2009年05月26日

ホームページ完成!

お店のホームページが完成しました。

 こちらです。

ブログは新しくお店用にアメーバのやつを作りました。
こちらはプライベート用として、たまには更新していきますね。

まだまだ煮詰まっておりませんが、今まで私が作ってきたホームページがそうだったように、どんどんやっていきますよ。

掲示板もあります。
ぜひ足跡残していってください。



eternal_ys108 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月21日

お店の紹介だす

本当はブログを新たに変えようと思ったのですが、気分が乗らないので取りあえずここに書いていきます。

さて前回書いたように、先月4月18日にオープンしました。
名前は「Treat -hair of style-」と言います。

hair of style と言うのは、他のお店で言うところの「ヘアーサロン」みたいな文句でして、普通でつまらないと思って。
Xの「Art of life」と言う曲を思い出し、じゃあ「ヘアースタイル」の間にofを入れちゃえ!くらいな感じです。

ではここでお店の外観をご覧ください。
treat3

 

 

 

これです。
もともと美容室が入っていて、昨年の11月までここで営業していたそうです。
でも外観はかなり変わりました。
長い間美容室だったと言うのもあり、地域住民の方にはこれから少しずつ床屋と思ってもらえるかなと。

treat4

 

 

 


こちらはお店の中です。
実はお店の中は15坪くらいあって、2台でやるにはもったいないくらい広いんですが、贅沢にくつろいでもらおうと。

実は前シャンプーを付けていません。
中央にあるスイング式のシャンプー台を付けました。
今まで12年間やってきたシャンプーのやり方を捨て、出来るだけ楽に!とこれを取り入れてみました。
やっと最近慣れてきて、すごく評判いいです。

またお店の紹介をします。
お楽しみに〜。



eternal_ys108 at 16:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

超久しぶり

久しぶりに戻ってきました。
約2ヶ月半ぶりですね。さすがにもう見ている人はいないでしょうけどね〜。

この2ヶ月半の間にいろいろありましたが、先月18日についに自分のお店をオープンしました。

しかし。
びっっっっっっくりするくらい暇です。
開店する前は「厳しいと言っても、1日1人くらいは出来るだろう…。」と考えていましたが、0の日が多すぎです。

東京時代がいかに良かったか思い知らされています。

今は身内に助けてもらいながら、「真面目に頑張ろう」と気持ちを入れ替えてますけどね。

先週やっとネットがつながり、いよいよホームページを作り始めようと思います。
ブログもやりますよ〜。



eternal_ys108 at 15:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月26日

the last song

はい、4時間しか寝てません。

22日に仕事辞め、23日に1年ぶりに嫁がこっちに来て荷造りを手伝ってくれまして。
さすがですよね〜たった2日で9割方終わりですから。

嫁は子供の事があるので、24日に帰りました。

私は25日は最後にいろいろやって(遊びね)、夜に中華屋さんへ行きました。
ここのマスターはお客さんで、私みたいな奴の事を気に入っていただいていて、しかも将棋が趣味なので、過去に何度かやった事もあります。

実はなかなかタイミングが合わなくてここへはあまり来れなかったんですが、今日は絶対に行こう!と、気合を入れ。

驚いてくれました。
第一声が「昨日行ったのにいなかったじゃないか〜」と、これも嬉しいお言葉。

案の定、ご飯食べ終わった後、一局やる事になりました。

一局だけの約束でしたが、最初に私が勝ってしまい、もう一局やるハメに。
まだやらないといけない事あるのに。

1勝1敗で将棋は終了。
再会を約束して別れました。

境に来て11年間。
ホントに色んな方々と出会わせていただきました。
もともと性格が面倒くさがりなので、人と付き合うってのが苦手な方だったんですけど、これもこっちに出てきたおかげでしょうか。

私は今でも、高校受験に失敗した事を話す事があります。
あの頃は荒んでましたが、あれがあったから東京へ行こうと思ったし、何より嫁さんにも出会う事もなかったでしょう。
辛かったけど、早めに挫折しといてよかったと思う事もありますね。

私は今日、東京とお別れです。
最後に、こっちでカットして帰る予定です。
ただのカットではありません。この業界では少し高価なお店があるので、そこへ東京最後のお勉強。

場所が代官山なんですけどね。大丈夫かな。
このお店、私がやろうとしているコンセプトと少し似てるので参考にしようと。

全国大会とかに出てるような技術屋ではないので、期待しております。
ちなみにそのお店で私がやろうと思うコースのお値段、何と¥9000!

