February 27, 2008

誰か生きている俺いますか〜?

というわけで久々描くのですよ。

なぜか研究室に泊まりだしな!


最近は弱小回線でWiiのショッピングチャンネルにつながるんが発覚したので

懐かしいゲーム購入したりしてます。

ドンキーとか超魔界村とか、もっていないゲームですが

意外と仕掛けやら曲やら覚えておるものですね。

VCのラインナップにはこれからも期待してます。



あと、絵描き的に気になる話題なのでぺたり

■ どうして女の子のイラストばかり描くの? (ゴルゴ31さんより)

妹君からは「描きやすいから」と至極簡単な回答を何度か聞いた覚えがあります。ウチもほとんど同じだけどw

ただ、ウチは昔からかわいいキャラが好きだったこともあるかもしれませんね。

男の子で絵を描くのが好きだった人なら、おそらくほとんどの人が描いたであろうドラゴンボールの絵。

実はしおんちん一度も描いたことないw

ガンダムのようなマシンナリーなロボットの絵。これも描いたことがない。

簡単に書くと、ロックマン・カービィ等→ガンダム(キャラ)→Key と

おまえどれだけ偏った絵描き遍歴なんだとw


うん、まあ、好きなもの描いてたらこうなっただけだものね。

かわいいは正義ってことで。

  続きを読む
Posted by eternal_season_1 at 20:41Comments(0)TrackBack(0)

February 13, 2008

三連休終了 2nd

今回はちゃんと休めましたよ はっはっはっ。

スマブラXやったり、卒研中に描いた絵を観賞したりとしてました。


そうそう、今日は暖かかったためか久々に駅に子猫たちが現れたのですよ。

くろねここが「にゃー」とパンをかじってるウチに声かけてくるわけです。

「みゅー」とこたえて、パンをあげるとよってきて食べるのですよ。

食べ終わったら、また「にゃー」と鳴いてくるのです。

このおねだり上手め!


久々に幸せ気分に浸れましたよとのこと。

さてさて、今日はなんか絵を描きたいですねと。  
Posted by eternal_season_1 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2008

三連休終了

妹君はお泊りとか行って満喫したご様子です。

ウチもたっぷりとお泊りを満喫しています。

  続きを読む
Posted by eternal_season_1 at 01:57Comments(0)TrackBack(0)

January 09, 2008

あけましたおめでとう

2008年です。あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

 相 当 遅 い が な !


というわけで年賀状貼り付け。

■ 2008年年賀状


また先輩かとかまた食かとかはもう聞き入れない(お


描いてるときから少し思うところがあったんだけど… 


うわだれだおまえなにをすr  
Posted by eternal_season_1 at 22:55Comments(0)TrackBack(0)

December 27, 2007

メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーーースぅ!!

はひ ぁクリメ し//// ,,//ー、
っ ゃ│リぃぇ //// _r''´  :;:;:;l ̄/ ̄`ー、  _
は││っぃぇ (/// /  ;:;:;:;:∠∠_,     Y´  `ヽ
ぁ.││スぃぇ //// >_. ニ-´/⌒ヽ ヽヽ、 /´ ̄ ̄`ヽ}
│はスマぃ∫ |/  ヘ <_;:Y。y;:;ヽ゚_ソ;:;ゝゝ  i _-ー―-、}
│っ ぅ ぁ ∫ |/ / ', / ン´ `>┐r'/    ゝ-ー- ノ
│は !! ぁ   N /  ',/ /⌒ 7  ヒl | |    │l l│
っっ       \ /   .ハ |   |   _Y    r´ ̄ ̄`ヽ
―――――`⌒/    ハイ|    |  //     i ´ ̄ ̄ ̄`i
/////  /     ハ小    |、//     iー――-、ノ
///// ./_r-,-―'ハノ`丶┐Yレ_,-ー´ >-――←、
//// / ̄     -´ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ヽ

(参考:岩本ロックマンX)

というわけでクリスマスです。

本日はユキチさんが来てくれたので3人でおいしいクリスマスを過ごしました。


ユキっちゃんの買ってきてくれたケーキがめがっさおいしかったです。

持つべきものはいい友ですね。


ここで、タイトルにもどってロックマン。

おもしろいTVもないので以前ロックマンの音楽聴いてたときに

始まったうろ覚絵を見せたことから3時間以上に及ぶ宴が始まったのです。


こちらがすべての発端のうろ覚絵
■妹画 うろ覚えロックマン6ボス
■ウチ画 うろ覚えロックマン5ボス+有賀さん案マグネットマン(没)

