2013年11月07日

時間が過ぎてしまいましたね、前回の更新から。

iPhoneが生活必需品となりSNSも普及したせいか、かつて流行ったサイト運営もすっかり熱が冷めてしまい、今では全盛期の半分以下・・・それどころか2割ぐらいか。
基盤となるサーバーを無料で提供してくれる場所も随分と減りましたね。

ポケットスペースやフリーページも終了、掲示板レンタルもMEGA VIEWをはじめ結構閉鎖しています。

運営をブログに代えたり、最近はソーシャルゲーム内での交流やLINE、Facebook、Twitter等も普及。
特にTwitterは若者の間では、5人に1人はやってる感じがします。
地元のステーキハウスで飯を食った時、隣に集まっていた大学生ぐらいの集団が店内の状況とか話の内容とかTwitterで更新してましたね。
まあ、変な写真撮影して晒す奴と比べたら可愛いもんです、ある意味正しい使い方(?)なのかな^^

某大型ランキングを覗くと登録サイト減りましたね、大型サイトも閉鎖や放置。
自分のサイトも最近は放置気味になっております、忙しいのと具合が悪いのと、暇がある時は外出するかドラクエ10をやってるか。
MEGA VIEW閉鎖のショックからモチベーション下がった人もいれば、それを区切りに引退した人もいます。

俺の場合、アニメやゲームにそれほど詳しくないままサイト運営をしていたから・・・。
なかなか話について行けなかったりして、結構大変な時もありました。

ああ懐かしいな、サイト運営が盛んだった頃、有料サーバーレンタルして綺麗なの作ろうとか考えていた時期が。

とりあえず今はサイト少し小さくしようと思います。

久々のブログ更新でしたw

eternal_name at 08:02コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2013年06月30日

更新してませんでしたね。
多忙と体調不良につき更新が滞っておりました。
とりあえず今は大分持ち直してます。

気がつけば今年も夏が来た(笑)
大好きな夏、今年こそは楽しく過ごすぞ^^

さ〜てと、何か落ちてないか探索でもしてこよ(・∀・)つ

eternal_name at 08:57コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2013年02月20日

半年ぶりのブログ更新!
ほぼ毎日何かしら書いていた時期を考えると、酷すぎますね!!(笑)
更新する意欲が無くなったというか、書く事が無くなったというか…。

実は・・・


はい・・・


わたくし・・・


アメブロもやっておりまして、そっちが主になってしまったのです・・・はい。


「ライブドアでブログやってるのに何故アメブロを始めたんだ!?」って思う方もおられる(いや、いないか。)かもしれないので説明しますと。


一時期、好きな人がいまして、お互い忙しくなってあまり頻繁にメール出来ない時期がありました。
なのでアメブロを立ち上げて、言いたいことや身の回りで起こった珍しいことや仕事の成果等をブログに書き込んで時間がある時に見てもらってました。
勿論、全く関係ない万人に見られるので、身辺を悟られないように工夫して書いてました。

そうなると〜、どうしてもアメブロに偏ってしまうのです。
活動拠点をライブドアからアメブロに移したというだけで、「ブログの更新」をそんな疎かにしていたわけではないです。
でも昔と比べて更新頻度は落ちましたね、書く事なかったり書いてる暇なかったり。

ライブドアも半年以上放置しておくのはどうかと思い、今日思い切って更新してみました。

ちなみに「好きな人」との関係は昨年の春に終わってます。
だからアメブロも本当は必要ないのですが、せっかく書いてきたので勿体無く消すに消せなくて現在も保持、そして時々更新してます(笑)

と、書きたかったのはこんなこと。
とりあえず半年ぶりに更新しました。

また書きます、いつか(笑)

では、ロードへ行ってきます。

eternal_name at 07:21コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月18日

相川が長期離脱だってね。

オフはコンディショニングコーチやトレーニングコーチの招聘をしっかりした方がいい。
力があっても、溢れんばかりの才能があっても、怪我しちゃどうにもならない(汗)

頑張れ東京ヤクルトスワローズ、残り試合応援してるよ!

早く帰って来てよバレンティン!!

eternal_name at 19:00コメント(0)トラックバック(0)東京ヤクルトスワローズ 

2012年07月30日

昨秋の育成ドラフトを経て入団したウーゴ(本名:金伏ウーゴ)投手が支配下登録され、背番号も「119」から「91」に変わった。

ウーゴは自身の持ち味を聞かれ「大学時代は真っ直ぐだったが、プロに入ってからは変化球と緩急をつけたピッチングを学んだ。ジャイアンツ打線と対戦してみたい」と話していた。

ヤクルトの育成出身選手で一軍に定着して頑張ってるのは三輪だけだけど、二軍で頑張ってる麻生や佐藤弟もいつか支配下登録勝ち取ってほしいね。

ヤクルトの育成選手で思い出すのはユウキかな。
近鉄やオリックスで先発として活躍してた彼が2009年に入団テストを経てヤクルトと育成契約を結び、本名の田中祐貴で入団。
2009年シーズン途中で支配下登録され、登録名も馴染みのあるユウキに戻すと、すぐに一軍へ昇格し最後まで先発ローテを守り、終盤にはCS進出を賭けた大事な試合で完投も決めた。
翌2010年に再び怪我に泣き、この年限りで現役を引退してしまったが、今でも彼の気迫溢れたピッチングを覚えていますね。

純粋な育成選手から支配下登録され一軍で活躍した選手は、まだヤクルトからは出ていない。
だからいつかそんな選手が出てきてほしいです。
ウーゴが今後、どんな場面で登場しどんなピッチングを披露してくれるのか楽しみです。

育成選手の成功例を多く輩出してるのは、やっぱり巨人だね。
山口と松本哲也は育成出身で新人王だからね。



eternal_name at 18:52コメント(0)トラックバック(0)東京ヤクルトスワローズ 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
相互リンク
リンクいろいろ
 
Studio Mebius

Recent Comments
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