あアップルが今年のWWDCで
いろいろ新製品を発表したそうです。
既存モデルも順当にアップデートされています。

一番注目を浴びたのがiMac Proだそうですが、
個人的には10.5inchのiPad Proの方に興味があります。
というかiMac Proは値段が高すぎて手が出ません。
4999ドルだそうですから。

10.5inchのiPad Proは、9.7inchのiPadと
ほとんど同じ大きさだそうです。
周りの部分が細くなっているんだとかで、
値段的にもいいんでないかなと思っています。

それにしても、ついにMacでも対応が始まった
VR(仮想現実)ですが、
福岡あたりだとあまり「来ている」という感覚は
ありません。
多分、ヘッドマウントディスプレイが人前では
着用しづらいのと、スマホと食い合わせが悪いから
でないかと思うんですよね。
今やパソコンよりはるかに普及しているスマホですが、
スマホの画面でVRコンテンツを見るには限度がある
というか、VRを見るのに最適と言われる8Kの解像度は
スマホでは厳しいんでないかと思っているので、
ここ数年は一般に普及せずにくすぶっている可能性もあると
思っているところです。