦めようかなぁ、と考えているとある看板が目に入りました

「ランシア27M」

友人に高い?と聞くと普通じゃね?という返答が返ってきたので

おkwwwwwwww購入wwwwww

27Mという大金が吹っ飛びましたがようやく念願のランシアを買うことができました

シンガー何だからOPAぐらいで充分だろうって御思いの方もいるでしょう。

理由はずばり直槍がすきなのとOPAのグラがあまり好きじゃないのです。

かの有名な三国志に感化されて槍が好きになり、いずれはほしいなぁ、と思っていた一品なのです。

しかし、装備はPv用に優先させたい年頃。ソウルボウやメア頭等を購入する時は手放さなきゃいけないでしょう・・・。

それまで、じっくり槍PTや槍ソロをしてランシアを味わいたいと思う今日のこのごろです


2005年10月11日

落ち着き

コンニチワ、また溜め込んでました・・・。

なんとかサブクラスのシンガーを52にしたので一段落。

はてさて、リネバトンが回ってきたので一筆。

1.現在のメインキャラのレベルと名前、所属サーバー&クラン

メインキャラの名前はAlhuredでLvは75でサブだと52 エリカ鯖で活動中で所属クランはRecklessHeroes


2.今までで一番高かったソロorPTでのDROPアイテム。(レイドは含まず)

ソロは・・・コンポジットボウかな・・・PTだと死者の栄光が最高でs


3.最後に買った1M以上の高価なもの。

プレレザ3点セット(2.1M)


4.リネージュ2での大切な場所や思い出、宝物を3つ

DVCの上の道を更に直進してアンヘルの滝まで行くと見れる絶景(判りづらいだろうと思うけどそこは割合

話せる島の滝(滝ばっかですね

リネ内で会った友人やクラン員(クサイケドキニシナイ


5.バトンを渡す三名
んー・・・誰かに渡すとか苦手なのでここで打ち切り(ぇ


2005年09月25日

ようやく・・・

えー・・・1ヶ月以上サボってますね、ゴメンナサイorz

サボってた間はLv上げに費やしついに・・・

一年以上かけて75になることができました

最後のほうはSSPT満載で底上げしましたがやっぱ74はかなり辛かったです。

特に黄昏負けてネクロ・カタコムに入れなくなると傲慢とDVCが混み込みで・・・・orz

しかし、75になった途端かなり気が抜けちゃいました。

今は、またーり名品館前で座って駄弁って居ます。

とりあえず、C3中の目標は達成したのでじっくりサブクラス育てるかな

続きを読む

2005年08月11日

ちびっと廃プレイ中

75までもう少しと言うことなのでちょっと廃プレイ中でございます。
一日10%をノルマにこの8月中に75にできたらいいなぁ、と言う目標なのです。
しかし、如何せんうまく行かないのが世の中。
封印が解けてる間はネクロ・カタコムの募集も合わせて10%いけるのですが封印期間中はかなーり厳しく一日5%前後がいいところです。
 
ほんとはマターリ上げたいところなのでしょうが自分よりリネを遅く始めた人にどんどん抜かされる焦りなのでしょうか・・・。
サクッと75にしてサブクラスになってみたいものです
 
続きを読む

2005年07月30日

メア盾成功

作ってもらった人にネタになるね!といわれたので更新してます。コンバンワ
 
タイトル通りメア盾60%製作に成功しました。
 メア盾
 
 
 
 
 
 
 
実はこれは2回目で1回目は見事に熔けました。
掛かった費用は5Mぐらいなのかな・・・。
 
ぶっちゃけ失敗すると思ってたからちょっとドキドキ。
後は、頭と小手を残すだけとなりました。
頭が現物は出ないし図も不足気味と中々厳しそうですなぁ・・・。
まぁ、まったり集めてイキマス。

2005年07月23日

まぁ、一応Lvうp

よーやくLvが上がりました・・・1ヶ月に1のペースですね・・・。
最近、忙しくてinはしているのですが日記を更新する気力が・・・。
 
たぶん、9月末まではこんな調子で更新して行くと思います。
いないと思いますがこの日記を拝見してくださってる方には申し訳ないです。
だらだらと更新していくので気が向いたら覗いてくださいな

