洗面所の蛇口が、今朝いきなり壊れまして。蛇口を絞めても水が流れてくる、水漏れです。
天神に行く予定も潰れて、大変な目に遭いました。

以下、実際に業者と交渉した母の話。

午前中にWという業者に電話して来てもらったところ、実際に来たのは同じグループのSという業者。
うちの蛇口はかなり特殊なため、パッキンの交換は出来ないと言われる。蛇口全体の交換になるそうで、数万円するので金がないということもあり、見積もりを置いていってもらう。
工事は何もしていないのに、出張料だけ取られた。

午後から更にCという業者に来てもらって、やはり蛇口の交換になると言われた。見積もりを取ってもらったところSより安い。更にクレジットカードも使えるということだったので、その場でCに工事を依頼して蛇口を交換した。

聞いた私の結論:水道局指定業者はやっぱりいいです。