たけぇ。

何かいつまでも書いてそうなのでこの辺にしときます。
まだ片付け終わってなかったりするし。業者はあと1時間くらいで来るし。
このブログはひとまず終わりです。

今までホントにありがとうございました。
いつの日か、また再会出来る事を願って。

五臓六腑に染み渡る…完。



eternal_ys108 at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月22日

終末

今日で11年間勤めたお店を辞める事になりました。

とは言え、今週はずっと風邪っぽくて、昨日から熱も出たりして今日もダルくて。最後に相応しい忘れられない日になってしまいました。

確かにダルかったけど、嬉しい事もありました。

4年程前に大阪へ転勤になった方が、わざわざ尋ねてきてくれたりとか。
先週床屋に行ったんだけどさぁ〜とか言いながら。
これは嬉しかったですよ。

意外と気にしてもらってたんだなぁと思いました。

今度新しくお店を作っていくワケですけど、こう言うものを大切にしていければいいですね。

たくさんの方々から連絡先を伺ってしまったので、強制的に連絡するつもりなので覚悟しておいてください。

これからの予定ですが、取りあえず荷造りをやらなければいけません。
落ち着いてきたら各種手続きなどをやって、26日に引越しです。
26日で、私は東京から去ります。

今日はお店が忙しかった&お店の自分の荷物の片付け&風邪で、今日は荷造りヤメです。

こっちにいる間にもう1回更新するかもしれません。
その時にまた改めて書こうと思います。
では風邪などに気をつけてください。



eternal_ys108 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月16日

演じてみる

超久しぶりに掲示板に書き込みがあったので、その勢いでブログも更新だ。

今日はヘッドスパのプレゼンテーションに行ってきた。
東京にいる内に少しでも学んでおこうと思って。
結論から言うと、勉強になるならない関係なしに、ヘッドスパを導入するにはいろいろ手順がある事が判明。最低6ヶ月かかるとかかからないとか…。

ま、これが分かっただけでも良しだな。
ちなみに美容師っぽい人ばっかりでした。理容はわかるんですよ、なんとなく。

理容って技術屋が多いので(全員じゃないよ)、こういったリラクゼーション的なのは導入しないですから。
リアシャンプーとかオアシスがある理容室はやるんでしょうけど。

ただこの講習は、東京・名古屋・大阪でしかやらないんだとか。
新潟でもやれよ…東京に通う事になるかもなぁ…。

とりあえず、開業するに当たって、オアシスはほぼ確実に入れる予定なので、バックシャンプー覚えないとならない。ヘッドスパはそれからだ。

私が決めたテナントの周辺には、床屋さんがたくさんあるんです。
車の通りが激しい場所なんですが、その通りだけで3件!
路地に入ると住宅街なんですが、ぱっと見ただけでも4〜5件はありました。そんな場所です。

ただ、その中でも「ここは結構気合入ってる」ってお店は2件くらいでした。
でも基本はみんな地元密着型で、言っちゃあ悪いけど古い。

不動産屋さんに「お兄ちゃんがやるなら若い人ターゲットにしないといけないけど、今の若い人はみんな美容室行っちゃうからねぇ。あの辺けっこう床屋さんあるけど大丈夫?」
とか言われましてね。

あまり面倒な事にはしたくなかったので一言。
「その中でも仕方なく美容室に行ってる人も少なくないですよ。だいたいこの辺にあるような床屋さんの外観で若い人が来ると思いますか?」
と言ってあげました。

昔から知ってる人ならともかく、新規の人が来るとは到底思えないですからね。正直な話、私でも美容室探します。

ただし昔からやってるので、年配のお客さんとか団塊世代も他に行けないですからね。そう言う意味ではやっぱり敵わない。
だからあの辺にある床屋さんとは違う方面を出して行かなければと思いますね。

