女優の樹木希林さんが、全身がんのため死去しました。
75歳。ご冥福をお祈りします。
先月骨折して入院し、一時危篤状態だったようですが、
最後は自宅で家族に見守られながら最期を迎えられたそうで、
本人が望んだとおりの死に方だったんではないかなあと思います。

全身ガンというのがよくわかりませんが、
多分がんがあちこちに転移した状態だったんでしょう。
一応、本人は治ったと言ってましたが
多分治りきってはなかったと思います。
骨折したというのは、骨にまでがんが転移したんでないかなあ
と思っています。
こうなるとかなり痛いです。

役者さんとしては、
私にとってはCMとかでの役の方が印象的な人で、
ピップエレキバンとかフジカラーの写真のCMとか、
長く登場されていた印象があります。
多分、「世の中の、そんなに美人ではない女性」を
代表するような役者さんだったんだろうなと思います。

もうちょっと、長生きされても良かったんではないか
と思いますが、よく生きられたと思います。
お疲れ様でした。