2007年10月01日

風魔の小次郎、テレビドラマ化決定!

a07729a0.JPG車田正美先生原作の風間の小次郎がテレビドラマ化することが決定しました。


最近、漫画がアニメ・ドラマ化するのが増えてますね。

「風魔の小次郎」は1982年〜1983年に週刊少年ジャンプで掲載された作品で現代に生き残った忍者の末えい小次郎が率いる風魔一族と、夜叉一族が白鳳学園と誠士館の二つの学校にわかれ繰り広げる学園アクション作品です。

ちなみにこの風魔の小次郎は車田先生、2作目の作品でその前作は有名な「リングにかけろ」です。
この作品はパチスロになるなど有名な作品ですね。コミックスは全10巻ですが古い作品のため通常おいてないかもしれませんね。

確か、文庫サイズで出ていたかと思われます。
ドラマは放送局によってちがいますが10/3よりスタートです。


eternalwind91 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