幸い、車がわりと通るので「あぁ、出来たんだ。」と知られやすいと思います。
少し車は入りづらいんですけどね。

こっちでの仕事もあと1週間。
明日は11年間の最後の休みです。

…荷造りします。たぶん。



eternal_ys108 at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月30日

read this line again

あるお客さんが、PCゲーム「イース・オリジン」を貸してくれた。

なぜかその人と話すとイースの話になるんですが、私が「オリジン」的な事を毎回言うからでしょう…
わざわざ持ってきてくれたんです。

いやー嬉しかったですね。涙が出るまであと13歩手前でした。

でもやるとなるとなぜか気持ち的に気が進まなくて。
一人で暮らし始めて、「やるぞ」って感じにならなくてね。

やってみたら、やっぱり面白いじゃん。
イースはPCEで1・2・3・4とやって以来だったんで懐かしい名前がたくさん出てきました。

でもナイトメアが激しすぎです。
私なみです。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいのかと言えば、もう東京から去るまであと1ヶ月切ってんのに何やってんだって事です。

おそらく再来週くらいに最後にもう1回地元へ行って、テナント決定してくるような感じになると思います。
まだまだやる事だらけだ。

腹の立つ事も書きたいけど、また今度。



eternal_ys108 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月09日

メリークリスマス

新年の挨拶がこれでもかってくらい遅くなってしまって、100%中20%くらいは「すいません」と思っています。

みなさんの年明けはいかがでしたか?
この際、良かっただの悪かっただの、そんなのはどうでもいいんです。
具体的に言いましょう。例えば、サンタに会ったとか。

私の方は年が明けてから、急に気持ちが焦り始めたと言うか。
年末はとにかく休みなしの仕事が早くどうにかならんのか?とそればっかりでしたから。

休み中に不動産行ったりしましたよ。
ま、そんな良い物件があるわけもなく…。向こうのディーラーが全面的に協力してくれると言うので、それに乗っかる形です。

と言う事で、独立する事に決めました

今週帰ってきたばかりなんですが、次の月曜に打ち合わせで地元へ帰る予定です。
ハードだ。

今いろいろ考えてるところです。
全部完璧な事は無理なので、妥協出来ない部分以外は低予算。
私の中では外観と椅子。これ以外はケチる。

田舎の方は正直そうとうキツいみたいですけど、みんなの意見を参考に生き延びれるようになりたいです。



eternal_ys108 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月30日

再会の花

先週の火曜日から休みなしの仕事も、ついに明日が最終日。

今回はなんとなく例年より早く感じたな。
でも今月は疲れた。

明日来る人ごめんね。
やっつけだから。どこ行ってもそうだと思うけど。
明日なんてもう仕事より他の事で頭がいっぱいなんでね。

今年はこれで最後の更新にします。

みなさん今年もありがとうございました〜。
来年このブログはどうするかわかりませんけど、コメントなど反響があれば引っ越しても続けていきます。

それではみなさん、良いお年を向かえ過ぎて困ってください。



eternal_ys108 at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月28日

SEXYなお姉さん

この土日は疲れた。
そして明日は月曜日ではないと言うのもまた疲れる理由なわけだ。

そんな中、今日仕事終わりに、マスター達から
「このあと何もなかったら一緒にご飯行かないか。」と言われまして。
こちらとしては断る理由がないので。

あぁ…久しぶりだ、と思った。
普段こっちはなるべくプライベートな話はしない方向で行っているので、こんな時は間違いなく口がスベるわけで。

まぁ、マスター的にはプチ忘年会のつもりだろう。
たった40分くらいだったけどね。

とりあえず、出された酒は飲みつくす。
この時、出されたツマミにはあまり手を付けないのが私流。
でも「食べてよ」と言われれば、じゃあ、って事になる。

結構計算してるんですよ。

後で後悔するんだよなぁ。
出来る限り、マスター達の前では演じていたいんで。

今年もあと3日。
東京では最後の年末なので、限界まで頑張ります。



eternal_ys108 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月22日

風の谷を直すか

いや〜昨日のM−1見ましたか?
ファンの方には大変申し訳ないのですが、あえて言わせてもらうと…
キングコングが嫌いです。

でも正直なところ、人気もあるし最終までは残るだろうと思っていました。
それが…暫定に残れなくて。

いくら嫌いとは言え、少しかわいそうに思えました。下馬評もそうですが、本人達も少しは期待していたはずですので。

と言う私は、お店ではお笑い好きの方と「NON STYLE」と「ナイツ」がアツいのでは?と言う話をしていました。

それが敗者復活でオードリーが勝ち上がって。
オードリー好きな私は、すっかりそっちを応援していました。

一発目は今までのネタの中でも特に出来が良く感じましたが、2回目は…って感じで、ナイツは昨年の敗者復活戦でのネタを今年風にアレンジしていましたが、これも一発目に比べると…って感じで。

NON STYLEファンのみなさんおめでとうございます。
と言わざるを得ません。

それで今日は今年最後のお休みでした。
これから31日までNON STOPです。

忙しいのはぜんぜん良いんですけど、夜遅くなるのだけは勘弁してもらいたい。

あ〜サンタに会いてぇなぁ〜。
サンタさん、wiiが欲しいんだけど。



eternal_ys108 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月16日

風邪を引いても?