ウチのはうろ覚えになってないと非難されましたごめんなさい。

だって俺ちゃんスターマンかっくいくて絵描き人生始まったからしかたないんだよ。


で、これに触発されてユキっちゃんがロックマン7のボスを描き始め
こうなった ■

ラッシュやらいろんな方々の表情が抜けててイイw


こちらが妹画 

本人曰くロールちゃんが一番いいらしい。

個人的にはX5のバラとツルがすばらしいと思うがw



そしてウチの描いたらくがき ■(カオス注意)

正直これはヒドイw

何も考えず描き続けたため、すでに本人も把握しきれてないネタがあると思うw


とりあえずX7のエックスのアーマーのグライド飛行を

セカンドライフと例えた妹君はさすがだと思ったw

あれはかっこ悪い。


うん、とにかくとても充実したクリスマスでしたw

こう肩肘張らずに描くのもいいな。  
Posted by eternal_season_1 at 00:43Comments(0)TrackBack(0)

December 12, 2007

キリングタイム

一ヶ月放置とはいい度胸じゃないですか。

ただいま卒研卒論内定者研修のジェットストリームアタックが

くぁwせdrftgyふじこlp;@


このところ絵もかけてないし、ゲームもあまりやってなくて

あばばばばばばば



とりあえず12/1の雪ちゃん誕生日絵だけ載せておきます。
■三人組
■雪見だいふく


雪見だいふくは棒がぬけるだの中身が落ちるだの

トラップが多いけど、おいしいからやめられないのよね。  
Posted by eternal_season_1 at 21:05Comments(2)TrackBack(0)

November 16, 2007

Now sotsukening...

やったー、コメントアウトしたプログラムになぜかエラー表示されてるぞー\(^o^)/

プログラム無関係のとこにまでエラーでてきてウチ涙目マトリエル

だんだん頭痛くなってきた…。




とりあえず、今度の日曜はロックマン生誕20周年イベントに出向いてきます。

ボンボンで漫画を描いていた有賀ひとしさんと岩本佳浩さんなどを招いての

トークショーを行うようなのでとても楽しみにしています。


股割きメタルブレードの池原しげとさんはいないらしいです。残念。

てか、池原さんて手塚治虫の弟子だったのね。

たしかに瞳なんかがアトムにすごい似てたけど。


  続きを読む
Posted by eternal_season_1 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)

November 08, 2007

さあ、遅れたざますよ

せっかく描いたのに画像あげるの忘れてた(汗ハロウィンざますよ


「さあはじまるざますよ」「いくでがんす」『ふが』

と、まぁ某OPのパロです。


それにしてもこの混成演劇部員たち、ノリノリである。

みさき先輩は吸血鬼即決。みおは某フランドルなイメージでネジリボン。

で浩平は…  「オトコはみんなオオカミなんだよもん…?」



もちろん、この個性が強すぎる部員をまとめる部長さんには

ぴったりの役を与えておきました。


間違っているといわれても私は謝らない。


  続きを読む
Posted by eternal_season_1 at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

November 01, 2007

今回は本気

いやっほーぅ! 卒研のプレゼンおわったーぃ!

なので、マリオギャラクシーも教艦ASTROもリトバスアンソロも我慢して

ハロウィン絵を描くぞーぃ!


だから、早く帰りたいのだがいつものぐだぐだミーティングで

すでにハラヘリコマリマックス。

今日何も食べてないよお腹ぐーぐー言ってるよ我を何とするつもりか!?



マリオギャラクシーはOPでの一斉砲撃でお祭り中のキノコ王国を襲撃するクッパ空軍と

そのとき流れるマリオ3のクッパ陸海空軍ステージBGMのアレンジに感動した。


あと何よりブラックホールに飲まれての即死が怖すぎ。

64でも流砂がめちゃくちゃ怖かったなぁ…  
Posted by eternal_season_1 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)

October 29, 2007

なんてこった

ついに卒研の担当教授まで平日にいなくなっている件。

落ち着くんだ素数を数えて落ち着くんだ…。1、3、5、7、9…


学校祭で休みということでいえでごろごろしている妹君が

うらやましくてうらやましくてしかたありません。

というわけで明日は卒研やすむことにしました(ぉ


いやっほーぅ! 休みだ休みだー!

…内定者課題進めなくちゃならないんだよ。ちきしょうめ

助けてお髭のステキな配管工  
Posted by eternal_season_1 at 15:47Comments(1)TrackBack(0)