2005年07月16日

メア重

先日、ギランでナイトメア重のオークが行われていました。
それを知った時、自分の財布の中身を確認して・・・聖堂にダッシュ。
 
思い切って9M借金してなんとか40Mで落としました。
 メア重
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや、、、また金がなくなったorz
小物ですら10M超えますから手の出しようがないですなぁ。
借金した分は60%に成功したDC重上と下を売却して返却
ころころ装備変えすぎですな・・・。
 
まぁ、それはさておき
ドム重とメア重の防御力を比較
 
ドム重+4 ALLドム小物
素の防御力865 自己バフ時(シールド2)948
メア重 ALLドム小物
素の防御力892 自己バフ時979
 
こう、見比べてみるとかなり違いますね。
やはりA防具の上位クラスとなるとかなり違ってきます
因みにDC重上下の場合は
・・・・・忘れましt(
続きを読む

2005年07月05日

うーむ・・・

うーむ・・・すっかりサボってしまったorz
早く75になりたく頑張ってはいるもの中々上がりませんナァ(〜`)
 
最近は、ダマ剣作ったごとくらいしかネタがありません(・・`)
ドムに飽きてきたところだしDCに乗り換えようかと模索中
 
DC重下はレイドのオークでゲットしたので上の製作材料
  60%レシピ
13 主材料
40 Bクリスタル
93 Bジャムストーン
28 アソペ
42 ミスリル合金
3  マエストロの鋳型

コア=13*100k=1.3M
Bクリ=40*11k=440k
Bジェム=93*11k=1.023M
アソペ=28*10k=280k
ミスリル合金=42*36.5k=1.533M(骨単価500 研磨500 ピュリ12k ミス原1k 鋼鉄3.5kで計算)
マエストロの鋳型=3*295k=885750
 
全部合計すると5.461750M
図と手数料を2Mと800k考えると8.261750M
と判明
結構安いですな・・・。
まぁ、ぶっちゃけ狩りではドムで充分ですから作るか悩みどころですがね・・・。

2005年06月18日

罰ゲーム

先日、クラメンとサイコロで賭け勝負をしました。
単に数の大きいほうを出したほうが勝ちというシンプルな勝負。
相手は2を出したので「これは勝てる」と思い自信満々に振ったサイコロの出た目は・・・。
1でしたorz
なんともいえない素晴らしい運のなさ。
そして罰ゲームにて。
セバス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
髪型がセバスチャンになりました(泣
ださい・・・ダサすぎるorz
一週間もこれのままかと思うと泣けてきます・・・。
まぁ、ネタとしてはいいのができたからそれはそれでいいですが(ぉ

2005年06月14日

黎明勝利!

えー、inしたら黎明が勝ってました。
祭典に参加した皆さんお疲れ様です!なにもしてなくてすみませんorz
 
んでもって勝ったと言う事はリリスに会えると言うわけです。
と言う訳で・・・。
リリス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会ってきちゃいました(*ェ`*)
そして好奇心旺盛な人たちが集まったPTなので
皆で順番に突撃。
僕もUDを使って突撃してきました。
リリスから300〜400ダメをもらいましたよっと。
まぁ、案の定瞬殺ですがね・・・。
今週は14日からレイド週間なので是非倒してみたいですなぁ。

2005年06月12日

風邪気味

木曜の夜から胃腸風邪にかかっております。
やめればいいのに「せっかくの休みだから」とかいってリネ2やってる僕はバカですね・・・。
せっかくの休みだから体調治せよ・・・。
 
まぁ、そんなバカな行動をしてたおかげでwizがLv28になりましたよっと。
B2Mとスリープを覚えましたが余ってるHPが変換できてかなり嬉しいですね。
スリプはもっと嬉しいです。
何故なら・・・・ニヤニヤしながら僕にIBとか打って来るやつが多いからそれにスリプ!そして放置
楽しすぎます・・・。