いや〜久しぶりにやっちゃいました。
風邪ですよ、風邪。

先日の土曜日、めちゃくちゃ忙しかったのですが、その最中にお昼頃からお腹が痛くなって。
これはまずい!って状態で1時間くらい粘ってやっとトイレへ行けて。

背中あたりがソワソワする感じがするものの、その日は何とか終了。
飯食って風呂入らずに熱が出たらたまんないので就寝…

したと思ったら、今度は寒気がして寝れない。
トイレへ行く回数も増える。

あーあ、やっちゃったよ。
しっかり熱が出て、38.7℃と言うすばらしい高熱。

しかも日曜日。店は忙しくなる。
これはダメでも行くしかない。少しでも楽になったらマスクして出よう…その前に早く寝ようとしたにも関わらず寝られなかったんだけどね。

結局2時間粘って、無理と判断。
お店の奥さんが日曜日でもやってる内科をネットで探してくれて、そこへ行ってきました。

風邪ってこんなに辛かったっけ??と思いました。
私の風邪はだいたい喉から来る傾向にあるんですけど、今回は下痢・熱・腹痛のみ。
鼻水も一切なし。鼻の通りも完璧。喉もカラオケに行けるくらい痛くない。

診断の結果は胃腸炎とか言われまして。
それってノロウイルスですか?と聞いたら、ノロならここまで歩いて来れないよ。とすんなり返されました。

いや、かなりキツかったよ?

そんでまた涙目になりながらお店へ戻る。
しばらくお店で待機していたら、また震えが止まらなくなってとうとう部屋に帰る事に。

この帰り道の辛かった事…病院の帰り道時+震えですから。

寝てても楽じゃない、起きてても辛い、腹痛い。
またしてもまともに寝れず。

その日は39.3℃まで上がりました。

次の日、夜に飲んだ熱さましの薬が効いたのか熱は37.3℃にまで下がってだいぶ楽に。
相変わらず腹は痛いけど。
少しだけ買い物に出てずっとおとなしく部屋で寝てました。

んで今日。
うん、楽だ。
試しに体温測ってみよう。
ん?やけに早いな!

…34.4℃??

だっはっはっは…そんなワケないじゃん。
もう1回測った。

…35.0℃??

…ぇ?。

さらにもう1回測り、ようやく普通の人間の体温になりました。

まだお腹が調子良くないけど、今日は出かけて来よう。

しっかり負けましたよ。
え?何でって?

忘れたね。



eternal_ys108 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月03日

腰の入った逆水平

最近はここに来ると若干荒れぎみでしたね。
今日は自重しときますよ。

今日は12月3日。
去年の12月3日は月曜日でした(たしか…)。
去年のこの日が最後の嫁さんとのお出かけでした。東京での。

思えばその時すでに妊娠3週くらいだったんですけどね。
もちろんその時はお互い知らないわけでして。

なんかね〜、ついこの間って感じが否めません。

それから1週間後くらいに妊娠の兆候が表れてきて。
ちなみにその1週間の間に、どうしても我慢できずにマスターにブチギレたんですけど。1年ってあっという間だなぁ…。

飯の支度とかはほぼ私がやる事になって、出かけると言っても体調が良さそうな時に近くを散歩するくらい。
毎日夜仕事が終わったら何が食いたいかを電話で聞きながら買い物するのが日課になっていましたね。

