Eternal Smile Tommy's Edit

毎日が修羅場。「日記一時萌え」なブログ。

MC

注意
この記事は萌えコンテンツカテゴリの記事です。
閲覧にはご注意ください。
続きを読む

人生ねぇ・・・

キモオタでサーセンwwwwwwwwww



まあそれは置いておいて。

人生をやり直せるなら何歳に戻りたいか・・・。
やり直すのだったら生まれた頃にまでは戻らないと。人生の途中に戻っても結局は同じ道を歩みそうだし。
それこそ失敗したときに直前へ戻ってやり直せるという、リセットボタン的な代物だったら話は別ですがね。

だからマスゴミと言われる

J-CASTニュース
「犯行示唆した書き込みがあった」 大誤報毎日新聞の懲りない「弁解」

そこまでして書き込んだ人を犯罪者に仕立て上げたいようですねぇ。
まあ自信を持って出した記事が誤報だったなんて大変なことですものねぇ。
それにネット大嫌いですものねぇ、天下の毎日新聞さんよ。

国際だろうと国内だろうと

恋愛は大いに結構ですが、簡単に別れるくらいなら結婚しない方がいいんじゃないですか。

まあ私は「恋愛と結婚は違う」と思っている人なのでね。
感情だけで結婚すると痛い目に遭いますよと。
恋愛というのは(悪い言い方をすれば)お互いの上辺だけでできるんです。
ただ、いざ結婚すれば生活を伴うわけで、いわば全てを見せることになるし、見なければならなくなる。
その違いが理解できなければ結婚なんてしない方がいい。

結局「相手の全てを受け入れられるか」だけだと思いますよ。
それは相手が外国人だろうと日本人だろうと変わらないです。

まあ恋愛は大いにすればいいですよ。
それだけなら相手の人生を「完全に」狂わせるほどには・・・ならないでしょう。
一線を越えたら、簡単に「や〜めたっ」なんて言わないこと
これだけでいいと思います。

心のゆるみ?

最近になって超有名私立大学の学生までもが大麻所持、大麻栽培で捕まる事態が増えているようです。
なんだか「酒やたばこよりは害が少ない」とか言われ始めて外国では規制を緩和する動きが活発になっているようですが。

まあ私が言うには、「だから何だ」と。
外国が規制を強化したら日本も規制を強化しないといけないのか。
外国が規制を緩和したら日本も規制を緩和しないといけないのか。
それでは日本は「主権国家じゃない」ということでないですか?
「外圧に屈しない」のも国のあるべき姿じゃないですか?

そもそも犯罪に走るというのは、どこかに心のゆるみがある。
今規制されている状態でこんななのだとしたら、規制を緩和すれば結局大麻がはびこるだけじゃないか。

「自己責任」という言葉が最近やけに言われているけれど、それは自分に何があっても自分で責任を負うという意味だけではなくて、結果として他人に危害を与える結果になったとしても自分で責任を負うという意味も含んでいなければならないわけで。
そもそも「やってはいけないことをやって捕まった」というのは自己責任でも何でもなくて、自己責任というのは「これをしたらいろいろな人に迷惑がかかるかもしれない」という考えが、何か事をする前になければ意味がない。それは「外国ではこうだった」というのは意味がないでしょう?ナンセンスでしょうに。

陰謀だろうと何だろうと、今ある結果は残念ながら厳然として存在しているわけで、それが嫌なら変える努力をするしかないんじゃないですか。それこそ政治家に圧力なり何なりかければいい。全てのルールは人が作っている以上、人が動けばルールは変わるのだから。まあその時には、大麻が本当はどういうものなのかというのを、科学的根拠とともに述べなければならないでしょうが。
Counter
著作権関連の表記
このサイトの一部には、オーガスト様ARIA様STUDIO twoG様の素材を使用しています。これら素材の無断転載は、これを一切禁じます。

© AUGUST
© ARIA
© STUDIO twoG
リンク用バナー
Eternal Smile Tommy's Editはリンクフリーです。
バナーは以下の2つをご利用ください。クリックすると画像が表示されます。


ひとつめ(ひらがなもーど)

ふたつめ(English mode)
Profile
支援中
子どもの人権と表現の自由を考える会
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
ほしうた2008年秋発売予定
『Flyable Heart 応援中!』
「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。