2005年06月04日

WIZ育成ちゅ

ただいま。気晴らしにHwizを育てています。
今まで前衛しかやってきてないからなんだか新鮮ですね。
ナイトだと一匹のmobを倒すのに多少時間が掛かるのにwizだとサクサク狩れて楽しいです。
まぁ、、、spsを全快なので赤字ですがね・・・・orz
どうしても早くB2M覚えたい気持ちが・・・。
 
まぁ、「フェスティナレンテ」で頑張ろうと思います
特にネタがないのでこれにて終了(早
 
 

2005年05月25日

アレコレ

もうタイトルまで手抜きにナッテキマシタ、非常にヤバイデスネ。
 
まぁ、C3に突入したことと、ちょっと色々ありまして更新がアレコレでした。
いや、、、しかし、ナイトが非常に強くなってますね・・・。
今まで勝てなかった短剣職にギリギリですが何回か勝利できました。
 
理由はやっぱり、ヴィシャスが防御に関係するようになったのが大きいですね。
CPも2倍チョットの差があるのでこれもかなり・・・。
ただ、75のアビスと戦いましたが鈍器でも結構外れます。
剣だと更に当たらないでしょうから短剣職とやるときは鈍器が必須ですね・・・。
まぁ、、、ナイトが強くなったのが嬉しいと思う反面ちょっとつまらないなぁ、とか思ったり。
ちょっと納得行かない修正なのかナァと、どうもすっきりしません。
まぁ、気長に考えるしかアリマセンナ。

2005年05月14日

目標達成

コンニチワ、PS2に夢中になってて更新を忘れてた馬鹿者です
 
まぁ、なんとかC2中には目標のLvまでいきました・・・。
ストライダーも進化させたし、@は特にやることはありませんなぁ。
グレソも強化剤が安くなるであろうC3で作ると思いますので。
C3までは色々とありますのでブラブラ待ちますカナァ。
 
続きを読む

2005年05月07日

言われてしまった・・・

なんと言うか、、、もう答えを言われてしまいました。
と言う訳でMarchHareさんオメデトウゴザイマス。
 
賞品は適当に考えて置きます。
 
因みに、正解はまだださずに置いて置きます。
 

2005年05月06日

なんとなく問題を

特にネタがないので昔やったトンチ問題でも。
 
今から出す数字にはある法則があります。
 
1=2 2=5 3=5 4=4 5=5
 
となります
上の数字のアレコレをもとに6〜10もどうなるか当ててみてください
 
6=? 7=? 8=? 9=? 10=?
 
とまぁ、こんな感じです。
ヒントは一切なしでがんばってください。
この答え判った先着1名あたりに何かをプレゼント。
コメントかwisでもください。

2005年05月01日

ストラに進化

うっかりパスを忘れてしまって更新ができませんでした。
ダサイですか、そうですか、、、、。
 
まぁ、そんなこんなでステータス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハッチがLv55になりました(涙
 
かなりシンドカッタヨ・・・orz
因みにこのステータスはFULLBUFF時です
まぁ、涙とは大げさかも知れませんがかなりうれしいです。
 
そして、勢いに任せてクエへGO
 クエ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかマチネェのグレソの持ち方カッコイイデス@@
 
そして、クエも順調に進み。
 ストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストラこたーヽ(ー`*)ノ
亜bkんだいんcだcなおんdlななdん(壊れ気味
このクエはどんなクエよりやっぱり達成感があります。
こつこつと35から育てて、何回も死なせたり・・・それにもめげず55にした後の更にメンドイクエ・・・。
飽きっぽい自分がよくやったと思います
まぁ、クエは
ハッチに攻撃させてただけですけどね(爆
協力してくれたマチネェに感謝orz
ストラにもしたことですしC3まではゴロゴロとすごしながら待ちたいと思います
 
*おまけ*

見てます2

 

見てます

 

レックーザさんは休止前に貰ったのに遅くなってスミマセンですorz

後もう一方にも見てくださってった方がいましたがSSが取れてませんでした。申し分けないですorz