いや、のろ気ているワケではありませんよ。
この1年あっという間だったと言う事が言いたいだけです。

あ、でもやっぱり1人は寂しいね。
特にね〜子供が産まれてからが。妊娠中は「仕方ないよな」って思っていたので何とか我慢は出来ていましたけど。

それにしても泣いても笑ってもあと2ヶ月ちょい。
3月には新潟へ帰ってしまうので、せめてそれまでは東京での生活を楽しみたい。
今まで出来なかった事にもチャレンジしていきますよ。



eternal_ys108 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

白い糸

気づけばこんな時間。
現在夜中の1時半です。

今日は休みで、久々にスロで大敗してきたせいか、コーヒー飲みすぎたせいか、考え事しているせいか…あまり眠くない。

んでたどり着いたところが、ここ更新画面なわけで。

特に書くことないですけどね〜。

…では、言いたくないけどまたこの話題を。
みなさんにどう思うか、聞かせてください。

前回更新した時、うちのマスターの事について「チラ」っと書きました。ホントはボロクソに言ってやりたいところを、ね。

そしてコメント欄にも、マスターに対してイライラする事が多くなってきた、とあえて書きました。

先日の土曜日の出来事。
これは絶対に許せない事がありまして。

その時はもう閉店近い時間で、私が最後のお客さんをシャンプーしていた時…

何か物が落ちる音が聞こえまして。

見ると、マスターが誤ってハサミを落としてしまったようなのです。
「あぁ〜!?」と言う顔して拾って戻した場所が、私の場所。

そう、私のハサミを落としてしまったのです。

その時私は「まぁ、仕方ない…」と思っていました。
誰にだってある事だし。

そのお客さんを見送って、閉店。
何か言ってくるかと思ったら…
何もなし。

落とした事、何も。

え?

バレてないと思ってるよこの人…。

その時点でもかなりイライラきてる私でしたが、次の日の朝、ワザとらしくマスターに見えるようにその落とされたハサミを「おかしいなぁ〜」的な感じで拡大鏡とかを使って見ました。

言わば…最後のチャンスを。

見てるフリ9割、あとの1割は刃こぼれとかを。落とされてるし。

そしてマスターの驚愕の言葉。
「(ハサミの)調子はどう??」

はいみなさん、いかがですか??

ごめん、もう無理だわ。

文句を言う気にもなれなかった。

今までの細かい事をあげればキリがないけど、これはもう無理。

今までの受けた恩が「よくも今まで…」と言う気持ちの方が上回りそう。

11年もの間、そりゃあ衝突もしたし私も若くて生意気だったけど、スタッフを雇う事はやっぱり大変で、年数を重ねる度に思っていました。

ホームページの知識もないのに徹底的に調べ上げて、少しでもお店の役に立とうと頑張ってきたつもりで。

でも肝心の技術面では…マスターからは講習会の案内が来ても何も教えてくれない。理由は「自分がその気にならないとダメ」と言う、あまりにも自分勝手な理由。
前にも書きましたけど、スタッフを戦力にするには講習会や練習をさせないとダメです。出来ないんだから。
言っても、散々言ってもやらない場合は、辞めてもらうしかないでしょう。

1度もなかったです。

練習は常に自分から「今日やっていきます」と。
練習中、マスターは椅子に座って本を読んでいました。
仕上がりのみを見て、決まって「うん、良いんじゃない?」と言ったどうでもよさそうな返事で。

プロセスもかなり大事なんですけどね。

今のお店に移転してからは、さっさと家に戻り、終わったら(片付けたら)連絡するような形になっています。
「こっちは店が終わったら酒飲みたいんだ」と言うのがわかるんですね。

でもそこはやっぱりスタッフを使ってるんだから…。
「スタッフがその気にならないとダメ」じゃなくて「マスターがその気にさせないとダメ」なのでは?と思います。

と言うワケです。
だいぶ長くなってしまって申し訳ありません。
キリがないのでこの辺にしておきます。

来年2月に辞める時は、どうなるんでしょうね?
私的には、もういつでも覚悟できてるので。

P.S

Fさん
飲みの件ですが、私はOKですよ〜。
私もホントは1度は…と思っていましたので。



eternal_ys108 at 02:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月18日

夢の中にだけ生きて

気がつけば今月初の更新だ。

あ、そうそう。
どれくらいの方が見てくださっているかわかりませんけど、報告があります。

来年2009年2月に今のお店を辞める事になりました。

この事はすでにお店のマスターにも話してあります。

丸11年です。
もうあと3ヶ月くらいですか。
辞めたあとですが、地元ではないですが新潟へ帰って…
それからはまだ決めていません。
勤めるか、独立するか…。

11年もやってきたので、この仕事はやっていきたいとは思います。
正直、技術的な面は不安な部分も多いですけど、それは誰でもそうだと思いますし。

普通、我々理美容師がお店を辞めるに当たってやってはいけない事があります。

1つは「引き抜き」。
ま、これに関しては私の他に誰もいないのでOK。

2つ目は「お客」
ストレートに言うと、お客は置いていけと言うワケ。まぁ〜これはしょうがないですよね、どんなにキレイ事言っても、客あっての私たちですし。
なので、美容室なんかは結構問題なんですよね〜。ちょくちょく担当が変わるから。だから何も知らされる事なく、急に辞める事あると思います。

