こんばんは♪


ご無沙汰しております。


この度関西を中心に活動させて頂く事になりました、

爽太(そうた)と申します。


2年前に昼職の関係で一旦退店させて頂いたのですが、
そちらも少し落ち着き、再度エテルナでお世話になる事になりました。


心新たにやって参りたいと思います。

初めましての方も、
以前ご指名頂いた方も、

どうぞ宜しくお願い致します。





またこのブログを通して僕のことを知って頂ければ幸いです。




しかし、こうしてブログを書くのは久しぶりですね。





それでは、早速ですが今回は僕の好きなモノの話をしたいと思います(^_−)









僕はチョコレートが好きです。
チョコレート馬鹿です☆


仕事中に小腹がすいたな、
と思えばチョコっとつまみ、


疲れが溜まってきたな、
と思えばホットチョコレートを飲みに行き、


職場の同僚が僕が大切にとっておいたチョコレートを、誤って(あるいは故意に)食べてしまった時には本気で罵り合いの喧嘩をし☆


(翌日、反省した同僚がわざわざ百貨店で高級チョコレートを買ってきてくれたので仲直りをする。)


そう僕にとってチョコレートはただのお菓子ではなく、もはやライフスタイルの一部になっているのです…


F308726E-7982-449F-AE96-F9B10BB75E33




フランスのショコラトリー、イルサンジェー。

出店は東京銀座とフランス本店のみです。

人間国宝エドワールイルサンジェーの作るチョコレートは、職人の手によって何日もかけて作られています。

何といっても特筆すべきは口に含んだ瞬間のその香り。
甘味、苦味、酸味のバランスも絶妙で、一粒一粒のチョコレートが全く違う個性を発しています。


一粒数百円という値段は、決して安くはありません。
周囲の人にも理解してもらえません。(むしろ変人扱いをされます…(-_-))


でもその一粒一粒が僕に与えてくれる幸福感・感動に、僕は大きな価値を感じてしまうのです。







続いて好きなもの、花です。


僕は週に一度は花屋に行って、花を一輪買います。


よく買うのはバラですが、季節によってその時々で気分に合った花を買って帰ります。


僕は趣味で絵を描くのですが、デッサン用に買い始めたのがきっかけでした。




それから毎週違う花を買ってはデッサンし、



絵画教室の先生が僕の完成間近の絵を手直ししようとして、(もういいお歳だったので手が震えている為)仕上げの線をガッタガタにされ、



また違う花を買ってはデッサンし、



絵画教室の先生が僕の完成間近の絵を手直ししようとしたので、
「大丈夫です!自分で出来ます!」
とつい声高に言ってしまい、先生の機嫌を損ね、


絵画教室からはもはや足が遠のいて行く中で、
変わらず花屋へは毎週足を運んでいました。



残念ながらデッサンの習慣は身につきませんでしたが、それからというもの家に花が無いと落ち着かなくなりました。


仕事で疲れて帰った日も花を眺めるだけで心がふと落ち着きます。
前の晩までツボミだったのが朝起きると花開いていた瞬間の嬉しさといったらもう…




F256B2EA-3DEC-44CC-AB9A-1A0E7B2B4FC6






初めは毎週花を買いに来る僕を気味悪がっていた店員さんですが、今ではすっかり仲良しです(願望8割)orz





花とチョコレート、どちらも生活に無くてはならないものではなく、贅沢品なのかも知れません。

でもどちらも数百円、数千円出せば手に入るものです。


それだけでチョコレートはときめきを、

花は彩りを、

僕達の日常に与えてくれます。



それは僕にとって何よりも価値を感じるものなのです。


そして僕は貴女にとって

そんな存在になれれば幸いだと思います。



至らない点もあると思いますが、
末永く宜しくお願い致しますm(__)m




それではまた\(^o^)/