ブログネタ
花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか? に参加中!
福岡は、スギ花粉はあと一週間くらいでピークを越えるそうですが、
明日から明後日にかけて中国から黄砂とPM2.5が大量に飛んできて、
大変な事態になりそうです。
黄砂に関しては一過性で、今週末に通り過ぎたらしばらく来ないようですが
PM2.5はしばらく居座りそうな感じです。
この分だと、スギ花粉が飛ばなくなる方が早いかも知れません。
というかPM2.5に関しては、夏まで居座りそうな気もするんですが。

正直、福岡の海沿いは今日の夕方時点で既に黄砂が結構飛んでるっぽい
空気の状態ではありましたが、明日と明後日が本番だとすると
ちょっとイヤですね・・・。

花粉症、私の方はまあ何とかやり過ごせてます。
と言ってもこれ書きながらくしゃみしてるので、
無症状には程遠いですが。
目がそんなにかゆくない分ましかなあと。
我が家は母親がひどいですね。薬の強いのが飲めないので
尚更大変そうです。

福岡は今年はスギ花粉の飛散量が割と少なく、
あと一週間でピーク越えるそうなので、楽しみに待ってます。
東京方面は総飛散量が去年の五倍、例年と比べても二倍だそうで、
かなり多くなると思われるので、頑張って下さい。