しかしこれも300km以上離れたトコなんで問題ない。
それよりも「お客さんはしゃべりに来てる」と言い切るウチのマスターには、それを治さないと分からないと思うけど。

会話はついで…ですよね??みなさん。
その「ついで」で楽しい会話をするのが私たちの腕の見せ所と言うか…。

「今日は髪型は最悪だけど良い話聞けたし、こっちもしゃべったしストレス解消だ〜」なんて人はこの世の中に存在しないから。
これを分かってないんだよなぁ〜。

そもそもしゃべりに来てるなら、ペース早くなるでしょ??

ここだけの話…
最近マスター、結構文句言われてます。

やれ「こっちが長い」「分け目が違って長いのが出てくる」…

実際、常連さんでカットそっちのけで話をする、いわゆる「しゃべりに来ていると思っているお客」を私がやった時…ヒドかった上にいつもなら言わないんだけど、私だったからか「左の方が…」と言い出して。

不安だよなぁ…そりゃあ。

まぁね〜東京出てきて12年。
第2の故郷になりました。

ただ、もう少し若い内に東京のいろんなお店で修行したかったな。
1つのお店だけだとそのやり方が全てになっちゃって、応用が利かなくなるから。
去年あたりから、マスター達がやってる事と違う事をするようにしてきたけどね〜。

そーゆーワケです。
嫁が出産してからも向こうにいるのにはワケがあります。
私が新潟へ帰ったときの住む場所を探してもらっているためです。

これからもどうなるか、ちょくちょく更新していきますよ。



eternal_ys108 at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月30日

胸に抱いて明日も生きる

どこにいても、見える月の数は同じだよ。

さ、気分が乗ってきたので心だけは裸で書きます。

昨日でやっとピロリ菌退治の薬を飲み終わりました。
特にこれといった症状もなく、これで良いのか?と思うくらいで。

1週間禁酒してたので、今日から解禁です。

1ヶ月後にどうなってるかな。
ガクブルです。

ちなみに飲んだ薬は記念に残してあります。

先日の月曜日。
胸のポケットに入れておいた2千円。
ジュースを買おうと思ったが小銭がない。
しかたない、千円札で…。って、あれ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!???

ねぇ〜〜〜

人生で初めて金を落としました。
あ、財布は落としたことあるけどね。スロ屋で。

もちろん返ってくる事もなく…。

まったく、人生ってのは時に厳しい攻めに合うもんですね〜。



eternal_ys108 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

駆除

2週間ぶりです。
先々週は胃カメラして、先週は実家へ帰って、今週は先々週やった胃カメラの結果を聞きに行ってきた。

問題なし。
…ある1点を抜かせば。

ピロリ菌いた〜〜

なんかいるような気はしてたんだけどね。

つーか、先生…
「どうする?」ってどーゆー事?
いるんだから駆除するんじゃないのか??

もちろん「あとあとの事考えるとやっちゃいたいんですけど。」とお願いしまして。
薬の副作用なんかももちろんあるようで、しかも駆除率100%じゃないと言う。たっぷり脅かせれてきましたよ。

ちなみにその副作用とやらは、下痢や軟便が主らしく、酷い時は血便とか味覚障害も出てくると言う。
それを約1週間朝晩2回。

1週間飲み続けたら、1ヶ月後にまた検査。
その時の検査でピロリ菌がいなければOK。その確率8〜9割。

怖いなぁ〜。

基本的に病院は嫌いなので、しっかり駆除したいと思います。

それにしても…
薬飲んでる間って禁酒しなくしゃいけないのかな?特に何も言われてないんだけど…。



eternal_ys108 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月07日

END OF 早漏

新しいPCが届きました。
うん。今までなんだったの?と思わざるを得ない快適さ。

5年と言う歳月は伊達じゃないね。

1つだけ心残りなのは、Core2Duoじゃないって事くらい。

今まで難のあったウィルスバスターもさくさく。
パソくらいはストレスなく使いたいよ。

胃カメラも無事終了。

鼻からとは言え、あまり気分の良い検査ではないって事は確か。
未だに鼻の奥が風邪引いたみたいな症状で痛い。

良かった事と言えばだ。
ポーカーフェイスな看護士さんがいて、これが私より少し下くらいの子。

その子に背中をさすってもらえた事ですかね。

おいおい…
ポーカーフェイスだなぁ…
この俺ならば…
その顔を…
別の表情にさせる事も…
出来るんだぜぃ…

バレなかっただろうか…
背中に背負った十字架を…。



eternal_ys108 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月30日

それでも芸人か

ふっ、いい感じに更新しております。

いきなりですが来週、胃カメラを飲む事になりました。

ここからは少し汚い話になるので、お食事中の方は逃げてください。

ここ1週間くらいなんですが、便の色が黒かったんです。
しかしこれにはワケがあって。

万田酵素と言う健康食品を買って食べ始めた時期と一致するのです。
しかも、健康に良いと思い、規定量の倍の量を飲んでいました。

しかし「黒」と言うと、消化器官からの出血の可能性があると聞いた事があったので、しかも1週間も続いてるので病院へ白黒付けに行ってきました。

結果は、何の問題もない、との事。
そりゃそうだ…何ともないんだから。
前に急性胃炎をやった事はあったけど、鈍痛程度だったし。今回は何となく張ってるかな〜くらい。

でも先生に
「胃潰瘍や十二指腸潰瘍は痛くないって人もいるよ。」
と言われまして。

いやいやいや…潰瘍が出来る程のストレスはないっすよ。
胸焼けとかもないし。

でも私はみなさんと違って、健康診断がありません。
なのでここは「やります」と言い切ってしまいました。

あぁ〜やだなぁ〜。カメラかよ〜。

あ、ちなみに「万田酵素」をとりあえず止めてみたところ、普通の色に戻りました。おそらく原因の8割はこれだと思います。

血液検査もほぼ正常。
貧血なし、白血球も正常。
先生もいろいろ調べてくれたけど「大丈夫そうだねっ。でも見ればはっきりするYO」

胃カメラ経験した事がある方は、夜の街を駆け抜けてでも経験談を聞かせてください。



eternal_ys108 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月27日

大人びた果実

前回の続き。

あれからどうなったかと言うと、復活しました。
どうやら「外付けHDを付けた時」からそう言う症状が起こる。

再セットアップをして、バックアップ的なものは外付けに取ってあるので繋ぐと、その時は大丈夫なんですが、後でつなげてなくてもイカレる。

例えば、限りなくフリーズに近い程急にすごく動作が遅くなって(そうでなくとも遅い)、そのまま青い画面で英文がズラーっと出てくるエラー。
そのまま再起動なってWINDOWSの画面になる前に2種類くらいのエラーが出てきたり。
WINDOWSの画面までは行くが、そのあと自動的に再起動になるエラー。

結論から言うと、新しいPCを注文したんですけどね。

その時は、再セットアップ中もエラーになるくらいヒドい状況で。

もうダミだ…とは思ったんですけど諦めが悪い私は、諦めず再セットアップを繰り返しました。

そしたら復活しました〜。

しかし問題があります。
1つ目は「新パソどうしよう」
2つ目は「外付けHDを繋げてまたおかしくなったらどうしよう。つーか、外付けHDを今後どうやって使えばいいのか」

1に関しては、せっかく今のより高スペックになるんだし、使います。

問題は「2」だ。
私の読みはこうだ…。
おそらく、今のパソはXPと言えども5年も前のPC。それが今の外付けHDとではスペックが違いすぎてエラーが起こりやすくなるのではないか?

と言っても、そんなに高価な外付けを買ってはいないんですけどね。

それと、いろいろ探していたら、まったく同じではないけど似たような症状の書き込みもあった。
タスクマネージャーを見ると、○○と言うのが悪さをしているためで、これを削除すると外付けとの電源共有はできなくなるが、その代わり快適になる。
と書いてあった。

そこまでくるともう私にはお手上げ。
詳しい方は教えてください。



eternal_ys108 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
頼む!お願い!押して!!


相互リンク募集しています。
コメントか、メールへお願いします。
eternal_ys108@violet.livedoor.com


私の趣味サイトです。
ぜひ寄って行ってください^^
Recent Comments
Categories